戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51564566.html


徒然日和1巻 「友達以上恋人未満な女子高生4人組、田舎のまったりスクールライフ」 : アキバBlog
2018年04月19日

徒然日和1巻 「友達以上恋人未満な女子高生4人組、田舎のまったりスクールライフ」

土室圭 「徒然日和」1巻 土室圭氏のコミックス「徒然日和」1巻【AA】が、18日に発売になった。オビ謳い文句は『読んだらきっと好きになる。日々に疲れたあなたに、癒やしの百合をお届けします』、裏表紙は『友達以上恋人未満な女子高生4人組が送る、田舎のまったりスクールライフ。この日々はきっと“とくべつ”』などなど。
-

土室圭氏のコミックス「徒然日和」1巻
土室圭氏のコミックス「徒然日和」1巻【AA】発売
「読んだらきっと好きになる。日々に疲れたあなたに、癒やしの百合をお届けします」

「ななちゃん!みーちゃん!」
高校に入学した花村小春は、幼馴染の飛鳥七揶&風見実里と同じクラスに
「ななちゃん!みーちゃん!」

「私真冬だよ、白月真冬、覚えてない…?」 「真冬…ちゃん…?」
小学校の時に東京に転校した友人・白月真冬とも再会
「私真冬だよ、白月真冬、覚えてない…?」 「真冬…ちゃん…?」

「一人暮らし!?」 「マァネッ」 「すごーいねー!!」
「一人暮らし!?」 「マァネッ」 「すごーいねー!!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

土室圭氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「徒然日和」1巻【AA】が、18日に発売になった。

『徒然日和』は、コミックナタリーによると『田舎の女子高生4人組の日常を描く物語。高校に入学した花村小春は、小学生のころに東京に引越した友人・白月真冬と再会する。小春の友達で幼馴染の飛鳥七揶、風見実里も交え、4人ののんびりとしたスクールライフが綴られる』というお話。

今回発売になった「徒然日和」1巻【AA】には第1話から第6話と「おまけ」を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『読んだらきっと好きになる。日々に疲れたあなたに、癒やしの百合をお届けします』、裏表紙は『放課後に聞こえる吹奏楽部の音や、雨の日のアスファルトの匂いを覚えていますか?』になってた。

発売日のアキバでは、販促POP『特別なことでは起きないけれど、この日々はきっと“とくべつ”』や、ゲーマーズ本店では複製原画の展示をし、とら秋葉原店AのPOPは『それぞれの出会いと再会、絆を紡ぎ深めてゆく、田舎JK4人の睦まじい青春物語!』だった。

田舎の女子高生は好きですか?友達以上恋人未満な女子高生4人組が送る、田舎のまったりスクールライフ。特別なことは起きないけれど、この日々はきっと“とくべつ” 裏表紙

「徒然日和」1巻【AA】の感想には、黄色さんの感想『絵が丁寧し俯瞰や煽りの構図も多くてほのぼの日常だけど読んでて飽きない。キャラの体型が凄く好みっすね…』、ν(にぅ)タン塩さんの感想『癒しですな。少しだけ友人の域を超える、そんな2×2の距離感、とても良いです…!』、てんさんの感想『田舎暮らしの女子高生の日常を切り取った本作、心地よく読めることうけあい。5話と6話は本当に全人類に読んで欲しい』などがあり、ときわ書房本店の案内ツイートは『大袈裟にせず淡々と、丁寧に丁寧に描かれた本作の醸す心地良さに少しでも触れて欲しい!』とのこと。

「徒然日和」1巻コミックス情報 / 土室圭氏のTwitter

「あはは、だから冗談だって、小春」

「まさか同棲してるなんて…」 「ルームシェアって言ってよ」

「…ふゆちゃん?」 「…に…荷物もってたら…傘さしにくいし…私が…さしたげる…」

「はるちゃんいてくれて
よかった〜」
「高校では、ずっと一緒に
いられるんだね」
「牛乳プリン〜」
「(かわいい…)」
「やりたいことみつかったときに、はじめればいいかな」
「何してるの?」
「あ、ひなたぼっこ〜」
「…はる…?」


【関連記事】
土室圭のニュース - アキバBlog

ゆるゆり16巻 「櫻子とちなつの新たな化学反応!ほっこりしてキュンして必笑!」
透明な薄い水色に 「女の子同士という叶わない恋と、彼氏という敵わない相手」
つつい 指先から滑り落ちるバレッタ 「ちょっぴりビターで鋭く鮮烈な百合短編集」
TVアニメ化 立花館To Lieあんぐる5巻 「畳み掛けるラッキー★スケベの連続!」
未幡 / 私の百合はお仕事です!1巻 「現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま」
ゆるゆり15巻 「今巻もなもりワールド全開」 特装版には描き下ろし小冊子付き
いつかみのれば1巻 「ガール・ミーツ・格ゲー。少女たちが織りなす青春格ゲー物語!」
tMnR / たとえとどかぬ糸だとしても1巻 「私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした」
みみみっくす!1巻 「JK3人による放課後つけ耳コメディ♪かわいさマシマシ進行中!」
竹嶋えく初単行本 晴れの国のあっぱれ団 「岡山のかわいいやつら、ここにいます!」
こるり / 桃色トランス最終2巻 「可愛い女の子のスキンシップ最高です」
山田あこ / ちょこメイト 「毒舌メイドと天然メイド、2人はお嬢様のことが大好き!」
課金済ガールフレンド 「ちょっとアブナイ女の子がアイを表現する短編集」
コミック百合姫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫 / 前編集長Twitter / 編集長Twitter
「徒然日和」1巻コミックス情報
土室圭氏のTwitter
1巻がでます!よろしくお願いします〜
連載自体初めてで自信がある方ではないので
単行本は自分以外の人が自分の作品の為に色々してくださってるのが実感できて

友達以上恋人未満な女子高生4人組の田舎スクールライフ
大袈裟にせず淡々と、丁寧に丁寧に描かれた本作

【感想リンク】
少しだけ友人の域を超える、そんな2×2の距離感
ほのぼの日常だけど読んでて飽きない
5話と6話は本当に全人類に読んで欲しい
この空気感がいいって感じの百合だった
はじめから読み返すと感慨深いです
これは続きがとても楽しみ
ゆるるりとした日常。すごく好き。のんびりと連載続けて行って欲しい
「徒然日和」1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit