-
3:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:14
-
GERの次くらいかと思ったけど、時止めには弱そうだな
ザ・ワールドがとくに
-
4:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:15
-
あくまでも個人的にだが
1位 黄金体験鎮魂歌
2位 キング・クリムゾン
3位 D4C
4位 メイド・イン・ヘブン
だと思ってる
-
6:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:23
-
GER
タスクACT4
キングクリムゾン
メイドインヘブン
-
8:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:40
-
メイドインヘブンを中心に考えるか、スタンド全体で考えるかで変わるだろ。ウェザーレポートやノトーリアスBIGは相性でメイドインヘブンに勝るがスタンド全体ではその二つよりメイドインヘブンの方を苦手とするキャラの方が多そうだし。
-
9:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:42
-
ウェザー・リポートだとどっちが強いかな…
時間加速状態でサブリミナルされたら…、いや、その前に斬られるかな…うーむ、分からん
-
10:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:43
-
強さの定義が曖昧やからなんともいえんが4、5番目あたりじゃないの。
-
12:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 17:48
-
一番強そうに見えるけど、他のラスボス能力とか見ると一番でもないんだよな
-
13:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 17:58
-
外部要因で進化したスタンドの中ではACT4には勝ち目あるくらいか?
-
14:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 18:05
-
スピード・EX みたいなモノだよね
グレイトフルデッドやグリーンデイみたいな範囲効果能力相手だと
近づくわけにも行かないから分が悪そう
まあ遠隔から石やナイフ投げるんだろうがw
-
16:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 18:21
-
5ぐらいじゃね
GER、キンクリ、Act4、ラブトレD4Cは超えない
-
17:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 18:45
-
面と向かって戦うなら2~3番目くらい
初見殺し系となら普通よりはずっと強いくらい
キンクリに完勝は出来るけど全スタンドと総当たりなら
初見殺しの差でキンクリやD4Cには勝てなさそうな感じ
-
18:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 19:18
-
真正面からヨーイドンで戦うとして
まぁおそらくGERが一番として、5か6番目くらいかな
スタプラには対抗可能だけど、ザ・ワールドクラスになってくると流石に危ないように思う
承太郎も状況が重なって負けてるから、勝てなくはない相手って感じ
ノトーリアスが怖いが
-
19:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 21:04
-
114514番目
-
20:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 22:08
-
ラスボスクラスのチート勢の中だと
GER、タスクACT4、D4Cラブトレイン、ボールブレイカーに次ぐくらいかな
単純に殴りあいしたらほとんどのスタンドを完封できるだろうけど、パープルヘイズ、グリーンデイ、グレイトフルデッドみたいな無差別攻撃系の能力持ちとはかなり相性悪いだろうね
-
21:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 22:29
-
対GER 勝てない 攻撃しようとするとゼロに戻され殴られる
対D4Cラブトレ 勝てない 攻撃が通らない、対消滅の速度は時の加速についていけると思われる
対タスクAct4 分からない 撃たれる前にやれば勝てる、撃たれたら負ける
対ザ・ワールド 勝てない 時止めと射程の広さでたぶん負ける
対キンクリ 勝てそう エピタフの未来予知が時の加速で使い物にならなくなりそう
うーん、5か4番目!
-
22:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 22:56
-
タスクACT4とボールブレイカーは重力に干渉する能力だけに勝機は十分にあるし、もしかしたらメイドインヘブンの能力自体を崩壊させられそうな気もする
けど、鉄球か爪弾を最初に当てることが前提だから厳しいかもしれない
-
23:名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 23:14
-
スタープラチナもアナスイの補助付きとはいえ徐倫を見捨てていれば勝てたからな
世界なら単体でも勝てるだろうしスタプラでも加速し始めで接近できれば勝ち目はあるだろうな
-
24:名無しのジョジョ好き 2018年04月14日 01:30
-
ほぼほぼ最強
MIHは攻撃力だけじゃなく思考速度も無限だし
当たれば勝てるって言い出したらバステトあたりでも勝てる
-
25:名無しのジョジョ好き 2018年04月14日 07:50
-
スタンドに強い弱いの概念は…はともかく評価低いなw
距離を確保して加速した物を利用することで相当上位だと思うが
-
26:名無しのジョジョ好き 2018年04月14日 08:06
-
世界を一巡
パーティー全滅
ジョジョ二人仕留める
これでもう一番だわ
-
29:名無しのジョジョ好き 2018年04月14日 21:03
-
2番目か3番目じゃないかな。
1番はGER
VS キンクリ 勝てる 加速が進めば時飛ばしとエピタフがほぼ無意味
VS ACT4 勝てる 加速で思考時間・ACT4の弾の防ぐ手段が容易に確保できる。最悪、体の一部を犠牲に。
VS ラブトレ 不利 お互いに千日手になりそう。光の向こうに隠れていれば確実に負けない分、ラブトレ有利か。
VS ワールド 不利 時の加速が間に合うかが鍵。 近距離、中距離スタートだと時間停止と射程距離の長さでワールド。遠距離だと時の加速が十分に間に合うのでMIH。
-
30:名無しのジョジョ好き 2018年04月15日 19:10
-
面と向かってなら30倍スタートなのでザ・ワールドに負ける可能性が高い
加速し切った状態でスタートあるいは距離を取ってスタートなら本編通りザ・ワールドやスタプラにも勝てる
キング・クリムゾンはそもそも速度が並なので不意打ちもかわされる
ACT4は速度で回避可能。ジョニィ殺害後に爪弾に何かを身代わりさせれば完封できる
ラブトレインは遺体の風化を待てば解除されると考えられるので、遺体さえ消えれば勝ち
GERのみ対処不可
2番くらいの強さだな
-
31:名無しのジョジョ好き 2018年04月15日 19:29
-
1GER
2チープトリック
3牙ACT4
4究極生命体カーズ
5メイドインヘヴン
6D4Cラブトレイン
7世界
8星の白銀
9キンクリ
10クリーム
-
32:名無しのジョジョ好き 2018年04月17日 07:36
-
3番目
ツートップはレクイエムとラブトレインなんだけど、矢と遺体のパワーのどっちが強いかって概念的な勝負になるからどっちが上かはわからん
【考察】ジョジョリオンは何故つまらないのか!?
【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」
コメント一覧
4番
プッチにとって世界を一巡させるのが目的のスタンドであって
あの戦闘能力なんてオマケなんだと思う
GERの次くらいかと思ったけど、時止めには弱そうだな
ザ・ワールドがとくに
あくまでも個人的にだが
1位 黄金体験鎮魂歌
2位 キング・クリムゾン
3位 D4C
4位 メイド・イン・ヘブン
だと思ってる
>>3
スタプラの時止め、ほぼ無効だったぞ
GER
タスクACT4
キングクリムゾン
メイドインヘブン
※2
まじそれ。まあそのおまけ部分で上位なんだから半端ないスタンドだわな
メイドインヘブンを中心に考えるか、スタンド全体で考えるかで変わるだろ。ウェザーレポートやノトーリアスBIGは相性でメイドインヘブンに勝るがスタンド全体ではその二つよりメイドインヘブンの方を苦手とするキャラの方が多そうだし。
ウェザー・リポートだとどっちが強いかな…
時間加速状態でサブリミナルされたら…、いや、その前に斬られるかな…うーむ、分からん
強さの定義が曖昧やからなんともいえんが4、5番目あたりじゃないの。
米5
スタプラと世界じゃあ止められら時間倍くらいちがうし…
一番強そうに見えるけど、他のラスボス能力とか見ると一番でもないんだよな
外部要因で進化したスタンドの中ではACT4には勝ち目あるくらいか?
スピード・EX みたいなモノだよね
グレイトフルデッドやグリーンデイみたいな範囲効果能力相手だと
近づくわけにも行かないから分が悪そう
まあ遠隔から石やナイフ投げるんだろうがw
承太郎が時止めを長い時間止められる様になってればな、何とか止められた位だったし
5ぐらいじゃね
GER、キンクリ、Act4、ラブトレD4Cは超えない
面と向かって戦うなら2~3番目くらい
初見殺し系となら普通よりはずっと強いくらい
キンクリに完勝は出来るけど全スタンドと総当たりなら
初見殺しの差でキンクリやD4Cには勝てなさそうな感じ
真正面からヨーイドンで戦うとして
まぁおそらくGERが一番として、5か6番目くらいかな
スタプラには対抗可能だけど、ザ・ワールドクラスになってくると流石に危ないように思う
承太郎も状況が重なって負けてるから、勝てなくはない相手って感じ
ノトーリアスが怖いが
114514番目
ラスボスクラスのチート勢の中だと
GER、タスクACT4、D4Cラブトレイン、ボールブレイカーに次ぐくらいかな
単純に殴りあいしたらほとんどのスタンドを完封できるだろうけど、パープルヘイズ、グリーンデイ、グレイトフルデッドみたいな無差別攻撃系の能力持ちとはかなり相性悪いだろうね
対GER 勝てない 攻撃しようとするとゼロに戻され殴られる
対D4Cラブトレ 勝てない 攻撃が通らない、対消滅の速度は時の加速についていけると思われる
対タスクAct4 分からない 撃たれる前にやれば勝てる、撃たれたら負ける
対ザ・ワールド 勝てない 時止めと射程の広さでたぶん負ける
対キンクリ 勝てそう エピタフの未来予知が時の加速で使い物にならなくなりそう
うーん、5か4番目!
タスクACT4とボールブレイカーは重力に干渉する能力だけに勝機は十分にあるし、もしかしたらメイドインヘブンの能力自体を崩壊させられそうな気もする
けど、鉄球か爪弾を最初に当てることが前提だから厳しいかもしれない
スタープラチナもアナスイの補助付きとはいえ徐倫を見捨てていれば勝てたからな
世界なら単体でも勝てるだろうしスタプラでも加速し始めで接近できれば勝ち目はあるだろうな
ほぼほぼ最強
MIHは攻撃力だけじゃなく思考速度も無限だし
当たれば勝てるって言い出したらバステトあたりでも勝てる
スタンドに強い弱いの概念は…はともかく評価低いなw
距離を確保して加速した物を利用することで相当上位だと思うが
世界を一巡
パーティー全滅
ジョジョ二人仕留める
これでもう一番だわ
実績で一番なんだから一番でいいだろ
究極カーズには勝てそうですかね?
2番目か3番目じゃないかな。
1番はGER
VS キンクリ 勝てる 加速が進めば時飛ばしとエピタフがほぼ無意味
VS ACT4 勝てる 加速で思考時間・ACT4の弾の防ぐ手段が容易に確保できる。最悪、体の一部を犠牲に。
VS ラブトレ 不利 お互いに千日手になりそう。光の向こうに隠れていれば確実に負けない分、ラブトレ有利か。
VS ワールド 不利 時の加速が間に合うかが鍵。 近距離、中距離スタートだと時間停止と射程距離の長さでワールド。遠距離だと時の加速が十分に間に合うのでMIH。
面と向かってなら30倍スタートなのでザ・ワールドに負ける可能性が高い
加速し切った状態でスタートあるいは距離を取ってスタートなら本編通りザ・ワールドやスタプラにも勝てる
キング・クリムゾンはそもそも速度が並なので不意打ちもかわされる
ACT4は速度で回避可能。ジョニィ殺害後に爪弾に何かを身代わりさせれば完封できる
ラブトレインは遺体の風化を待てば解除されると考えられるので、遺体さえ消えれば勝ち
GERのみ対処不可
2番くらいの強さだな
1GER
2チープトリック
3牙ACT4
4究極生命体カーズ
5メイドインヘヴン
6D4Cラブトレイン
7世界
8星の白銀
9キンクリ
10クリーム
3番目
ツートップはレクイエムとラブトレインなんだけど、矢と遺体のパワーのどっちが強いかって概念的な勝負になるからどっちが上かはわからん
天国の力は遺体の力の上だと思います.なぜなら大統領が天国ディオに遺体がそろっても勝てないといていたので、同じ天国の力を持つプッチならラブトレインにも勝てるかもしれません.
天国の力は遺体の力の上だと思います.なぜなら大統領が天国ディオに遺体がそろっても勝てないといていたので、同じ力を持つプッチならラブトレインにも勝てるかもしれません.
↑すいませんミスって同じコメントを打ってしまいました
プッチがディオの天国と自分の目指していた天国は違うって言っていたから遺体のパワーを超えてるとは限らないんじゃないか
同じ天国を目指していて得た能力でもディオとプッチの力は違いますよね.ディオの方は現実改変でプッチは時の加速でもやっぱりディオの方が強力なイメージがします
強いといってもスタンドが精神体だからって理由で普通の物理攻撃、例えば銃や車を使えば加速の優位はなく撃ち殺せたり轢き殺せるんだよね。加速した世界でそれをコントロールできるのはスタープラチナくらいだろうけど。なんなら時を止めてべアリングで撃ち抜けばいい。またナイフを投げてもいい。それらはメイドインヘヴン同様に加速してるから普通に当たる。
ブッチ神父に関して言えば承太郎よりもDIOのほうがまだ勝機があるか。
でも時の加速ですぐ日が上るようになるから屋外では不利。
コメントする