戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2794.html


初代『女神転生』は任天堂の規約を26項目ぐらい違反してたらしい 他
 

初代『女神転生』は任天堂の規約を26項目ぐらい違反してたらしい 他


<ニュース>
【衝撃事実】ついに封印を解く! 女神転生の危なすぎる開発秘話を26年の時を経て激白「ネズミーランドにダークマウス出現」
 初代「女神転生」は性的描写とか宗教表現に関して、任天堂の規約を26項目ぐらい違反してたらしい。



世界最大の「スペースインベーダー」体験してみた
 あまり伝わってこないかったが、楽しそう。

<コラム>
ゴールデンウィークになると思い出す「人を騙すために産まれたかのようなゲーム」、その名は『キョロちゃんランド』
 >外へ行ってアリを潰したほうがまだ楽しい。吹いた。

<ソシャゲ>
実録・ソシャゲやめろマンは如何にしてFGOに40万円課金するようになったのか
 マニアが高額でプレミアソフト買うのは、廃課金者が高額でレアキャラ引き当ててるのと構造が同じって誰かが言ってた。くやしいが否定できない(笑)

<ゲームボーイ>
初代ゲームボーイ発売から29年!「どんどん薄くなってく画面」「鈍器のような重さ」など、思い出を振り返り懐かしむ声
 当時、友達のうちへ遊びに行ったら、そいつがなぜかゲームボーイをコンポにつないでて「音がすげえ」とか言って楽しんでいたのを思い出す。

<ドラクエ>
ドラゴンクエストの功罪
 城に関する考察はなるほどと思った。

<ボードゲーム>
ボードゲームから手を引こうと思います。飽きたので。
 つくる側の方かな。いろいろ原因があるようだけど、データが吹っ飛んだのは痛い。

<コレクター>
箸袋収集家の集まる全国大会でマニアの生き様を見た
 いろんなテーマを決めて展示するって面白いなあ。

<気になるツイート>





orotima-ku1.png世間はGWらしいが
弊ブログは平常運転。

関連記事

マルチセッション・・・懐かしいね
キーマニやってる知人がいなかったんでギタドラセッションしかやったことなかったけども
6101. [ 2018/05/01 12:57 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR