戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-59020.html


『PS4版ドラゴンクエスト11はオープンワールドでもし作っていたなら、釣りだけでも別のシステム構築が必要になり、お金と時間が莫大に費やされるため、ストーリーベースの作品を目指したとしている記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『PS4版ドラゴンクエスト11はオープンワールドでもし作っていたなら、釣りだけでも別のシステム構築が必要になり、お金と時間が莫大に費やされるため、ストーリーベースの作品を目指したとしている記事』が掲載中。



PS4版ドラゴンクエスト11はオープンワールドでもし作っていたなら、釣りだけでも別のシステム構築が必要になり、お金と時間が莫大に費やされるため、ストーリーベースの作品を目指したとしている記事が掲載中。堀井氏が語っているものであって、現実的な判断ですね。



堀井氏がドラゴンクエスト11で目指したものとして、完全なオープンワールドではないとした上で、それは明らかに開発コストを押し上げ、時間と労力を費やすのに影響され、又どこかに釣りにいった場合、釣り専用のシステムの開発に労力を奪われ、私は幅広いものに努力を広げるのではない、ストーリーベースな作品に集中させたいと思ったとして、それが私達の時間をはるかに上回るものだったとしています。


・・・としていて、JRPG路線を踏襲したという意味合いですね。オープンワールドを目指すとそれに伴いコストが膨大になり、作業時間も圧倒的にかかるため、それを避けたかったとしていますね。海外でも発売されますが、あくまでも日本主導のゲームなだけに、開発コストとの相談も大きいものだったでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

Powered by amaprop.net