戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9100940.html


【忖度】TOKIO山口メンバーと福田事務次官 マスコミの放送姿勢が違いすぎる話題に : はちま起稿

2018.4.26 23:00

【忖度】TOKIO山口メンバーと福田事務次官 マスコミの放送姿勢が違いすぎる話題に



話題のツイートより

マスコミは福田事務次官のセクハラ疑惑を叩きまくったが、

強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO山口達也さんはあまり批判してない?








とくダネ をはじめ、TOKIOの山口達也をあまり批判せず、やり直しをさせてあげたいような雰囲気を出しているけど、それなら財務省の福田事務次官にもやり直しの機会を与えてあげてもいいよね。
山口は強制わいせつで書類送検、福田はセクハラの疑いで大違いなのに、気持ち悪いくらい放送の仕方が違う。


バイキング
お酒の席での行動、今までの功績、、、などTOKIOの山口達也を擁護するコメントが多いけど、じゃあ福田事務次官は??
仕事の実績もあるしお酒の席でのセクハラ発言?のみなのに、一斉に総攻撃してたのに。。。
反安倍政権をしたいだけの偏向放送ですね。

























この記事への反応



相手が未成年だから、山口の方が悪質なんだよなあ。

確かに山口の罪の方が重いな。まぁ山口はアイドルで見た目が良いから錯覚しちゃうけど、46のオッサンが女子高生にキス迫る絵ヅラは結構キツいよ。

ほんこれ。
一方で無茶な報道してるから慎重な方ももっと無茶しろって暴論が多すぎ。
どっちも最低限の人権配慮して慎重な報道をすべきなのに。


取材陣の囲み方からいって違う。福田さんの件もしかり、各局が足並み揃った対応に気持ち悪さを感じる。

これ!
セクハラは叩くのに、犯罪(しかもほぼ確定)は叩かないマスコミ


両者の違いはジャニーズが関わってるかどうか

ただの芸能人か国の役人か、素直に認めてるか認めてないか、国民に好かれてるか好かれて無いかの差でしょ。
素直に行為を認め謝罪会見開いてる奴と否定してまともな謝罪会見もしない奴、どっちが救う価値があるのかって言わなくても分かるでしょ。


福田さんの容疑はまだ確定では無いし、
多分これから裁判になるのだろう。
犯罪確定では無いので、そこは正しく報道してほしい。
報道の公平を求める😓


これが政府関係者だったら
「〇〇氏、女子高生に淫行」「自宅に連れ込んで強制わいせつで送検」
とかになるんだろうなぁ…


MeeToo議連は喪服でジャニーズ事務所前に集合しないのか?

管理責任で麻生さんを辞めさせるんなら、城島もクビだな!

福田元次官を許すと、マスコミによる特ダネ狙いの接待ハニトラがバラされるから再起不能なまでに潰しておかなきゃならないのでは?







関連記事

【女性記者セクハラ問題】テレ朝報道局長「もみ消し、隠蔽はない」「すべて組織の長として私に責任がある」

山口達也さん、記者会見での嘘がバレる 当時、自宅にはもう一人の男性がいたことが判明









マスコミは身内に甘いからね…
特に大手芸能事務所