1:名無しさん:2018/04/25(水) 02:40:35.365 ID:BOY6STQkK.net
まず難しいコンボを無くす
初心者狩りを無くす
1対1ではなく4対4のチーム戦にする
ミソボンのような敗者が活躍できるシステムを入れる
初心者狩りを無くす
1対1ではなく4対4のチーム戦にする
ミソボンのような敗者が活躍できるシステムを入れる
2:名無しさん:2018/04/25(水) 02:41:10.764 ID:.net
それ違うジャンルになるじゃん
4:名無しさん:2018/04/25(水) 02:42:42.262 ID:BOY6STQkK.net
>>2
は?
格闘要素があれば格闘ゲームだろうが
は?
格闘要素があれば格闘ゲームだろうが
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3:名無しさん:2018/04/25(水) 02:42:04.172 ID:Kb4HjLCca.net
ドラゴンボールファイターズで解消出来そう
5:名無しさん:2018/04/25(水) 02:43:16.557 ID:ZibKhMO10.net
>>3
コンボ長すぎだろ
18:名無しさん:2018/04/25(水) 02:54:52.871 ID:lRPziulS0.net
>>3
コンボ簡単だけど立ち回りがやべーぞあれ
うまい人には絶対に勝てないようになってる
20:名無しさん:2018/04/25(水) 02:58:39.360 ID:W9QIhMDq0.net
>>18
逆にうまい人が勝てなかったら何なんだよ
10:名無しさん:2018/04/25(水) 02:46:06.304 ID:yYM1I//x0.net
コンボゲーだとむしろストレスなく叩き込める分CPU戦で十分だしね
差し合いもリスクの少ない2択、3択を押し付け合うだけだし
ある程度行動パターン決まっててて見てる側もつまらないと思う
11:名無しさん:2018/04/25(水) 02:46:27.459 ID:rhmietcK0.net
必殺技の音声入力とかどうか
12:名無しさん:2018/04/25(水) 02:47:14.754 ID:B7PooWJs0.net
ガチャ導入
13:名無しさん:2018/04/25(水) 02:48:10.613 ID:gGBaXwZF0.net
ボクシングとか総合とかのリアルな格闘技のスポーツゲームとして再興を目指す
16:名無しさん:2018/04/25(水) 02:51:18.857 ID:12USMkPu0.net
まあ一番はレバー入力を無くす事だな
波動拳コマンドとかいつまでやってんだよと思う
あとアケコンも非対応にして全員パッドにする
これでデバイスによる有利不利をなくせる
波動拳コマンドとかいつまでやってんだよと思う
あとアケコンも非対応にして全員パッドにする
これでデバイスによる有利不利をなくせる
24:名無しさん:2018/04/25(水) 03:03:40.197 ID:CoBidZxQ0.net
>>16
アレで挫折する奴多いけど、慣れたらボタン入力で技を差別化する方がキツい
スマブラとかの方が難しいと感じるようになる
19:名無しさん:2018/04/25(水) 02:57:42.695 ID:U0WAghnXp.net
結局スト2が1番楽しいって事だな!
23:名無しさん:2018/04/25(水) 03:01:44.094 ID:BOY6STQkK.net
というか対戦する前に練習が必要なのがやばいわ
33:名無しさん:2018/04/25(水) 03:20:55.992 ID:fR25v1bFM.net
とあるネトゲのPvPやってるけど
キーボード押すだけでコンボ簡単
スキルにクールタイムあるしコンボ回しがその都度変わる
クールタイムの読み合いがある
1対1だと腕が試されるから嫌になるけど大人数戦は味方がやられてたらカットに入ったりできて楽しい
キーボード押すだけでコンボ簡単
スキルにクールタイムあるしコンボ回しがその都度変わる
クールタイムの読み合いがある
1対1だと腕が試されるから嫌になるけど大人数戦は味方がやられてたらカットに入ったりできて楽しい
35:名無しさん:2018/04/25(水) 03:25:41.804 ID:BOY6STQkK.net
>>33
面白そう
面白そう
39:名無しさん:2018/04/25(水) 03:35:40.399 ID:U0WAghnXp.net
初心者向けにし過ぎるとやり込み度がなくなってすぐ飽きるクソゲーになるし
難しくしすぎると試合に出るまでの期間に時間かかりすぎて挫折するしでなかなかな
ウル4は面白かったけど
41:名無しさん:2018/04/25(水) 03:37:30.969 ID:BOY6STQkK.net
そもそも1対1がオワコン
囲碁も将棋もカードゲームも流行らねえよ
囲碁も将棋もカードゲームも流行らねえよ
43:名無しさん:2018/04/25(水) 03:42:57.118 ID:BOY6STQkK.net
チームプレイは必須
責任の分担は継続するために必要
責任の分担は継続するために必要
46:名無しさん:2018/04/25(水) 04:44:02.674 ID:QRwIi1EV0.net
ここまで見てるとスマブラが半分くらい解決してる気がするわ
実際ネームバリューの無くなったスマブラってどのくらい流行るんだろうな
47:名無しさん:2018/04/25(水) 04:52:38.408 ID:DylPsBVh0.net
スマブラは格闘ゲームの進化系だと思う
格闘ゲームを流行らせる方法見付けた
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524591635
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524591635
つまり、空手だのキックボクシングが流行れば格ゲーも流行る。