1: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 13:57:27.24 ID:CzOWHMhI0
こういう状況になったらセガが任天堂やソニーに勝つようにできる?
26: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:48:57.80 ID:PrQr2+kqx
>>1
とりあえず色数は256色以上にしろ
32: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 15:03:14.12 ID:u/emZ+Ph0
>>1
メガドラは米大陸方面でかなり売れてたハズ
メガCDのサンプリング音源はヒドかったな
サターン以降?知らんがな
2: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 13:58:38.04 ID:KD13YPpGM
テトリスでワンチャン
大川氏に早い段階で支援頼む
3: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:00:30.30 ID:UP6ZyVsD0
どのみちテトリスは発売できんような気がする
全部在庫になる損害は防げるけど
4: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:03:28.71 ID:yfuI4xJH0
ゲームギアをしつこく続けると吉
5: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:06:13.84 ID:rNPlNbkra
俺ならとりあえず同時発色数増やす
9: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:10:27.45 ID:jyn2RSr10
まずMDは本体価格25,000円にしてでも拡縮機能は絶対に付ける
あとは再現度80%程度の体感アーケード移植を推進
SSに向けてナムコ優遇
スーパー32Xは絶対に阻止
SSはポリゴン特化ハード&ロンチに3Dソニック&リッジ
12: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:14:33.11 ID:KD13YPpGM
>>9
MD世代でのアドバンテージを取るのはどう転んでも無理かと
任天堂がポカやってる最中にPSに掻っ攫われたのが全ての敗因やからそこが重要
ナムコとれるだけのツテがないから海外技術者優遇で自力でやるかハドソンを取りに行くべきかと
ハードにデメリットを持たずにFFさえ取れてれば充分
10: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:11:08.56 ID:y1zWhVeH0
ローンチにソニック、ぷよぷよ、テトリス
スクウェア買収
アソビン教授の続投
13: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:17:04.14 ID:BZzGQ3i0a
巨大な「16bit」の文字を消させる
14: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:21:05.73 ID:AABohvP60
え?
メガドライブってセガ史上最高に成功したハードでしょ
そこじゃないだろ分岐点は
55: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 17:51:00.89 ID:y1hBUGfVp
>>14
だよなー
分岐はmd末期やな
サターンが海外で全く売れなかったのをなんとかしないと
15: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:30:59.04 ID:O/9Z/bol0
スト2作れば勝ちやん
17: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:36:16.31 ID:qEVMf4Ab0
重りを入れて高級感を醸し出す
20: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:41:42.57 ID:qEVMf4Ab0
ドラクエを勝手に移植
21: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:42:41.76 ID:7gcn+eFY0
ぷよぷよ 国内20万本しか売れなかったのに
任天堂のテトリス 国内数百万本も売れたという高い壁越えられるわけがない
そして今のセガはスイッチでぷよぷよテトリスを世界100万売れたという
嬉しい報告があり
27: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:49:51.84 ID:yfuI4xJH0
>>21
アーケード展開してたぷよぷよも家庭用はスーファミでめちゃくちゃ売れたからな
当時にコンパイルを囲ってたらだいぶん違う
29: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:54:37.75 ID:7gcn+eFY0
>>27
隣で中さんが大魔界村を開発してたって仁井谷正充が言ってたから
MD参入当初はセガ社内の一室にコンパイルの開発現場あったのかもね
23: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:44:42.72 ID:qEVMf4Ab0
ボイス鳴らす時にBGM消える仕様をなくす
28: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:50:58.52 ID:mIz/Oonnd
フロッピーだなんだという企画は無視してさっさとCD-ROMの開発に入る
その分タイトルの開発に時間かけて
「メガCDと同発のファーストタイトル惑星ウッドストック」という悲劇を回避
30: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 14:58:20.84 ID:qEVMf4Ab0
メガCDの規格決める時にゲームアーツの言うことは無視する
31: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 15:00:13.68 ID:YCMLCAg00
MDの段階だとまだ海外で強いからいいじゃん
SSで海外の支持を維持出来るかどうかが分岐だったろうな
35: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 15:05:56.26 ID:WH1AXe620
未来を知ってても基本的な社会人スキルの低さから
2ヶ月ほどで役員をクビになるだけやな
まぁ役員って社員より無能なのも多いけど
36: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 15:06:58.76 ID:sKU+pr9ix
役員になっただけじゃ意見通らんしなあ
37: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 15:07:38.93 ID:zBbchDlm0
MDは米国のデッドストックのせいで収支自体はトントンだったので
やり直すならMDの生産計画から見直した方がいい
38: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 15:07:54.05 ID:7gcn+eFY0
ゲームアーツは雑誌の座談会で容量で苦労するなら
スクウェアも素直にメガCDに参入しなさいって言ってたな
41: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 15:21:58.93 ID:oLR0kxSd0
SSの設計始める前に2研の意見リサーチして取り入れろ
48: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 16:07:02.85 ID:6ImVUv/Ud
いとうせいこうをCMに使わないようにする。
52: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 16:44:26.25 ID:KnbSuDQL0
とりあえず海外のセガに権限やるなってのは基本だな
32Xの悲劇とかジェネシス在庫地獄とか
56: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 17:55:22.78 ID:7ahf9cjg0
当時、小学生だった俺はBEEP読んでたから、X68000並の性能で出してくれると思っていた
絶対、スプライトは128個だと信じてた
60: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 18:05:07.32 ID:f0cY3brkr
テトリスってゲームボーイが出た年だから89年でしょ
ファミコンはとっくに勝利した後
ゲームボーイの売れ行きには影響するけどスーファミにはほぼ関係ないしなぁ
61: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 18:09:00.06 ID:nWqw20xD0
テトリス一つじゃ全然足りてない
65: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 18:33:41.23 ID:Dc6Ufde90
一番大事なことはどんな手段を使ってでも
「ソニーをゲーム業界に来させないこと」
会社のリソース9割注いででもこれだけは実現させる
全てはそれからだ
69: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 18:46:33.99 ID:RSSgIzkW0
あの時期だったらどうにかしてファルコムをMDに参入させて
ザナドゥ、イースを発表させる
72: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 20:36:00.61 ID:YhEK7ECua
コストがかかりすぎて赤字を雪だるま式に増やした
サターンこそセガがコケた最大の元凶なんだから
ソニーが居ようが居まいがサターンを出した時点で確実に死ぬ
ソニーを排除しても任天堂とタイマンの勝負になって
ラインナップが超強力だった64と勝負することになる
結局、未来は変わらない
とりあえずサターンの構成を安く作れるように見直す所からだ
75: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 21:08:07.15 ID:qEVMf4Ab0
>>72
64のラインナップって一部任天堂タイトルがすごいだけで基本サターン以下のゴミじゃね
プレステがなかったらサターンはCDROM機の盟主として世界取れてたと思う
77: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 21:10:31.70 ID:/pCd/BPm0
まあスーパーXだな、敗因は
メガドライバーだった自分はスーパー32Xとそれと食い合ったサターンを敬遠してPS買った
79: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 21:45:16.14 ID:pfzTL7ij0
メガドラ内部のカラカラ鳴る部品をテープで固定するように指示する
80: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 21:48:14.93 ID:f6x6dYXh0
本体を¥59800、ソフトを¥20000~¥40000にしてアーケードの完全移植を売りにする。
89: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 22:16:26.06 ID:KAw8G5Dh0
ナムコをめちゃくちゃ優遇する
90: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 22:27:35.96 ID:G/F/QP/M0
実はサターンは滑らかなスプライト3Dを作れるんだが、そのための労力が高すぎるしハードは高コスト
総合性能的には93年末に投入して98年末にドリキャスと交代するくらいの世代レベルのハードだろうな
メガCDはキャンセルしてSH-2クラスの32ビットシングルCPU搭載CDROM機を出すべきだった
ジェネシスが北米で成功して周辺機器出し捲くって引っ張りすぎたのが本当の敗因
メガドライバーは結構PS転向組が多くて、サターン以降のセガ派と結構入れ替わっている
ハードの大作が海外PCゲー市場との親和性があり、海外市場頼みとかPS4とメガドラは共通点が他にも多い
83: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木) 21:50:54.41 ID:ZRPzdGlx0
サターンは無駄が多すぎる
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
これが成功すれば第5世代ゲーム機でのPS一強時代はまず訪れない
むしろSSか勝つ「たられば」な世界が見れたかもw
は?
電池切れたらセーブデータが消えるとか最低過ぎる
史実通りこなしていくぞ
シェンムーの失敗に萎縮して和ゲー全体の進化が止まったよな
ドット絵世代から写実主義に移り変わるのは自明だった
そこに乗れない技術力じゃどっちにしろ生き残れてない
普通にアーケードの方で技術持ってたぞ
からのFFDQ誘致成功で大勝利!みたいな展開も有ったのかな?
当時、光ディスク技術を最も持っていたであろうソニーに協力を求めるのが妥当だろ?
そんな協力求めなくても普通にCDドライブとか使用できたしね
セガが2D寄りのマシンを作ってしまったのは、単純にセガの開発者の判断ミス
画面は汚い、音声はキンキンカビカビ
すごいゲームが出来るとお年玉はたいて買ったのに、クソゲーばかりでがっかりしたわ
流通系などをきちんとしておく。マーティン・マリエッタ との提携ではなく、SGIと提携する。
途上国向け機器の販売をセガできちんと管理する。一方でナムコに対抗して知財管理を行い
バーチャファイターのコリジョン処理まわりの特許を取得してけん制可能とする。
コメントする