テレビ

1:名無しさん:2018/04/19(木) 15:36:31.37 ID:2BDFD6HK0.net

最近見かけるけど良いよな
戦闘なしで話が進むのがゲームの世界で生活してる感あって良い

2:名無しさん:2018/04/19(木) 15:44:56.41 ID:KD13YPpGM.net

それポチポチだけで中盤まで進むクリックゲー時代から始まってる まさに課金罠にはまってるな

18:名無しさん:2018/04/19(木) 21:27:57.31 ID:LqPasXB2r.net

>>2
RPG黎明期からあるシステムなんだが


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3:名無しさん:2018/04/19(木) 15:45:53.57 ID:sWw6YLI+0.net

いやテーブルトーク時代からだろ
戦闘はクエスト解決するための一手段でしかない

7:名無しさん:2018/04/19(木) 16:00:23.40 ID:9yVs7e2n0.net

NPC「本当にありがとうございました」 経験値モリモリ…

未だに馴染めない

9:名無しさん:2018/04/19(木) 16:19:55.28 ID:EGi//K9H0.net

それより〇〇を何体倒せ系のクエストの方が嫌い

13:名無しさん:2018/04/19(木) 17:09:55.53 ID:TvrKjZq10.net

お金=経験値にしよう

16:名無しさん:2018/04/19(木) 17:38:11.03 ID:JlW/YHbG0.net

まあ戦闘でのみ成長するってのも
荷物持って移動すりゃ体力増えるだろうし
野営に段々慣れたりするのも立派な成長

20:名無しさん:2018/04/19(木) 21:37:57.21 ID:HtPoy8Gd0.net

元々RPGは戦闘前提じゃないんだけどな

21:名無しさん:2018/04/19(木) 23:33:56.07 ID:ajCTnAbQ0.net

戦闘してないのにドンドン強くなって行くの違和感
新聞配達やっていれば一流のサッカー選手になるくらい違和感

23:名無しさん:2018/04/20(金) 06:33:16.34 ID:UhOQcN1rd.net

>>21
戦っていたらある瞬間に使えなかった魔法が使えるようになるというのも不自然じゃないか?

22:名無しさん:2018/04/20(金) 06:25:06.88 ID:Cd/VWXFv0.net

戦闘多くないとプレイ時間が稼げないからな

19:名無しさん:2018/04/19(木) 21:29:04.48 ID:MOyE8GNa0.net

戦闘ないとRPG感覚が得られなくて嫌だな
アクションやってるみたいな気分になる

戦闘なしで経験値もらえるクエスト←これ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524119791