1:名無しさん:2018/04/25(水) 16:16:21.87 ID:9VXWXx5i0.net
結局ゲームではあんまりだったけどさ
3:名無しさん:2018/04/25(水) 16:18:55.15 ID:LMx01jxN0.net
映画のアバターってようはVRの進化したようなんだし
100年先はVRみたいなものが普及してるかもな
7:名無しさん:2018/04/25(水) 16:29:39.75 ID:Mfe7WnpT0.net
外が見えない所が弱点なのが笑えない感じ
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8:名無しさん:2018/04/25(水) 16:33:06.27 ID:fBqBVbkY0.net
VRに特化したコンテンツがでてこないと無理だろうな
視界が変わるだけでやってることは今までと同じゲームだしわざわざあんな機器被ってまでプレイしたいって人は少ないな
10:名無しさん:2018/04/25(水) 16:36:57.26 ID:jRAW9+Raa.net
脳に対する視覚聴覚ジャックと0.1フレーム以下の追従性とワイヤレスでスマホサイズの端末
これでやっとスタートライン
これでやっとスタートライン
11:名無しさん:2018/04/25(水) 16:37:03.55 ID:6ghxpALFd.net
難しいだろうな
手軽に、みんなで楽しめなきゃ普及しない
現状のまま進化してもマニア向けなのは変わらん。
映画館とかワンチャン?
12:名無しさん:2018/04/25(水) 16:38:11.49 ID:SxE8O1++0.net
主流にはならないけど細々生き残ってく技術かな
13:名無しさん:2018/04/25(水) 16:40:27.74 ID:xESvPPEA0.net
実際にダイブできるのが出てくるまでのつなぎとしては充分役割を果たしてくれそう
14:名無しさん:2018/04/25(水) 16:42:22.56 ID:jBoL4hQC0.net
視覚だけでは駄目だろうな
15:名無しさん:2018/04/25(水) 16:44:06.61 ID:L+h6IKvDd.net
軽量化、無線化は最低限必要。
重いし、接続コードが思った以上に邪魔
16:名無しさん:2018/04/25(水) 16:45:40.74 ID:P9gR2yjMd.net
今年が本当のVR元年だからな
17:名無しさん:2018/04/25(水) 16:59:57.73 ID:bL7Q8r220.net
視界が完全に塞がれてしまうから主流は難しいだろ
業務用、アミューズメント施設用なら分かるけど
業務用、アミューズメント施設用なら分かるけど
18:名無しさん:2018/04/25(水) 17:05:07.74 ID:VJORnTTg0.net
主流はARだろ。外で友達と会って楽しめるからな
陽キャのAR、陰キャのVRとかレッテルを貼られかねない
20:名無しさん:2018/04/25(水) 17:13:59.82 ID:kbXM/+Mj0.net
夏は汗がな、、、
VRを付けたまま通勤するサラリーマンが増えれば流行る可能性がある
21:名無しさん:2018/04/25(水) 17:15:41.41 ID:vGhrD1MH0.net
.hackやSAOみたいなのは近いと思うけどな
今より手軽にできるようになればVRでMMOやFPSのキラータイトル出てくると思うけどなぁ
今より手軽にできるようになればVRでMMOやFPSのキラータイトル出てくると思うけどなぁ
22:名無しさん:2018/04/25(水) 17:16:07.24 ID:1FLGf2VM0.net
インターフェースがまるで追いついてない
個人的にはVRよりARの方が可能性があると思うし進化して欲しい
個人的にはVRよりARの方が可能性があると思うし進化して欲しい
28:名無しさん:2018/04/25(水) 17:31:30.97 ID:UxXtmtUBK.net
>>22
まずそこだよな
汎用なスマホの普及率高いしそっちの方が便利
4:名無しさん:2018/04/25(水) 16:21:46.82 ID:ZlCoTqhw0.net
MRが主流になるよ
24:名無しさん:2018/04/25(水) 17:20:04.67 ID:PqN0YWK5a.net
ロボットの遠隔操縦とかそういう業務用途ならありかも
23:名無しさん:2018/04/25(水) 17:17:21.28 ID:MrbcBUDp0.net
三代目で一般ユーザー向け商品としても割とありな存在になるって予想してたが
実際二代目にあたるオキュラスGOとか結構よさげで順調な進化だと思ってる
26:名無しさん:2018/04/25(水) 17:23:31.22 ID:PqN0YWK5a.net
エンターテイメントとしては長く付けてるとしんどいからせいぜい体感アトラクション程度だな
27:名無しさん:2018/04/25(水) 17:30:09.62 ID:bniXbwHK0.net
トラッキング重要視してる向きあるけど
SAO辺りまでいくと逆にいらんよね
29:名無しさん:2018/04/25(水) 17:32:59.28 ID:e5v4ubTnp.net
装着性がメガネくらいになればいける
35:名無しさん:2018/04/25(水) 18:23:41.35 ID:9DNwU+Yup.net
他の人と楽しさを共有できないし。可能性があるのは業務用とか?
37:名無しさん:2018/04/25(水) 18:27:25.89 ID:fv3V/MFK0.net
普通のメガネくらいになるのは何年後?
36:名無しさん:2018/04/25(水) 18:23:46.30 ID:yu7EsDPea.net
映像はまだしもゲームはないな。根本的に相性悪いわ
31:名無しさん:2018/04/25(水) 17:48:00.60 ID:ZD4BHYn90.net
テーマパークのものはしっかりお金をかけて高い水準でのVRを体験出来るようになっていくんじゃないかな?
家庭用のおもちゃレベルのものは、もっと値段を落として使い捨てくらいが丁度いいと思う
ゲームに限らずで聞きたいんだけど今後VRって世間的に主流になると思う?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524640581
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524640581