外国人「日本のレゴランドの『桜の木』が…すさまじいことになってる!」
2017年に名古屋に誕生し、いろんな意味で話題となったテーマパーク「レゴランド・ジャパン」。
ゴールデンウィーク期間中に、1周年を記念して「レゴの桜の木」が展示されたのですが、そのデザインがすばらしいと海外掲示板で話題となっていました。
ギネス世界記録に認定されたその姿をご覧ください。
Legoland Japan has set a new Guinness World Records title after building a life-size sakura tree using over 800,000 Lego bricks from r/pics
これは美しい。満開の桜がよく再現されています。
80万個以上のレゴが使われ、海外のレゴの達人75人がデザインも含めて延べ6700時間かけて完成させたとのこと。
それにしても、よく崩れないものですね……。
春にふさわしい風景だと海外掲示板で話題を呼んでいました。
コメントを抜粋してご紹介します。
●こいつはワンダフル!
●じゃあアメリカはセコイア(の木)のレゴを作らないとな。
↑それだとブロックは何個くらい必要なのかな。
↑自重で崩れるような気がする。レゴはそこまで不滅ではない。
↑壊れないわけではない。少なくとも完全に安定はしない。もちろんどんな風に枝や葉がデザインされて、どれくらいサポートが必要かにもよる。
●どの記録なんだ。
↑最も本物に見えるレゴの桜の木。
↑世界でもっとも値段の高い木。
↑調べたら「もっとも大きいレゴの桜の木」だった。
●その提灯にはLEDが入っていてライトアップされるといいな。
↑(投稿者)LEDが入ってるよ。
↑本当にLEDが入ってた!
↑LEDはちょっとまぶしすぎる。
●じゃあ、自分がニレの木の同じサイズのものを作ったら、記録保持者になれる?
●日本にはサイテーなやつがいないから、わざわざ木の周りにバリアがないのが気に入った。
↑サイテーなやつでもふるまいが良いんだよ。
↑数年前にフロリダのレゴランドに行ったけど、多くの作品がロープで囲まれたりしていなかったよ。結構しっかり接着されているので、がっしりしている。壊れやすそうなものだとか、誰かがつまずきそうなものだけが触れにくくなっていた。
●今日、自分は日本にレゴランドがあることを知った。
●レゴでできた芝生を踏むところを想像してみよう。死よりひどい運命かもしれない。
あくまで桜の木としての世界記録とのことなので、他の木を作れば新たな記録が樹立できますが……。80万個を用意する時点で難しいものがありますね。