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【画像】コントローラー進化問題。やっぱ任天堂だけ明らかに違うぞ!!と言われている比較画像 | 情報屋さん。
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    【画像】コントローラー進化問題。やっぱ任天堂だけ明らかに違うぞ!!と言われている比較画像


    ゲームコントローラー比較


    海外ゲームフォーラムで「明らかに任天堂だけ違うな」ということで話題になっていた、SONY、MS、任天堂の3社コントローラー比較画像。SONYは、ハードは変わってもコントローラーは終始一貫してベースを変えずに正統進化。MSは改善の余地ありと地味に進化。そして任天堂のこのバラエティさ。技術革新による変化はリスクを伴いうまくいかないことも(たぶんWiiUゲームパッドのこと)。個人的には任天堂ハードでは64とGCが使いやすかった記憶が。Wiiリモコンも当時は画期的ですごいなと思いましたが、Switchのジョイコンに慣れてしまうと、とても重くヌンチャクの線が邪魔に感じます。PS4はバッテリーのもちさえ良ければ最高です。


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    amazon ちなみジョイコンLR共に購入一年で故障しました。発売日購入組です。
    Lの方はスティック異常。左にスーッと動いてしまう。
    Rの方は、プレイ中一回必ず通信が切れる(すぐ再接続される)
    自分でいうのもなんですが、発売日から、ものすごい酷使してきたので
    壊れても仕方ないかなと思ってる部分はあります。これが数ヶ月で壊れたとか
    だったらえええ…ってなりますが。クラコンも酷使していますが、問題なし。

    Comment (19)
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    19件のコメント

    1. 子供だましと進化の違いだよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 14:45

    2. DS4は明らかに設計ミス
      LR2がモロ過ぎる
      床に置くだけで反応する
      FPSやってるだけで壊れる
      もう3台目だわ
      こんな欠陥コントローラー初めて
      DS3の方が全然良かった
      他ハードは触った事も無いから知らん

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 15:00

    3. DS3は酷かった、全コントローラーでも最低だと思ってるわ
      操作性で、床に置いたら暴発とかをよく目にするが、そんなもんじゃない
      R1に乗せてる指がR2にちょっと触れただけで暴発とかざらだしな
      キャラが独りでに歩き出す現象が購入一ヶ月で出た時は絶望したもんだ
      何度も購入、分解してるうちに気付いたんだが
      アレってバッテリーでゴムと基盤シートを押さえ込んでるだけなんだよな
      しかもバッテリーの大きさ故に少し押さえ切れてない部分がある(裏面右側)
      コレが誤作動の原因、もうほんのちょっとバッテリーを横に大きくするか
      押さえ込むようにするかで解決してた問題なんだぜ、ホント糞な出費だったわ

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 15:08

    4. 後、操作性の悪さではwiiリモコンも酷い
      縦持ちで①ボタン②ボタンとか親指吊るわ
      もうちょっと短く出来なかったのかアレ
      てか、スピーカーの位置と逆にすりゃ良かったのに(横持ちがしんどくなるか?)
      まぁリモヌンで①②ボタン使わないゲームは操作性良好だけどな

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 15:16

    5. 任天堂はチャレンジングなのがいいね

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 15:54

    6. 結局スタンダードなパッドに戻ってきたスイッチが大当たりってのがな
      他社が変えない正しさを証明してしまっている

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 15:59

    7. デュアルショックはスーパーファミコンのパクリだしな
      その後のデュアルショックの進化も任天堂のパクリ

      アナログスティック
      振動

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 16:19

    8. MSの一番左ってなんだ?
      箱は全部持ってるがこれだけ知らん

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 16:23

    9. ※6
      ジョイコンがスタンダートなパッド?
      プロコンはスタンダートなパッドとして使いやすいようにしてるがあくまでオプションだし、本体とセットのジョイコンはスタンダートとはかけ離れてると思うぞ・・・

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 16:37

    10. 任天堂は目で楽しめるね
      遊んでみたくなるわ

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 17:06

    11. ※1 見たいな現実を知らん死んだほうがマシのゴミクズゴキブリは
      信じたくないだろうけど、
      ソニーのコントローラーの歴史は
      任天堂の後出しじゃんけんの歴史なんだ

      任天堂 LRボタンを任天堂が出す。
      ソニー LRボタンが4つのコントローラーを出す。

      任天堂 アナログスティックのコントローラーを出す。
          同時期に振動もさせる。

      ソニー アナログスティックが2本ついたコントローラーを出す。
          振動も付ける。

      任天堂 タッチパネルをゲーム機に採用することを思いつく。
      ソニー 以下同文。

      はぁ? 進化と子供だましの違い???
      現実を受容する脳の器官が致命的に腐ってるぜ
      他人の迷惑だ。
      本当に4ね!!!

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 18:37

    12. ※8
      MSの左端は初代xboxの海外版コントローラ
      今のコントローラより一回りでかい冗談みたいなサイズ

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 18:56

    13. ゲームキューブはケーブルを巻きやすくて良かったよな

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 19:13

    14. DS4はなんか小指が疲れるんだよな
      あの部分太すぎない?

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 20:54

    15. 箱○と箱1は日本国内でのゲーム機本体とコントローラー単体の売上を比べたら面白いだろうな
      アナログ操作メインのゲームだったら間違いなく操作性は一番

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 21:22

    16. PS4のコントローラーが一番いい、次にPS2のコントローラー
      2D系のゲームやるならスーファミタイプのコントローラーが一番いい
      スイッチもXBOXもスティックとボタン入れかえてるから使いにくくてしゃーない

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 21:34

    17. 任天堂は一番左の64の前にファミコン、スーファミのコントローラが抜けてるね。
      ちなみに発売は
      ファミコン、スーファミ、PS、64、PS2、XBOXの順

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 22:09

    18. 任天堂ファンが激しいのか良くわかるコメント欄。
      落ち着け。
      (特に※11!笑えるけど落ち着け!)

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 22:41

    19. SONYはぶれないな
      評価できるわ

      Posted by 匿名 at 2018/04/23 23:28

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