9820909本人は「(アルコール)依存的なものはないと自分では思っている」と述べたが、山口のお酒との付き合い方は、かねてより問題になっていたようだ。過去には、酒席でジャニーズの後輩を巻き込み、迷惑をかける場面もあったという・・



嵐&関ジャニ∞が語っていた、TOKIO・山口の酒席の横暴


ジャニーズに詳しい記者 「2009年の嵐のコンサートで、二宮和也が山口の暴挙を証言していました。二宮と松本潤らがお酒を一緒に飲んだ際、山口が“この後お客さんが入ってきたら、テキーラ飲もう”と、謎の提案をし始めたそう。

結果的にお客さんが7人来たため、二宮は30分ほどの間にテキーラを7杯飲んだといいますが、お酒に弱かっただけに、トイレにこもりきりになってしまったとか。そこへ松本が駆けつけ、背中をさすって二宮を介抱してあげたと、思い出話を明かしていたんです。

二宮は先輩の手前、度数の強いお酒でも断れなかったのかもしれませんね。しかし、テキーラで随分と派手な飲み方をしていた姿には、灰皿にテキーラを入れて飲ませようとした歌舞伎俳優・市川海老蔵の一件が重なってしまいます」


・話題となっている 山口達也メンバーの騒動


・TOKIO山口×嵐二宮



関ジャニ∞・横山裕は、12年7月放送の『5LDK』(フジテレビ系)で、山口のアイドルらしからぬ言動を暴露した。

「山口がゴキゲンな様子で飲み歩いていた時、一般人に『おぉ、山口』と声をかけられたそうですが、相手は肩にバーンとぶつかってきたとか。
すると、山口は『ちょっとアイツ、許せねぇな!』と激怒してしまい、横山が『山口くん、ここはやめてください』『顔も売れてますから』と、仲裁。山口に『じゃあ、お前殴らせろ』と言われ、『僕でよかったら、殴ってください!』と、体を張って先輩のケンカを止めたとのこと。

横山は『結構パンチくらいました』とこぼし、村上信五も冗談交じりに『ほぼフルボッコにされてました』と話したものの、山口は覚えていなかったのか、『ごめん』と謝っていました」

このエピソードが印象に残っている嵐ファンも多く、今回の一報を受けて、「山口くん、悪酔いしちゃうんだね。ニノちゃんとのテキーラ事件思い出した」
「山口くんって、二宮くんにテキーラ吐くまで飲ませてたよね。それ聞いた時からおかしいと思ってた」といった声が出ている・・


・関ジャニ・横山祐がTOKIO・山口達也にボコボコ









・【山口達也&櫻井翔】何かあったらお前の所に行くから!