1: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:34:59.38 ID:xadcfBMK0
タイムクライシス
パワプロクンポケット
パワプロクンポケット
2: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:35:21.78 ID:yixnUy5e0
ロマサガ
4: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:35:36.45 ID:xOVfBbBqp
やきうオープンワールドはガチでやりたい
570: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:09:15.13 ID:s/yKgjs70
>>4
出来たらパワプロでやりたいわ
ギャルゲー仕様を強力にしてもらいたい
出来たらパワプロでやりたいわ
ギャルゲー仕様を強力にしてもらいたい
6: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:35:44.39 ID:AW9sN+Wwa
三國無双
9: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:36:35.37 ID:WTe3ax9H0
脱獄
10: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:37:08.97 ID:Njexwa+20
モンスト
13: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:37:42.62 ID:VQu6B1Bma
侍道
14: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:37:48.93 ID:vZv3Jj5K0
ポケモン
17: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:25.92 ID:U8A6UkC+0
仁王
というかダクソとか仁王のアクションでスカイリム、ウィッチャーの作り込みを早く実現して欲しい
というかダクソとか仁王のアクションでスカイリム、ウィッチャーの作り込みを早く実現して欲しい
28: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:17.49 ID:UiV8r6h/p
>>17
アサクリオリジンズとか明後日くらいに出るゴッド・オブ・ウォーの新作とか正にそんな感じやで
アサクリオリジンズとか明後日くらいに出るゴッド・オブ・ウォーの新作とか正にそんな感じやで
34: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:52.41 ID:U8A6UkC+0
>>28
アサクリは面白かったけど流石にスカイリムとかウィッチャーの作り込みには及ばんやろ
ゴッド・オブ・ウォーはガチで楽しみ
あとRDR2も
アサクリは面白かったけど流石にスカイリムとかウィッチャーの作り込みには及ばんやろ
ゴッド・オブ・ウォーはガチで楽しみ
あとRDR2も
18: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:28.67 ID:9LfAJ8yv0
ときメモ
19: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:41.72 ID:jbynBzWN0
レーシングラグーン
37: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:42:28.11 ID:e9/RNnL/a
>>19
ええな
ポエム垂れ流したい
ええな
ポエム垂れ流したい
519: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:56:46.88 ID:vEBUJoHwr
>>19THEcrewのエンジン使ってYOKOHAMA再現してくれたら最高だわ
20: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:49.66 ID:G1wMdFhV0
太閤立志伝
21: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:56.89 ID:Njexwa+20
関係ないがフォールアウトをオンラインにして欲しいわ
ワイはレイダープレイで徒党組んでほかのプレイヤー襲うんや⊂( ˆoˆ )⊃
ワイはレイダープレイで徒党組んでほかのプレイヤー襲うんや⊂( ˆoˆ )⊃
43: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:45:46.21 ID:xadcfBMK0
>>21
ただでさえ作りこみ凄いのにオンラインは大変そうやね
ただでさえ作りこみ凄いのにオンラインは大変そうやね
48: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:47:07.43 ID:Njexwa+20
>>43
ゆくゆくはソードアート・オンラインみたいにして欲しいな
ゆくゆくはソードアート・オンラインみたいにして欲しいな
23: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:00.94 ID:X/uFsxsva
ファイナルファンタジー
25: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:08.67 ID:ZGjRiNtPd
バイオ アウトブレイク
27: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:15.45 ID:pt+972UWM
クリスタルクロニクルじゃね?初代な
282: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:57:07.02 ID:8FPaDOj5r
>>27
ダンジョン入場時のナレーションがなくなるから却下
ダンジョン入場時のナレーションがなくなるから却下
31: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:17.59 ID:2FsjhSxT0
ぼくのなつやすみ
33: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:26.89 ID:0zSZn3pM0
オンラインのウィッチャー
41: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:43:33.99 ID:yixnUy5e0
>>33
(^^)とか草とか飛び交うウィッチャーなんてやりたくないわ
(^^)とか草とか飛び交うウィッチャーなんてやりたくないわ
45: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:46:19.55 ID:xadcfBMK0
>>33
なんかありがちなMMOになりそうだけど?
なんかありがちなMMOになりそうだけど?
35: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:53.58 ID:r3HzKDSVd
たけしの挑戦状
36: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:57.54 ID:1bPHXNaF0
天地創造
38: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:42:54.63 ID:HBG4Bmne0
スターウォーズ
44: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:46:02.23 ID:JkN/1cGg0
俺も全く関係ないけど、パワプロのペナントで負けだしたら客減るみたいな演出してほしい
それと練習モードでガララーガor満席選ばせて欲しい
それと練習モードでガララーガor満席選ばせて欲しい
61: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:52:12.41 ID:zQmXSG5r0
>>44
減るのってマイライフだけか
うろ覚えだけど
減るのってマイライフだけか
うろ覚えだけど
49: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:47:13.80 ID:Bned9ywKa
スーパーメトロイド
51: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:47:50.45 ID:xadcfBMK0
バイオのオープンワールドは寝る前に必ず妄想してる
「閉鎖的空間じゃなきゃやだ」っていう頭の固い懐古主義のために、そういうギミックも用意しとる(屋敷とか)
「閉鎖的空間じゃなきゃやだ」っていう頭の固い懐古主義のために、そういうギミックも用意しとる(屋敷とか)
54: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:49:08.76 ID:T5as2jjd0
>>51
てかオープンワールドでも閉鎖空間のダンジョンは山ほど作れるし寧ろホラーゲーとオープンワールドって相性抜群やと思うわ
てかオープンワールドでも閉鎖空間のダンジョンは山ほど作れるし寧ろホラーゲーとオープンワールドって相性抜群やと思うわ
52: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:48:47.24 ID:M0blGmmUr
スペランカー
53: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:49:07.64 ID:xadcfBMK0
バイオは6や映画を見るにオープンワールドとの親和性はかなり高いやろ
ま、今のCAPCOMにそんな技術力無いか
ま、今のCAPCOMにそんな技術力無いか
55: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:49:14.16 ID:2ce+We5vp
マリオ
56: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:49:49.88 ID:tcpif4T80
ドンキーコング定期
71: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:56:30.70 ID:x7xXRv+o0
>>56
オープンではないけど64みたいになるんかな
オープンではないけど64みたいになるんかな
57: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:49:52.15 ID:wyfzrzPM0
カービィのエアライドをオンラインで遊びたい
59: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:51:43.67 ID:jX/QmrSg0
ドラゴンズドグマやろなあ
66: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:33.85 ID:u/plMnSa0
>>59
作った本人達はオープンワールドのつもりなんだよなぁ
作った本人達はオープンワールドのつもりなんだよなぁ
60: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:51:50.29 ID:AnZiMiZt0
正直ワードほどの面白さないよなオープンワールドって
63: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:52:50.52 ID:7SE6qHXzE
FIFAのキャリモとかマイライフとかオープンしてるワールドでやりたい
65: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:22.52 ID:xadcfBMK0
牧場物語
牧場5つくらい経営したいンゴね
もちろん主人公切り替えね
牧場5つくらい経営したいンゴね
もちろん主人公切り替えね
68: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:57.60 ID:WGWiFmVX0
アーマードコア
70: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:56:28.62 ID:xadcfBMK0
>>68
ロボゲーのオープンワールドって意味あるんかね
MAPの端から端までひとっ飛びやん
ロボゲーのオープンワールドって意味あるんかね
MAPの端から端までひとっ飛びやん
69: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:55:35.01 ID:xadcfBMK0
メトロイドプライムってゲーム覚えてるやつおるか?
あれをオープンワールドにして、さらにオンラインに対応させたら神やろ
あれをオープンワールドにして、さらにオンラインに対応させたら神やろ
84: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:00:19.57 ID:+bM5vHEQ0
>>69
メトロイドプライムって既にオープンワールドみたいなもんやん
メトロイドプライムって既にオープンワールドみたいなもんやん
107: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:39.58 ID:xadcfBMK0
>>84
それもそうやな
じゃあ後はオンライン対応だけやな
それもそうやな
じゃあ後はオンライン対応だけやな
72: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:57:04.97 ID:7fcZSOxG0
PS4でチョロQ新作あくしろよ
ドリフトシティとForzaHorizon混ぜた感じで頼む
ドリフトシティとForzaHorizon混ぜた感じで頼む
73: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:57:15.73 ID:HmprfK9J0
野球ゲームオープンワールドとか無意味すぎるやろ
176: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:27:28.95 ID:rQNgT5H40
>>73
試合中に球場のどこでも行けるようにしよう
試合中に球場のどこでも行けるようにしよう
74: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:58:43.47 ID:0n+nlsDkx
ボコスカウォーズ
75: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:58:44.93 ID:Zpj3q9ra0
ボクらの太陽の世界観でやりてえなぁ
76: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:58:53.30 ID:kVa1uX2P0
ゼロヨンチャンプ
78: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:59:00.62 ID:Eln4qvk+M
ロックマンDASH
元々オープンワールドみたいなもんだが
元々オープンワールドみたいなもんだが
79: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:59:03.61 ID:xadcfBMK0
オープンワールドってそろそろ広大さじゃなく密度を重視してほしいわ
何も無い平原とか結局通過点でしかないし
何も無い平原とか結局通過点でしかないし
93: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:02:36.85 ID:Eln4qvk+M
>>79
物量的に厳しいからやっぱりシームレスな箱庭が合ってる
物量的に厳しいからやっぱりシームレスな箱庭が合ってる
80: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:59:08.20 ID:saGWdh0S0
botwやると色々と目覚める
81: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:59:25.15 ID:MzPR5ceR0
ルーンファクトリー
82: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:59:39.83 ID:AjepAzhAa
ドラクエ
85: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:00:35.43 ID:7UqtL4Gy0
ピクサーのモンスターズインクとかズートピアみたいな世界を
オープンワールドで体験したいわ
CG映画だしデータを流用して上手いことできんのかな
オープンワールドで体験したいわ
CG映画だしデータを流用して上手いことできんのかな
363: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:17:37.92 ID:LWrSCYwUd
>>85
いいね
おれはリメンバーミーでそれを
いいね
おれはリメンバーミーでそれを
368: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:19:06.32 ID:MC8PLDqU0
>>85
モンスターズインク以前ならPS4とかでも動かせるようになったらしいがやっぱり映画とゲームは訳が違うから一からやり直すことになるやろな
モンスターズインク以前ならPS4とかでも動かせるようになったらしいがやっぱり映画とゲームは訳が違うから一からやり直すことになるやろな
377: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:22:08.39 ID:Tbq+JFxj0
>>368
モンスターズインクをただ歩くだけなら何とかなりそうやけど
そこにアクションを起こしたりAIを入れたりすると1からエンジン作ってそれ適さなきゃ厳しいやろうな
モンスターズインクをただ歩くだけなら何とかなりそうやけど
そこにアクションを起こしたりAIを入れたりすると1からエンジン作ってそれ適さなきゃ厳しいやろうな
86: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:01:28.28 ID:jSCTantS0
シェンムー
91: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:02:16.80 ID:dcQ5eTluK
東海道五十三次
95: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:03:14.55 ID:Zpj3q9ra0
ムジュラみたいなイベント過密なオープンワールドやりてえなぁ
97: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:04:11.26 ID:M0blGmmUr
いっき
98: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:04:24.95 ID:05dTddVW0
こち亀
99: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:04:50.99 ID:Tbq+JFxj0
KH
100: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:08.69 ID:7SE6qHXzE
大公立志伝とか絶対楽しいやん
101: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:09.49 ID:eBQEL/sf0
パックマン
104: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:37.23 ID:jCnd/nTir
マリカー
105: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:37.76 ID:lHfG2plQ0
どうぶつの森
106: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:38.85 ID:HI/fbO3Ia
ダークソウル
111: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:07:39.51 ID:1o5FAmaMp
メトロイドはオープンワールドにしたら難易度跳ね上がりそうだわ広大なら世界で隠しギミック発見するのは難しい
114: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:09:03.10 ID:1ty/zeCgp
シレン
116: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:09:51.47 ID:xadcfBMK0
でもメトロイドプライムは奥へと行く感じが癖になったから横にも広がるオープンワールドとの相性は意外と悪いかもな
最後のほうの鉱山マップの更に最深部はマジで足すくんだわ
最後のほうの鉱山マップの更に最深部はマジで足すくんだわ
119: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:11:23.22 ID:+bM5vHEQ0
>>116
よく考えたらメトロイド系って新アイテム取ったら行動範囲広がりますよってとこに面白さがあるからオープンワールドにしたらそれが失われる気がする
よく考えたらメトロイド系って新アイテム取ったら行動範囲広がりますよってとこに面白さがあるからオープンワールドにしたらそれが失われる気がする
118: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:10:22.24 ID:NpmNoXrfd
メタルマックス
120: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:11:32.67 ID:L6z7U+zSp
ゲームっつーか映画のミストをオープンワールドゲーでやってみたい
121: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:11:48.17 ID:CvLPrNnEK
信長の野望
122: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:11:56.87 ID:aqR4W3k4d
ディアブロ×ダクソ×モンハン×ウィッチャー×Skyrim×マイクラでお願い
125: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:12:37.84 ID:U8A6UkC+0
太閤立志伝オープンワールドとか言ってる奴ら原作やった事あるんか?
あれはそもそもアクションゲームじゃない上に全国って意味なら既にオープンワールドやろ
あれはそもそもアクションゲームじゃない上に全国って意味なら既にオープンワールドやろ
126: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:13:51.98 ID:b3JicGPnd
討鬼伝もう1回挑戦して欲しい
127: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:14:02.57 ID:6TXPFTCpa
オープンワールドにすれば時間もかかるしコピペマップ増えるし似たようなフィールド出てくるしまず日本じゃ無理なジャンルだわ
132: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:15:35.95 ID:U8A6UkC+0
>>127
これ
唯一の例外は任天堂
これ
唯一の例外は任天堂
143: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:18:39.64 ID:ql5LmGmBa
>>132
ただなぁゼルダはデフォルメで誤魔化してる部分あるかな
細部の作り込みとか山の表現や火山の大地とか広くしてる所為で作り込まれてないのがね
ただなぁゼルダはデフォルメで誤魔化してる部分あるかな
細部の作り込みとか山の表現や火山の大地とか広くしてる所為で作り込まれてないのがね
128: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:14:19.55 ID:04hcKNnm0
オープンワールドの何が楽しいのか分からんわ
移動が面倒臭くなっただけやん
移動が面倒臭くなっただけやん
131: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:15:06.18 ID:Tbq+JFxj0
オープンワールドにすることで面白くなるのってなかなか難しいよね
ぬし釣りとかはオープンワールドでちょいとリアルにすれば面白そうやけど
ぬし釣りとかはオープンワールドでちょいとリアルにすれば面白そうやけど
602: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:18:35.58 ID:2Mu9yuHjd
>>131
ぬしのいるポイントは山奥の源流付近にするンゴ
山をリアルに登るから釣りのポイントまで移動に1時間はかかるようにするンゴ
ぬしのいるポイントは山奥の源流付近にするンゴ
山をリアルに登るから釣りのポイントまで移動に1時間はかかるようにするンゴ
133: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:15:38.18 ID:qGS92N4Ka
サルゲッチュ
136: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:16:25.94 ID:ytV0nkHX0
オープンワールドで面白いのでゼルダだけやん
138: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:17:05.20 ID:s+mqbQiO0
スプラトゥーン
144: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:18:55.42 ID:gGBTOvIY0
ロマサガがそれっぽいけど今のスクエニにちゃんとしたもの作れるのか不安しかないわ
FF15みたいなよく分からんコンセプトのゴミゲーが誕生しそう
アンサガの時点でロマサガなんてもう終わってるでしょ
FF15みたいなよく分からんコンセプトのゴミゲーが誕生しそう
アンサガの時点でロマサガなんてもう終わってるでしょ
146: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:19:00.48 ID:ks/0yqkSa
今生きてるこの世界がオープンワールドなんやぞ
ググってみ
ググってみ
149: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:19:30.27 ID:8o/EeqDX0
ゼルダbotwってスカイリムみたいにnpcが町の中動き回ったりするんか?
日本のゲームってnpcが棒立ちのイメージしかないわ
日本のゲームってnpcが棒立ちのイメージしかないわ
153: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:21:16.87 ID:i01fd+cA0
>>149
街中どころか街と街の間も歩き回るぞ
街中どころか街と街の間も歩き回るぞ
166: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:24:25.11 ID:8o/EeqDX0
>>153
一応ちゃんとやってんだな
町に人いっぱいいても棒立ちだと死人の町みたいでいやなんだよな
一応ちゃんとやってんだな
町に人いっぱいいても棒立ちだと死人の町みたいでいやなんだよな
180: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:28:34.64 ID:dtx/SU1Ta
>>166
糸井重里がテキスト作れば棒立ちでもNPCに話しかけるのくっそおもろいで
糸井重里がテキスト作れば棒立ちでもNPCに話しかけるのくっそおもろいで
154: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:21:29.48 ID:VP5P/4DIp
スパイダーマンのオープンワールド早く出せや😡
157: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:22:15.22 ID:Tbq+JFxj0
>>154
バットマンみたいなアクションは勘弁やなぁ
バットマンみたいなアクションは勘弁やなぁ
156: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:21:59.52 ID:+PLUjPkod
島で警官5000人とかくれんぼ
161: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:23:11.29 ID:aqR4W3k4d
オープンワールドの欠点は結局ゴミみたいなお使いミッションが山ほどあるってことだな ゼルダやったことないけどあれはパズルとか謎解きがメインなんやろ?そっちの路線で頼むわ
167: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:24:43.45 ID:ql5LmGmBa
サバイバルゲームとか地球外生命体をやっつけるとかFPSとか相性良いけど
DMCとかモンハンとか鬼武者やKHがオープンワールドにした所為でアクションの質が落ちるとか本末転倒やと思うし
オープンワールドにすればいいっていう訳でもないやろ
DMCとかモンハンとか鬼武者やKHがオープンワールドにした所為でアクションの質が落ちるとか本末転倒やと思うし
オープンワールドにすればいいっていう訳でもないやろ
186: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:29:10.70 ID:x7xXRv+o0
>>167
GOWが試金石になるな
まあ前評価すごいらしいし楽しみだけど
GOWが試金石になるな
まあ前評価すごいらしいし楽しみだけど
195: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:31:38.63 ID:ql5LmGmBa
>>186
グラフィックの進化の次がカメラワークの進化だからねぇ
GOWはダクソみたいに少し探索要素あるみたいやし楽しみやわ
グラフィックの進化の次がカメラワークの進化だからねぇ
GOWはダクソみたいに少し探索要素あるみたいやし楽しみやわ
168: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:24:48.26 ID:e0rUskV30
もう何でもかんでもオープンワールドにすれば良い時代は終わった
169: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:25:37.18 ID:ql5LmGmBa
>>168
それな、あとはグラフィックを綺麗にすればいいって時代でもなくなったわ
それな、あとはグラフィックを綺麗にすればいいって時代でもなくなったわ
170: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:26:20.82 ID:i01fd+cA0
今後はbotwがロールモデルになるからオープンワールドゲームも質が上がりそうで楽しみやね
177: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:28:06.49 ID:+QDGLHi8a
GTAとかRDRとかロックスターはオープンワールド似合うゲーム作りが上手いわ
任天堂も任天堂らしいオープンワールドの作り方見つけたのも凄いしな
取って付けたような質の悪いオープンワールドは逆にゲームをつまらなくする
任天堂も任天堂らしいオープンワールドの作り方見つけたのも凄いしな
取って付けたような質の悪いオープンワールドは逆にゲームをつまらなくする
178: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:28:16.56 ID:I0k2GDHaa
日本のオープン強制多すぎやねん
スカイリムやグラセフみたいに自由にやりたいわ
スカイリムやグラセフみたいに自由にやりたいわ
190: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:30:06.72 ID:Tbq+JFxj0
>>178
逆に洋ゲーは洋ゲーでゲーム性なさすぎて自由度感じないわ
侍道とかの方が個人的に自由度を感じるわ
逆に洋ゲーは洋ゲーでゲーム性なさすぎて自由度感じないわ
侍道とかの方が個人的に自由度を感じるわ
183: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:28:56.87 ID:gGBTOvIY0
FEZみたいに5カ国でオンラインで陣営別れて領土とりあうオープンワールドとか面白そうだがどうなんだろ
なんか古き良きMMOの攻城戦みたいなのやりたいわ
なんか古き良きMMOの攻城戦みたいなのやりたいわ
188: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:29:18.34 ID:l5bvbH1Ma
ヒットするとは思えないけどBLAME!のオープンワールドゲーやりたい
リアルタイムで建設者がマップ書き換えしてほしい
リアルタイムで建設者がマップ書き換えしてほしい
192: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:30:57.70 ID:IOvWyzBG0
ここまで龍が如くなし
193: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:31:16.74 ID:VP5P/4DIp
203: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:33:12.30 ID:8o/EeqDX0
241: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:44:48.32 ID:NvSob9PU0
>>203
ええやん!
ニューヨーク飛び回るで~!
ええやん!
ニューヨーク飛び回るで~!
194: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:31:32.29 ID:vWeN/Y1Oa
日本国内でのサバイバルゲーム
ちゃんと駅から徒歩何分みたいにリアルにな
ちゃんと駅から徒歩何分みたいにリアルにな
196: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:32:14.00 ID:Zpj3q9ra0
ゼルダはオープンワールドであること自体は重要性低いねん
凄いのはあらゆるオブジェクトがあらゆるエフェクトに対して何らかの反応を示すシステムだからな
ゲームに物理演算を持ち込んだHalf-Life2みたいな立ち位置や
凄いのはあらゆるオブジェクトがあらゆるエフェクトに対して何らかの反応を示すシステムだからな
ゲームに物理演算を持ち込んだHalf-Life2みたいな立ち位置や
200: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:32:54.17 ID:4lGBTxQe0
戦国時代舞台のオープンワールドやりたいンゴねぇ
202: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:33:03.95 ID:+QDGLHi8a
日本人『自由度?オープンワールド?ゲーム性?超絶グラフィック?』🤔
日本『ソシャゲして課金してマウント取るこそ至高』😎
日本『ソシャゲして課金してマウント取るこそ至高』😎
206: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:33:21.75 ID:vK0N87Bmp
エースコンバット
209: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:34:11.93 ID:xadcfBMK0
バイオは次くらいでオープンワールド採用するやろ
アウトブレークみたいに地下鉄に集合してゾンビどもを一網打尽やw
アウトブレークみたいに地下鉄に集合してゾンビどもを一網打尽やw
222: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:39:48.35 ID:FVRrOL+Kd
自由度・・・やることを薄めまくっただけ
オープンワールド・・・クソゲーをいいかえただけ
ゲーム性・・・中身スカスカ
超絶グラフィック・・・グラフィック以外の取り柄なし
オープンワールド・・・クソゲーをいいかえただけ
ゲーム性・・・中身スカスカ
超絶グラフィック・・・グラフィック以外の取り柄なし
227: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:40:48.08 ID:FGV5SjfXp
大鷲トリコは高低差のあるオープンワールドで駆け巡りたかった
謎解きのダンジョン散りばめてくれれば
謎解きのダンジョン散りばめてくれれば
229: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:40:58.19 ID:Tbq+JFxj0
ニーアとかも無理してオープンワールドする必要性なかったやろ
237: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:44:11.89 ID:8o/EeqDX0
>>229
オープンワールドって言うほど広くないしな
それならダクソみたいに割とつながってて重点的なとこはエリア移動にすればよかったとおもうわ
オープンワールドって言うほど広くないしな
それならダクソみたいに割とつながってて重点的なとこはエリア移動にすればよかったとおもうわ
245: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:45:39.28 ID:Tbq+JFxj0
>>237
そういう場合もあるよね
対してオープンワールドの恩恵を受けないならやる必要ないわ
宣伝文句としては使えるんやろうけどゼルダとかロックスターみたいに意味を持たせて欲しいわ
そういう場合もあるよね
対してオープンワールドの恩恵を受けないならやる必要ないわ
宣伝文句としては使えるんやろうけどゼルダとかロックスターみたいに意味を持たせて欲しいわ
243: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:45:05.21 ID:kBG4yHE5a
洋ゲーブームというよりオープンワールドバブルやったんやろな
そろそろ紋切り型ばかりで飽き飽きしてきた頃にゼルダが出て革新が起きた
とはいえゼルダ以上を作れる和ゲー会社なんて任天堂以外なさそうやし海外に期待するしかないか
そろそろ紋切り型ばかりで飽き飽きしてきた頃にゼルダが出て革新が起きた
とはいえゼルダ以上を作れる和ゲー会社なんて任天堂以外なさそうやし海外に期待するしかないか
262: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:50:59.90 ID:kBG4yHE5a
MGS5なんかオープンワールドにする意味合い薄かったよな
だだっ広いマップ3つとかじゃなくてGZのような規模のマップを複数入れる方式の方がやり込みが捗る
オープンワールドブームで惜しいことしたゲーム結構あるやろ
だだっ広いマップ3つとかじゃなくてGZのような規模のマップを複数入れる方式の方がやり込みが捗る
オープンワールドブームで惜しいことしたゲーム結構あるやろ
274: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:53:53.50 ID:Tbq+JFxj0
>>262
MGSVはオープンワールドでこうしたいってのは伝わるけどそれが面白いとは感じないよな
時代の流れだからしゃーないのかもしれんけどMGSには安易なオープンワールドをやって欲しくなったなぁ
MGSVはオープンワールドでこうしたいってのは伝わるけどそれが面白いとは感じないよな
時代の流れだからしゃーないのかもしれんけどMGSには安易なオープンワールドをやって欲しくなったなぁ
281: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:56:14.08 ID:zCB+dbXF0
>>262
日本のメーカーはAIの技術が未熟すぎて作れない
ソシャゲに夢中になってる間に大きく差をつけられてしまったな
日本のメーカーはAIの技術が未熟すぎて作れない
ソシャゲに夢中になってる間に大きく差をつけられてしまったな
283: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:57:37.57 ID:ewqRUVuZd
>>281
海外も日本と同じでソシャゲが家庭用ゲームを駆逐してる状態やで
海外も日本と同じでソシャゲが家庭用ゲームを駆逐してる状態やで
268: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:52:04.73 ID:Zpj3q9ra0
『グラに金かけなくていい』から『システムに金をかけろ』
って言うと何故か前半しかやらないクソゲー開発が多すぎる
って言うと何故か前半しかやらないクソゲー開発が多すぎる
271: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:52:49.62 ID:FGV5SjfXp
移動が面倒なのは結局のところ出発点から目的地まで何もないただ広いだけって事だからな
この移動を面白くするかどうかが肝だろ
ゼルダは移動を含めて楽しくさせた高低差のあるマップで飛んだり滑ったりあえてミッションを強制しないから寄り道が成立出来る
この移動を面白くするかどうかが肝だろ
ゼルダは移動を含めて楽しくさせた高低差のあるマップで飛んだり滑ったりあえてミッションを強制しないから寄り道が成立出来る
279: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:55:35.33 ID:vYlwl8mJa
シームレスってのは大事よ
ドラクエ11とか出入りにロード、戦闘はエンカウントとやってられんかったわ
ドラクエ11とか出入りにロード、戦闘はエンカウントとやってられんかったわ
289: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:58:41.92 ID:Tbq+JFxj0
>>279
ほんこれだわオープンワールドなんかよりシームレスに拘ってほしいわ
ほんこれだわオープンワールドなんかよりシームレスに拘ってほしいわ
288: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:58:20.92 ID:xJRUopv70
NARUTO 進撃の巨人
292: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:59:17.79 ID:51EzeBHXd
ガンオンをMMOにしたら面白そう
296: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:00:28.86 ID:MzcHJmD50
ポケモン
カントージョウトホウエンシンオウ行き来し放題のオープンワールド作ってくれや
カントージョウトホウエンシンオウ行き来し放題のオープンワールド作ってくれや
308: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:02:21.21 ID:cuIrgZo00
>>296
switch版でどれだけ進化出来るかだな
個人的にはドラクエ11みたいな完全3D空間をポケモン達が駆け回ってるのが理想
switch版でどれだけ進化出来るかだな
個人的にはドラクエ11みたいな完全3D空間をポケモン達が駆け回ってるのが理想
298: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:00:37.99 ID:o8QuOOGGd
魔界村とか面白いかもな
武器は投擲のみ弾数無限で
武器は投擲のみ弾数無限で
300: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:00:47.78 ID:2iyVuPIm0
江戸時代の日本を旅したくね?
オープンワールドでだして
オープンワールドでだして
313: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:04:36.38 ID:ql5LmGmBa
ポケモンのオープンワールドはどうなるか気になるな見てみたい気がする
任天堂のことやからガチガチのガチでやるやろうから大丈夫やと思うしやってくれんかねぇ
任天堂のことやからガチガチのガチでやるやろうから大丈夫やと思うしやってくれんかねぇ
315: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:05:48.35 ID:2iyVuPIm0
>>313
任天堂ならまだ期待できるけどゲーフリは無理や
任天堂ならまだ期待できるけどゲーフリは無理や
320: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:07:31.60 ID:ql5LmGmBa
>>315
そうなんか
ポケモンがオープンワールドになったらARPGになりそうやしやっぱいいやw
そうなんか
ポケモンがオープンワールドになったらARPGになりそうやしやっぱいいやw
316: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:06:24.95 ID:nEeIC7Es0
ルーマニア203
321: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:08:07.62 ID:7EB0Xpwr0
移動快適にしたら狭いって言われるオープンワールドさん
322: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:08:08.84 ID:e/P8EvqlM
何でもそうだけど最初は物珍しくて面白くても似たようなゲームが増えたら単なる移動が面倒なだけと悟る
323: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:08:28.74 ID:WONkeiV/0
オープンワールドじゃなくていいからオブジェクト全部に何かアクションを起こせるようにすればええと思うで
326: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:09:32.96 ID:iyxuQriva
移動って言うが人気のオープンワールドゲーって基本テレポあるよね
327: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:09:50.55 ID:51EzeBHXd
モンハンやってたせいで買う気だった無双8スルーしたけど正解だったのが悲しい
アプデでよくなったなんてことないよな?
アプデでよくなったなんてことないよな?
335: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:11:14.91 ID:xJRUopv70
>>327
フィールドは全く変わってないぞ
フィールドは全く変わってないぞ
329: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:10:01.86 ID:xJRUopv70
オープンワールドはセンスと金がないと無理んゴ
337: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:11:17.00 ID:w6HTzkE8p
日本でオープンワールドを成功させたのが
ゼルダ
ゼノブレイドクロス
の二つしかない事実
無双
FF15なんてなかった
ゼルダ
ゼノブレイドクロス
の二つしかない事実
無双
FF15なんてなかった
342: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:13:23.65 ID:Tbq+JFxj0
>>337
シェンムーも成功でいいやないのか?
やったことないからあんまり言えないけど…
シェンムーも成功でいいやないのか?
やったことないからあんまり言えないけど…
340: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:12:12.61 ID:EcEkDiSy0
グラビティデイズはオープンワールドの移動方法としては画期的やな
代償として世界がスカスカになったが
代償として世界がスカスカになったが
366: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:18:53.68 ID:JVUsmy730
>>340
おお!めっちゃ飛べるやん!
他に売りがないから1時間後にで?となる
おお!めっちゃ飛べるやん!
他に売りがないから1時間後にで?となる
344: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:13:36.41 ID:rTdV0TFJ0
バックトゥザフィーチャーの世界観でオープンワールド
345: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:13:41.15 ID:w6HTzkE8p
今後の日本のオープンワールドゲーム予定
ゼルダ
モノリスソフト新作
任天堂しかないとかいう謎
ゼルダ
モノリスソフト新作
任天堂しかないとかいう謎
349: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:14:17.41 ID:gGBTOvIY0
FF15ってそもそもあれFFなの?
FFってそもそも剣と魔法のファンタジーRPGだった気がするんだがどんどん近未来な感じになって最初スターウォーズか何かかと思ったわw
もうFFってつけて売ればいいみたいになってるよな
そもそも主人公が年上にもタメ口全開のゆとりボーイすぎて主人公オーラも0やしよく分からんゲームやったわw
FFってそもそも剣と魔法のファンタジーRPGだった気がするんだがどんどん近未来な感じになって最初スターウォーズか何かかと思ったわw
もうFFってつけて売ればいいみたいになってるよな
そもそも主人公が年上にもタメ口全開のゆとりボーイすぎて主人公オーラも0やしよく分からんゲームやったわw
367: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:19:04.61 ID:xadcfBMK0
>>349
ただの懐古主義者で草
ただの懐古主義者で草
354: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:15:47.44 ID:+QDGLHi8a
オープンワールドはオートランを実装しろ
無双8お前はちょっと残ってオートランについて反省文書けよ
無双8お前はちょっと残ってオートランについて反省文書けよ
360: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:16:58.64 ID:xadcfBMK0
ワンダと巨像のオープンワールドとか面白そうじゃない?
作中ではどこからともなく声が聞こえてヒントが提示されて、その場所に行くって感じやったけど
一切ヒント無しで放浪してたら虚像が現れる感じや
作中ではどこからともなく声が聞こえてヒントが提示されて、その場所に行くって感じやったけど
一切ヒント無しで放浪してたら虚像が現れる感じや
361: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:17:05.79 ID:MC8PLDqU0
オープンワールドで仮面ライダークロニクルは神ゲー確定やろうけどゲーム病になるのはなぁ(マイティオリジンがあれば別)
365: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:18:46.85 ID:e/P8EvqlM
ゲームは舞台設定が一番重要
ホラーであればサイレントヒルとかSIRENとかゲームそのものより舞台に惹かれた奴が多いやろ
ホラーであればサイレントヒルとかSIRENとかゲームそのものより舞台に惹かれた奴が多いやろ
370: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:19:29.37 ID:gGBTOvIY0
つーかFFってこれからもずっとSFみたいな感じでいくんやろか
せめて6くらいの世界観くらいにしといてほしかったな
後恋愛要素強すぎる、ときめもかよって感じになるんだが
それならもうときめものオープンワールド作れやってなるんだが
せめて6くらいの世界観くらいにしといてほしかったな
後恋愛要素強すぎる、ときめもかよって感じになるんだが
それならもうときめものオープンワールド作れやってなるんだが
372: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:20:16.51 ID:xadcfBMK0
メタルギアは根本的にオープンワールドと相性悪いってことが分かったな
あれは1本道で小島のオナニー見せられるのが面白かったんだってことを思い知らされた
オープンワールドばかりに目が生きがちで大事な部分見失ってた感じやね
あれは1本道で小島のオナニー見せられるのが面白かったんだってことを思い知らされた
オープンワールドばかりに目が生きがちで大事な部分見失ってた感じやね
373: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:21:03.79 ID:rTdV0TFJ0
レゴマーベルなるものはあるが
普通にマーベルのオープンワールド
マーベルヒーローが跋扈する世界にいる
一般人が主人公
普通にマーベルのオープンワールド
マーベルヒーローが跋扈する世界にいる
一般人が主人公
376: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:21:58.04 ID:+yxgXdzfM
キングダムハーツ
381: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:22:58.45 ID:Tbq+JFxj0
>>376
KHはオープンワールド無理やろてか向いてんへんちゃうか?
KHはオープンワールド無理やろてか向いてんへんちゃうか?
379: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:22:22.72 ID:xadcfBMK0
SF系FFは別に嫌いじゃないけど銃の普及してる世界観で剣ってのがちょっと萎えるんだよな
FF8のラグナ編みたいなのがSF系FFの理想だわ
FF8のラグナ編みたいなのがSF系FFの理想だわ
390: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:25:18.52 ID:+QDGLHi8a
何でもかんでもオープンワールドにしてええってもんちゃうぞ
地球防衛軍がジャストコーズ並みに広いオープンワールドで神ゲーになると思うか?
地球防衛軍がジャストコーズ並みに広いオープンワールドで神ゲーになると思うか?
393: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:26:18.40 ID:9lV75CvA0
シャーロック・ホームズとかやな
推理ゲーのオープンワールドやってみたい
孤島とかのクローズドサークルでいいから
推理ゲーのオープンワールドやってみたい
孤島とかのクローズドサークルでいいから
418: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:31:41.81 ID:xadcfBMK0
>>393
L.Aノワールあんじゃん
L.Aノワールあんじゃん
455: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:38:41.37 ID:NKHoIUfDd
>>418
LAノワール面白いんか?
LAノワール面白いんか?
456: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:39:07.76 ID:oayy1BYf0
>>455
つまらんよ
雰囲気だけはいい
つまらんよ
雰囲気だけはいい
463: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:41:21.84 ID:xadcfBMK0
>>455
おもんない
オープンワールドにする意味が無いから
おもんない
オープンワールドにする意味が無いから
399: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:28:11.18 ID:WNLc4tDBa
GANTZなんだよなあ
449: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:38:08.74 ID:xadcfBMK0
>>399
あれ結構行動圏制限されるやんけ
あれ結構行動圏制限されるやんけ
422: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:33:07.33 ID:gGBTOvIY0
実際金かけれるギャンブルのオープンワールドとかどうなんやろ
パチ、競馬競艇、雀荘、バカラと旅打ちみたいなのできるゲーム
パチ、競馬競艇、雀荘、バカラと旅打ちみたいなのできるゲーム
435: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:35:46.56 ID:7EB0Xpwr0
>>422
パチパラ風雲録がそれ路線で進化してたらなぁ
今どうなってるか知らんけど
パチパラ風雲録がそれ路線で進化してたらなぁ
今どうなってるか知らんけど
438: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:36:15.35 ID:ql5LmGmBa
>>435
パチパラに喧嘩番長合わせたら面白そう
パチパラに喧嘩番長合わせたら面白そう
445: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:37:23.18 ID:+QDGLHi8a
>>438
もうそれ半分龍が如くやないかーい
もうそれ半分龍が如くやないかーい
441: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:36:42.78 ID:MKuKbT5ca
>>422
それ現実でやればええやん
それ現実でやればええやん
436: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:35:57.63 ID:xQdLy5Pp0
侍道シリーズという思いっきり育成失敗した和オープンワールド
442: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:36:54.32 ID:Tbq+JFxj0
>>436
失敗はしてないと思うけどなんで死んだんやろ…めっちゃ好きなゲームやったのにさ
失敗はしてないと思うけどなんで死んだんやろ…めっちゃ好きなゲームやったのにさ
437: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:36:13.58 ID:GaeOEPmvM
ガンダムのオーストラリア全土が舞台のネットゲー盛大にコケたけど
今の技術で作り込めば面白くなりそうやけどな
今の技術で作り込めば面白くなりそうやけどな
450: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:38:11.34 ID:7gXm4vCC0
>>437
まあ日本のスタジオじゃ無理やな
まあ日本のスタジオじゃ無理やな
439: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:36:18.71 ID:iRuvXmpo0
首都高バトルで高速道路全線走れるようにして欲しい
444: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:37:22.05 ID:U8A6UkC+0
>>439
ETSみたいになると楽しそうやな
ETSみたいになると楽しそうやな
462: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:40:49.72 ID:xadcfBMK0
上田文人がブレスオブザワイルドを見てワンダのOWを作りたいってなったらしい
構想としては、明確なヒントが提示されないから自力で巨象を見つけなきゃならなかったり、巨象を倒す順番が自由だったりするらしい
構想としては、明確なヒントが提示されないから自力で巨象を見つけなきゃならなかったり、巨象を倒す順番が自由だったりするらしい
468: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:42:24.79 ID:Lbj9D9xq0
推理ゲームって要は証拠集めに奔走するゲームやからな
あんまりオープンワールドと相性は良くないと思うわ
あんまりオープンワールドと相性は良くないと思うわ
472: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:44:03.07 ID:+QDGLHi8a
>>468
それならコナンをやって欲しいわ
それならコナンをやって欲しいわ
482: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:46:29.94 ID:9PYmbFMi0
>>468
アサクリシンジケートで推理要素あったなあ
上手くつくったらすごい面白そうだなと思ったけど同時に上手く作るの難しいだろうとも思った
推理ゲーよりアクションRPGに推理要素いれる方がゲーム的には楽しいかもしれん
アサクリシンジケートで推理要素あったなあ
上手くつくったらすごい面白そうだなと思ったけど同時に上手く作るの難しいだろうとも思った
推理ゲーよりアクションRPGに推理要素いれる方がゲーム的には楽しいかもしれん
492: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:49:24.53 ID:Lbj9D9xq0
>>482
証拠集めるパートで行動範囲を制限っていうか、ここから外には証拠無いでみたいに出来たらええんやけど
やりすぎるとオープンワールドの意味なくなるし難しい所やね
証拠集めるパートで行動範囲を制限っていうか、ここから外には証拠無いでみたいに出来たらええんやけど
やりすぎるとオープンワールドの意味なくなるし難しい所やね
504: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:52:49.82 ID:9PYmbFMi0
>>492
たぶんその制限は難しくないと思うで
アサクリの場合は特定範囲に色ついてその範囲内の証拠証言の数が表示されてた
ただガチの推理ゲーだとそこまで親切なのは難易度の関係で議論ありそうや
たぶんその制限は難しくないと思うで
アサクリの場合は特定範囲に色ついてその範囲内の証拠証言の数が表示されてた
ただガチの推理ゲーだとそこまで親切なのは難易度の関係で議論ありそうや
533: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:00:12.21 ID:9lV75CvA0
>>504
そういう面ではクローズドサークルが適任だろ
まあ広い街を探索とはできんが
小さい島とか何らかの原因で出れなくなった小さな村程度とかが舞台でも十分だし
そういう面ではクローズドサークルが適任だろ
まあ広い街を探索とはできんが
小さい島とか何らかの原因で出れなくなった小さな村程度とかが舞台でも十分だし
470: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:43:06.67 ID:Tbq+JFxj0
ゼルダのオープンワールドは何故か知らんけどずっとやれるんだよな全く疲れないわ
馬と全く使わずずっと歩いてたし何なんやろうな不思議なゲームやわ
馬と全く使わずずっと歩いてたし何なんやろうな不思議なゲームやわ
474: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:44:17.93 ID:U8A6UkC+0
>>470
やっぱり作り込みやろな
あとそもそもの世界観とか雰囲気がええ
普通のオープンワールドは森なんて歩いても何も面白くないけどゼルダはそれでも面白いのが凄いわ
やっぱり作り込みやろな
あとそもそもの世界観とか雰囲気がええ
普通のオープンワールドは森なんて歩いても何も面白くないけどゼルダはそれでも面白いのが凄いわ
476: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:45:16.33 ID:NDiWThTqa
ブレードランナー
というか早くサイパーパンク2077の続報出して
というか早くサイパーパンク2077の続報出して
481: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:46:13.03 ID:2ABw7bBQ0
北斗の拳
498: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:50:44.49 ID:sf0hwJWka
龍が如くがオープンワールドしないの不思議やわGTAと比較されるのが怖いんやろうな
昔のセガなら喧嘩売ってたやろうにな
昔のセガなら喧嘩売ってたやろうにな
516: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:55:51.39 ID:9PYmbFMi0
>>498
最近の龍が如くはマップ移動あるしオープンワールド向いてないんちゃうかな
オープンワールドにすれば面白くなるわけでもないし
ワンダと巨像なんかも正直オープンワールドである必要なかったゲームだと思うわ
最近の龍が如くはマップ移動あるしオープンワールド向いてないんちゃうかな
オープンワールドにすれば面白くなるわけでもないし
ワンダと巨像なんかも正直オープンワールドである必要なかったゲームだと思うわ
526: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:58:18.47 ID:nJa5zoyt0
>>516
ワンダは必要やろ
あの没入感はオープンワールドじゃなきゃあかんわ
ワンダは必要やろ
あの没入感はオープンワールドじゃなきゃあかんわ
540: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:02:11.80 ID:9PYmbFMi0
>>526
あー雰囲気重視という点なら必要性もあるんかあ
ワイは道中のマップに特に楽しみ見いだせんかったから
マップ制にして敵までの移動も面白くして欲しいと思ったけど操作性考えるとそれも微妙やな
あー雰囲気重視という点なら必要性もあるんかあ
ワイは道中のマップに特に楽しみ見いだせんかったから
マップ制にして敵までの移動も面白くして欲しいと思ったけど操作性考えるとそれも微妙やな
500: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:51:22.20 ID:87kqM99G0
ピクミンとかどうよ
502: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:52:08.09 ID:sf0hwJWka
>>500
実寸大のリアルフィールドとかわくわくするけど物凄く疲れそう
実寸大のリアルフィールドとかわくわくするけど物凄く疲れそう
505: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:52:52.24 ID:9NNaNxo9a
僕の夏休みやトロの休日はオープンワールド化似合うやろ
506: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:52:58.33 ID:octuGFXsM
ゼルダはほんますごい
あれやるとSkyrimとかウィッチャーとかGTAとかゴミに思えるわ
あれやるとSkyrimとかウィッチャーとかGTAとかゴミに思えるわ
510: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:54:18.21 ID:Tbq+JFxj0
>>506
それはないわ
ゼルダも面白いけどそれらをも普通に面白いやん
それはないわ
ゼルダも面白いけどそれらをも普通に面白いやん
513: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:54:40.36 ID:YEiT5uLmd
無双とかFFとかメタルギアとかオープンワールド化して失敗しとるからなあ
単に開発力が無いだけなのかもしれんけど
単に開発力が無いだけなのかもしれんけど
531: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:59:04.02 ID:9PYmbFMi0
>>513
無双は元々のゲームコンセプトとオープンワールドが合ってないと思うわ
無双は元々のゲームコンセプトとオープンワールドが合ってないと思うわ
532: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:59:39.71 ID:MquaPjbo0
爽快感なくなった無双は草ですわ
535: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:01:03.95 ID:9NNaNxo9a
>>532
草刈りすらままならないそれどころかオートランで移動が困難になるとかナンバリングでこの惨状は事件やわ
草刈りすらままならないそれどころかオートランで移動が困難になるとかナンバリングでこの惨状は事件やわ
546: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:03:56.42 ID:rr+4Rkeua
無双のはオープンワールドにしただけで何か遊び方の選択肢が増えたりしたって訳じゃないしな
立志伝みたいに好きな身分で好きな勢力に仕えてって出来たら割と面白いと思うけど
立志伝みたいに好きな身分で好きな勢力に仕えてって出来たら割と面白いと思うけど
557: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:06:10.60 ID:sf0hwJWka
>>546
ロールプレイ要素をしっかり加えられてたら化けてたよな
まぁそんな夢のようなゲームが作れるわけも無くただ単にストレスの溜まる糞ゲーになっただけやったわ
ロールプレイ要素をしっかり加えられてたら化けてたよな
まぁそんな夢のようなゲームが作れるわけも無くただ単にストレスの溜まる糞ゲーになっただけやったわ
565: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:08:00.28 ID:KpDAyUHEr
PSVRの恐竜の奴は面白いんやろか
575: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:10:37.72 ID:8o/EeqDX0
まあ日本のゲームはオープンワールドにしてもロケーションの数や密度で洋ゲーに勝てないからエリア移動型で専念してくれていいわ
建物はいるときとかはシームレスは絶対してくれないと困るが
建物はいるときとかはシームレスは絶対してくれないと困るが
577: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:10:43.20 ID:oayy1BYf0
メタルギア5を最後までちゃんと作ったとしたら発売は2020年ぐらいになったのかな
580: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:12:18.95 ID:sf0hwJWka
>>577
ほんとなー
てか、発売長いから煽ったりネガキャンする奴らって何なんやろうね
デススト作ってる時とかよく言われてるから可哀想やわ
ほんとなー
てか、発売長いから煽ったりネガキャンする奴らって何なんやろうね
デススト作ってる時とかよく言われてるから可哀想やわ
586: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:14:07.29 ID:9NNaNxo9a
>>580
日本はオープンワールドをやらん方がええよな
時間掛ければ掛けるほどネガキャンが酷くやるしゲームも糞になるわ
日本はオープンワールドをやらん方がええよな
時間掛ければ掛けるほどネガキャンが酷くやるしゲームも糞になるわ
589: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:14:42.84 ID:qaBxuA+zp
>>580
発売のめどたってから発表すりゃええやん
なんで制作発表みたいなことしてんの?
発売のめどたってから発表すりゃええやん
なんで制作発表みたいなことしてんの?
579: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:11:02.32 ID:PKpRRXoPa
熱血硬派くにおくん
582: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:12:48.39 ID:8P6D/854d
FF15で湖を闊歩する巨大モンスターを初めて見たときはワクワクしたよな
585: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:13:45.19 ID:KpDAyUHEr
>>582
したねえ
なお戦うと足元ペチペチやめーや
したねえ
なお戦うと足元ペチペチやめーや
587: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:14:10.97 ID:xJRUopv70
>>582
島かと思ったらビビったわ
島かと思ったらビビったわ
592: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:16:18.96 ID:NDiWThTqa
スーパーモンキー
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523914499/
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