247: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:40 ID:q8p
ファッ!?
249: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:40 ID:rRF
残菊
255: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:48 ID:Bsg
|
250: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:42 ID:Ovb
しゅごい
251: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:44 ID:ne4
ほえー
252: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:45 ID:xG0
はいプレーオブザデー
256: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:48 ID:u8d
なんでやねん
259: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:50 ID:Rpj
菊池がとるんかーい
261: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:51 ID:QWg
こえーwww
262: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:52 ID:TKR
ひー菊池こわい
265: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:37:56 ID:bSK
セカンド(センター)フライ
271: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:38:19 ID:TKR
センターに任せてもよかったろ
273: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:38:26 ID:YTx
まぁ丸だったら菊池に任せてるしな
279: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:38:35 ID:Z1f
ノムケンもびっくりすんならよっぽどやな
282: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:38:41 ID:TV8
菊池
すごE
すごE
286: 広7-5神(8回表) 2018/04/28(土)16:39:02 ID:gKw
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524899683/
怪我の可能性と落としたときタイムリーになる可能性も高くなる
正直そんなプレイしてはダメだよ
菊池が背面落としたの見たことないし
野生児なら、センターの声が聞こえなければ本能で追うやろ。
普通のセカンドは、10m手前で諦めてるよ。
菊池が追っててくれて助かったで
でも怖い
吉村の丸山球場見てるから怖いわ
落としてないってのは言い訳にはならない
そら身体能力としてはすごいけど、
野球のプレーとしては不必要なリスク冒してるだけ
菊池も30超えたら守備で足を引っ張るお荷物になってるんだろうなと思うと切ない。
声で制さなかった野間が悪い
声が聞こえなきゃそら菊池はどこまでも追うよ
そりゃそうよ、不動のセンターおるんやから
センターのミスをカバーしたんだろ
アホだなお前は
セカンドが追いながら取っても次の動きは逆方向なんだから、正直無駄の大きい魅せプレー
ファインプレーだしプロならではのプレーだがマネは絶対にしてはいけない
ノムケンの解説聞いてなかったのか?
只でさえ下がり目の守備位置取ってた野間が更に最初の一歩誤って下がったから行くしかなかったんやで
もちろん野間は守備は上手い
菊池は下がってる自分のUZR上げたかったのか?
全く褒められたプレーではない自己満プレー
それを見て菊池が懸命に走ったの
まぁ野間もめっちゃ早いから追いつきかけてたけど、菊池が捕れなかったらポテンだったな
普通にセンター取れるやん
菊池の自己満プレーというより声出さなかった奴が悪いわ
結果だけ見ればアウト取れてるからいいけど野間が慌てて避けてるし怪我のリスクが高い
菊池が捕る自信あるなら特に問題あるプレーじゃない、捕球後の体制のことなら文句のつけどころのない動きしてるし
だいたい素人センターがフェンス際守っててあそこ普通に間に合うのか。
どっちかっていうと追いすぎやな
怪我しそう
あそこまで追って取れる菊池もすごいけど
毎回ここまで追うならええけどそんなことないやろうし
菊池の最大の長所はどんだけ体制が崩れてようが高速で送球に移れる身のこなしとそこから無理でも投げられるスナップやぞ
あそこからなら仮にタッチアップされても刺せるわ。普通のセカンドと一緒にしちゃあかん。守備範囲よりも何より一番優れとるところがそこだから出来るプレーや。シチュエーション考えりゃセンターは無理に突っ込めないし
アンチさん…w
これはUZRを知らない無能
ギリギリか間に合わないくらいに見えるけど
ドヤ顔で語ってる上の方の批判コメが滑稽でいい味出てるわ
ってぐらい打球の追い方が真っすぐできもちわるい(憎しみまじりの誉め言葉
プロのセンターでこれ取れない奴いねーよ
内野はフライアウトが指数に含まれないのも知らないのにUZRを語るなよ
守備位置がフェンス際、打球判断を誤った
この2つが絡んでるから誰でも追いつくような状況じゃなかったんだぞ
結果ギリ取れそうやったけど、
野間の判断ミスを察した菊池が自分なら取れると判断して最後まで追っかけた
丸交代をカバーする異次元過ぎるファインプレーやで
邪魔すんなよ、ランナー3塁で同じことしたら1点やぞ
セなんか丸、大島ぐらいだろ。下手な守備してる球団が結構あるじゃん。
菊池がめっちゃ走ったのは野間の遅れを見てからだからね
それをカバーする形で菊池がおいかけた
まぁ野間やから追いついた形になったけど。
野間がスタート遅れて用が明らかに間に合ってるやん
セカンドが直前で避けるべき大怪我にもつながる
菊池が出しゃばり過ぎ
更にコメントで状況書かれてるのにそれも見ずに似た様な内容で菊池叩いてるのも草
急造センター信頼しすぎやろ…
野間がミスしたせいで菊池が頑張った結果なだけで、本来はありえないプレーだぞ
SBのセンターはそんな今宮がしょっちゅうカバーするほど守備下手なんか
捻くれ者の集まりかよ
今日のは一番とんでもない位置だわ
これ外野は相当後ろに守ってたんか?
指摘通り野間が一歩目を間違ってたなら、ダイブしなきゃ捕れてないかも
外野が前に落とすより内野が後ろに弾く方がだいぶ大ごとだろ
外野からの声が無いなら譲る必要はない
菊池の守備範囲が凄いのは間違いない
そう言われたら納得やな、ギータやし
最後スピード緩めて軽くランニングキャッチできたと思うけど
分かりやすすぎやね
野間が走ってくる角度すら分からないのか
野間がミスったら後ろにしかいかねえよ。瞬間移動でもしない限りな
ポケットキャッチ失敗したら後ろに転がっていく可能性が高いんだよなあ
試合見てないやつが、連投してるな
プロはあの一瞬で色々判断せなあかんから大変やね。
タッチアップになる場面だったらセンターももうちょい前にいるだろうし、菊池もこんなプレーしねぇよw
結果論だけのタラレバは見苦しい
まぁ…
軽くランニングキャッチなんて余裕があるなら菊池に声かけてるからそもそもあそこまで追っかけない。当たり前だよなあ?
それより文字が読めない馬鹿が多すぎる方が問題
コメ欄で何度も試合の状況やノムケンの解説内容を書き込みしてる連中がいるのに、ろくに素人のヒキオタが自分の感想だけ書き込んでる
ドヤ顔で菊池非難してる奴は試合見てないのがバレバレだぞ
野間が一歩目下がったって解説が言ってた
それにしてもすごいとしか言えないな笑
センターもっと声出せ(´・ω・`)
広いというより出しゃばり
ああいうのは前見ながら打球終えるセンターに任せるべきなのに連携0かよ
明らかに野間が取れる打球を外野に任せないのはダメ
大けがにつながるし、内野が外野方向に弾けば点数入るぞ
解説でもミスをカバーしたって言ってんのにw
贔屓じゃ見たくないプレーである事はたしか
広島が不調なのに首位にいてイライラなんだろ
自分たちは今日で借金もちだし
それを菊池がカバーしたのがわからんのか?
みっともないで
外野が深く守ってて間に合いそうもないなら内野手が深追いしてカバーするのもある
でもこれはセンターが深追いしてきたセカンドを危うく避けてる時点でセカンドの判断ミス
大山糞で助かったわサンキューちん
衝突大怪我してたら野間が悪いんか?外野優先だよ
出遅れたのはエラーだけど任せた野間も好判断
もはや自分でも何言ってるかわからん
野間だからミスってもあそこまで追いつけたというのはあるけど、菊池も必死やったんやろ
まあ衝突しなくて良かったな
うちの吉川もこのくらい嫉妬されるような選手になって欲しいわ
怒られてたのはたぶん声出ししてないせいで衝突しかけたのも含まれてる
野間がウサイン・ボルト並の俊足の持ち主と勘違いしてるバカばっかなんだろ
これは菊池のファインプレーだと思う
これから野間のセンターが増えるなら連携ミスもなくなるでしょ
そうなると丸の復帰が遅れるって事にはなるが
それを菊池がカバーしたけど、野間も結果的に追いつけそうだったってだけ
まあでも結局何を言っても難癖つける輩は難癖つけるんだろうけど…
散々状況を説明されてるのに日本語が理解できないのだろうか?
試合もコメントも見ない人がね…
ぶつからんでよかったな
きっと現実もこうなんだろうな、と思うとちょっと同情する
勘違いや思い込みにより失敗多そうで大変そう
野間は怪我を恐れて突進してくる菊池に任せただけ
あんなフライスタート遅れようが余裕で取れるよ。内野が深追いするな
嫉妬はもういいんで帰ってどうぞ
GIFすら開けないの?
野間はかなりギリギリなんですが…
頭悪いなぁ
なんにせよアウトに出来て怪我もなかったからええやん 毎回あんな感じじゃ菊池の膝ちゃんが怖いけどさ
MLB観てるみたいにawesome!って言ってりゃええやん
まさか球場行っても腕組んで、いや今のは~とかそんなノリなんか?
都合が悪くなると成りすましして誤魔化すのやめたほうがええで
マジ?あの守備位置であのスタートで野間の足ですらギリギリの打球を余裕で捕れるセンターって誰よ
旗色が悪くなると※151みたいに成りすまし始めるんだよな
その通りよ。全くその通り。
なのに試合見てもない人が菊池をバッシングしてるから
変なことになってるの。
菊池をdisりたいというのがスタートラインなんだろうな
他人が誉められるだけで不快感を覚える人種なんかな
野間に聞いたら余裕で捕れたって言うよ(本音いうなら
外野は後ろにそらせられないから躊躇なく前にダッシュはできない
声出すまでもない明らかな外野ゾーンに内野が突っ込んできたら危険回避で譲るわ
外野は後ろにそらせられないから躊躇なく前にダッシュはできない
声出すまでもない明らかな外野ゾーンに内野が突っ込んできたら危険回避で譲るわ
最初からインフィールドギリに守ってるやん
菊地の範囲は凄いけどこれは普通に追いつくやろ
だったら声出せ!
て、一喝されるだけ
言いたい事わかるけど、それでも野間に任せた方がよかったんじゃない?
直前でスピード緩めてるけど、そのままだったら菊池より楽な体制で取れたぞ
もちろん一方的に菊池が悪いとかじゃなくて、野間との連携の問題やんな
一瞥しただけで外野が取れると分かる打球を深追いするな危険
声出す以前の判断
その野間が声を掛けなかったってのが問題なんだよな
外野と衝突しかけてなかったら素晴らしいプレーだって言われてたと思うよ
あの野間があんだけダッシュかけてすら追いつけてないのに
一瞥しただけで外野が取れると分かる打球を深追いするな危険
声出す以前の判断
この後コーチに怒られたっぽいのはその辺だろうね。
つーかセンターが丸なら、あそこまで無茶なことはしない。
守備はいいと思ってた野間にもまだまだ経験が足りんってことよ。
アンチは動画やgifみれないの?
ああ、野球以前にスポーツやったことないんだな
やってれば、声だし以前の問題という言葉自体がどれだけ滑稽なのか知ってるはず。
awesome!言ってりゃええただの好プレーじゃないからこんだけ荒れてるんだが(呆)
それより邪魔
非常事態で野間が出てたんだし
阪神ファンというか、アンチカープ、アンチ菊池じゃない?
数年前を知ってる阪神ファンは少なくとも内野追いすぎなんて言わないだろう。全盛期の鳥谷見てるんだから。
他の阪神ファンにも迷惑だろコレ
菊池いなくてスピード緩めずに突っ込んだとしても一か八かのギリギリのレベルだぞ
守備範囲広くて捕球上手くて送球良くてもこれじゃ下手くそと言う他ない
アンチ乙
倉本はそもそもセンターの出足見て打球追ったりしないから
学生時代にちょろっと部活でかじった程度のど素人くんのGIFで見ただけの感想のどちらが正しいかと言ったらねぇ
そもそも野間が悪いってことに気づかないのか?
そもそもGIFすら見れない速度制限キッズも多いみたいだしね
間に合わないのになんで野間が菊池避けてんの?
外野出身としては何度見ても余裕で捕れる打球。
「こんなとこまで深い追いするなよ。先輩だから譲るったるわ」としか
菊池はオワコンだから仕方がない
野間の動きを合わせてみないと誤解してしまうのは仕方ないかもね
結果としてぶつかっても無いし落球してもいない 結局難しく考えて楽しめてないなって言ってんだよ
こっちが呆れてるつーのw
丸がちゃんと菊池の動きをみてなかったら大怪我するところだったな 菊池が・。。
素人が駄目出ししててワロタ
※205
負傷交代してるから丸いねえよ。
今菊地を公然と咎められるコーチなんているのかよ
もちろん菊地が全面的に悪いとは言わんが声出すまでもない明らかな外野ボールよ
普段は菊池もここまで追わないし、丸負傷交代での慣れないセンター野間だったが怪我なくカバープレー成功して良かったなあ
で終わる話じゃないんか?
いつでも猪突猛進でボール追いかける外野手の方が危険だろ
外野はバンザイだけはやってはいけないことなのに
野間は慎重に行っただけ余裕で捕れた打球
後ろ向きに内野が突っ込んできたから譲っただけ
もはや守備についていない選手まで、そこにいるとにするのか。
丸は負交代してるから、もうこの回には守備についてねぇよ。
どこまで馬鹿なんだ?
素人が意見してて草
何回話がループしてるんねん
中継してた時の解説者のコメントです
だからよー。それでおわり。その通りなんよ。
まさにあんたの言う通りなのよ。野間はもう少し練習必要ってだけ。
これで菊池が叩かれてるのが意味わかんないの。
たぶん意味なんてないぞ
それ。
横からみたら明らかなのにね。
野間が落下点入ってたら避けられるわけ無いやん
gif見りゃ菊地がとったのを見て野間が避けてる流れがわかるはずなんだけどな
だよねー。
あまりにも理不尽で腹立ってしまったわ。
相手せんほうがいいね。丸が無事なことdけ祈っとくわ。
権威主義って怖いわ
陰謀論とか小学生にも笑われるで
倉本だったら捕った後自己満に浸って楽々タッチアップされてる
本物の巨人ファンだったらただの馬鹿だからな
阪神ファンでも阿呆だが動機としては理解できる
管理人ウハウハやね
そういうメリットがあったんですね
あれ?出てこないの低脳君?
ニコニコ(余裕で捕れたわ)
コーチも解説もファンも菊地持ち上げないとしぬの?
そんだけ
ちなみにジャクソンはあーいうポテンからグズり始めるから価値あるプレーやで
ジャクソンがベンチで菊池をモフる姿が全てを物語っとるわ
後から屁理屈こねるなんてよく見るけどファンは盲目なんだね
横からの映像見れば野間が間に合わなかったのは明らかなんだよなあ
アンチ必死すぎて草生えるわ
マジで何言ってんのかわかんねーや…根拠がニコニコってw脳に重大な障害負ってんな
ネット民らしいダブスタ風見鶏持論なし
あの位置で守備の名手が捕れないなら直後に白い歯見せられないけどなあ
野球したことあるなら分かりそうだけど
でも、怪我だけはもう勘弁。
誠也がやっと戻ってきたと思ったら、今度は丸が心配。
勝っても素直に喜べないよ。
怪我はもう、本当にやめて欲しい、というか、怪我しないようにもっと気を付けて欲しい。
その守備の名手が余裕で取れるのに、背走する内野手に声掛けてないのは何故?余裕で取れる名手なのに??????
ただ相手には「セカンドに菊池あり」を見せつけたから攻撃の幅は狭められるんじゃない?
達川の解説には文句言うけどw
だから横からの映像見れば間に合わないのは明らかなんだよ馬鹿wwwww
※247
このgifだと一見際どく見えるけど横からの映像だと明らかに間に合ってない
覇気全開で穴埋めようと張り切るわ それが正解か不正解は別にして
貶めなきゃしぬの?
どっちもどっちだろうに
凄かったの一言でいいのにねえ
背走で突進してくる選手は周りに目が行きにくいんだからそいつに任せるのが一番事故が防げるが
怪我が一番怖いしシーズン序盤
おい主観障害w次はねーのか??
チームプレーとか無視かよ
逆に危ないから
野間は自分の足過信せず打球判断しっかりしなきゃね、菊池も捕ったのは良いけど危険なプレーやったねで終わる話やろ
そこで菊池の自己満だとか菊池のスーパープレーだとか余計なこと言うからアカンねん
そのセカンドが取りに来たんやったら避けなあかんやん?
ワイがやってきたチームではそうやったで。上手い奴が優先や何事も。ミスもあるけどその方が見合いになったときに大体上手くいくねん。
丸やったら菊池もここまで追わないんとちゃう?
野球やったことあるんか?
けど野間もギリギリな感じやけど
身体に障害を負うことに比べたら点数なんかいくらでも献上してもいい
まぁアウトだったからええやんってことで
これで当たって怪我でもしたらどうするつもりなんだこいつ