981587419日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)にて、好評企画となっている「爆食3姉妹」が登場。もえのあずき、元ミス鎌倉でタレントのますぶちさちよ、わんこそば大会を機に脚光を浴びた小原尚子さんの3人が、今回は大阪に出没した・・



爆食3姉妹が『モニタリング』で合コンドッキリ 視聴者から批判の声も


容姿端麗な3人を前に「たくさん食べる女性のほうが好き」と話していた男性たち。しかし、3姉妹はその言葉に嬉々として、いきなり串カツを1人10人前ずつ注文。

30人分の串カツがズラリと並んだ異様な光景に、男性たちは絶句。彼等はサラダのみを注文し、大量の串カツをものの数分で平らげる3姉妹を、ただただ見守っていた。

串カツに飽き足らず、3姉妹が次に注文したのは5キロの巨大お好み焼き。これも3姉妹はペロリと平らげ、3人で1人前のお好み焼きをつついていた男性たちの表情は、次第に固くなっていく。




3姉妹が席を外すと、男性たちは「今日そんなに持ってない…」とお金の相談をはじめ、お会計のことが気になって仕方がない様子。

戻ってきた3姉妹から「2次会」の提案がなされるも、男性たちはなかなか返答できず。3姉妹に押されるかたちで、この後はカラオケに行く方向で話しが進み、勢いづいた彼女たちはさらにデザートを30人前注文。




視聴者からは、爆食3姉妹の食べっぷりに感嘆の声が上がる一方、この企画に関しては「ターゲットの男性たちがかわいそう」だとする声が相次いでいる。

あとでネタバラシされるとはいえ、あまりにもかわいそうな状況に「見るに堪えない」といった声も・・