1: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 22:58:45.89 ID:03r/i3IoM
ローグライクみたいに一回が短いのはわかるけど
普通のゲームで永遠と同じソフトやるとかガイジかよ
いろんなゲームを渡り歩いたほうが新鮮味があってええわ
3: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:04:25.25 ID:1kuyw+Rx0
麻雀とかやったこと無いんかなこのアホ>>1は
4: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:07:51.12 ID:03r/i3IoM
>>3
それは一回が短いでしよ
俺が言ってるのはクリアするのに10時間以上するようなゲーム
5: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:11:29.54 ID:tAc0FMJc0
スパロボ全否定か
だからスパロボをだが買わぬするのか
8: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:13:36.92 ID:B4g/fu+pM
>>5
スパロボとかは一回クリアしたら終わり
やり込み要素(笑)とか時間の無駄
7: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:12:07.03 ID:dVKYBF98d
具体的にとんなゲームを指してるのかいまいちよく分からんな
周回する内にホラーアクションからレースゲーになるバイオとかか?
9: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:15:03.65 ID:Yi9quBEp0
手順知ってると正味何時間のゲームなんだろうという興味で二回目をやることもやぶさかではない
あそこでアレが買えるから、ちょっと無理目でも到達=大幅戦力増強なので遠征しようとか
全体的に必要なアイテム数や結局使わないアイテムもあったので
寄らなくていいところも解るから省いてみようとか、もふもむの犬を毛刈りしたらどこまで身が入ってるの?感覚
ストーリー説明で時間を費やしてるタイプはノーサンキュー
10: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:16:02.76 ID:3qdLM21p0
4X遊んだことねえのか
14: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:18:50.49 ID:swfwG8ylM
>>10
4Xでも結局やることは同じだからな
難易度変えて新鮮味を味わうしかやち
11: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:16:18.95 ID:wzcCYw5Y
ゲームの大元の性格から言ったら大事に決まってる
でもゲームは消費型コンテンツとしての性格も帯びているから
そういう性格の強いゲームでは一回の体験が重要なんじゃない?
13: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:17:18.64 ID:CU6UaiCm0
動画見て終わりみたいなゲームは今どき流行らねぇよってことで
16: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:28:29.05 ID:nO+A91PQ0
ペルソナとかの周回前提の要素はマジで要らないな
17: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:30:32.80 ID:wzcCYw5Y
>>16
それも「一筆書きで全てのコンテンツを消費したい」って発想で根は同じ
23: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:41:18.39 ID:nO+A91PQ0
>>17
馬鹿かお前
周回要素無くても初見で全要素は見れないぞペルソナは
観る気も無いけどな
25: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:43:55.22 ID:wzcCYw5Y
>>23
まああれだ、言いたいのは
「ゲームとしての本性が導く何度もやりたくなる性格」
のことであって開発側がコンプさせるために用意した「周回要素」のことではない
んなもんは最初からどーでもいいという見解
18: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:30:33.73 ID:5UJgislW0
透明人間遊ばる遊ばる
20: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:36:19.80 ID:Qj3/ofRP0
むしろ何回も遊ばせるときに邪魔になるストーリーと過剰な演出の方が不要
21: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:38:21.26 ID:Yi9quBEp0
ゲームって、石が散らばってたら、どういうルートで拾うと最大数拾えるのかを検討、実行する面白さが大で
何度でも引き継げるから、最初からやって全部集めてねってなると
ルートを考えるゲームでは少なくともなくなるんだよね
22: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:41:12.90 ID:tAc0FMJc0
一周で全てを楽しませろってCSオフゲーだけのワガママ仕様だよ
アナログゲーからスマホゲーもオンラインゲーだって
繰り返しあそばせるように作られてるし
27: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:45:55.78 ID:wzcCYw5Y
MMOにおける大量の経験値要求、ステータス要素は
「ゲームとしての本性が導く何度もやりたくなる性格」のことではナイ
開発側が引き延ばした「周回要素」であって偽物
28: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:47:08.98 ID:Jk2PKDXz0
レースゲーは車の性能や挙動にバリエーションがあればイケる
マリカーはバイクとか入れてそこらへんどんどん拡張してるのに、
リッジはVからどんどん縮小してるのが謎だった
29: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:48:07.03 ID:Yi9quBEp0
MMOは元から継続と積み重ねという提案をユーザーに隠すことなくしてるとは思う
これをユーザーがやるかやらないかは、ストーリータイプのRPGを繰り返すかどうかとは話がかなり違う
31: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:50:16.96 ID:tAc0FMJc0
色々とノーカンを増やしてるけど
要は特定のソフトをディスりたいだけなんだろ?
32: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:50:58.90 ID:nlq6aS3h0
オープンワールドは一回でいいやってなる
34: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:52:20.56 ID:afTI0DdSa
PS4は一回やりきりゲー方向
Switchは繰り返しゲー方向
後はわかるな?
36: 名無しさん必死だな 2018/04/30(月) 23:53:46.86 ID:3bkWM/F80
「永遠と」
42: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 00:05:40.25 ID:p5TsqKPP00501
もしかして、スパロボが全く念頭に無いお友達は話に参加すべきでは無いスレなのかな?
つかスパロボとか言っちゃ悪いが、購入層の特定容易案件に思えるから
そこでアンケ取った結果に添ったらよかろうもんって外野の感想なんだよ、すまん
スパロボやらん俺個人の話としては、PS2くらいのGジェネからもうついていけへんよ
43: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 00:08:13.00 ID:TEgNMFze00501
マルチエンディングや強くてニューゲームはどうなんだ?
46: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 00:09:33.06 ID:4195Z22MM0501
>>43
マルチエンディング自体いらない
47: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 00:10:45.22 ID:TEgNMFze00501
>>46
なんでいらないんだ?
45: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 00:09:10.41 ID:lmRrNEI700501
クロノ・トリガーみたいな要素なら何回もやりたくなる
51: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 00:20:27.37 ID:PlbfG4kw00501
普通にやるからセーブ一個だけは止めろ。
54: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 00:30:04.09 ID:AwCsXXcR00501
未だにciv4>skyrimのループから抜けられん
modが悪いなmodが
56: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 01:11:14.59 ID:52OAae1Sd
PSではいかに早く中古屋に持っていくかが大事
58: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 01:45:39.80 ID:8WX1SrHj0
>>56
そういうゲームなんだろね
速攻値下がりするから発売日に買ったら早めにクリアして売らないと
ゼルダなんてもう1年経ってんのにまだあの値段だし
61: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 01:59:56.87 ID:jSSGq0Er0
面白いゲームが無いんだから仕方ない
62: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 02:24:10.34 ID:E03ByJki0
1回で終わるゲームならプレイ動画見ればいいやって思っちゃうよね
何度もやりたくなる中毒性が無いと今の時代は厳しいと思う
63: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 02:45:33.58 ID:eYVS2tBf0
周回プレイ必須にするなら
最低でもタクティクスオウガくらいやってくれ
あれは3周たっぷり遊べた
59: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 01:49:08.05 ID:nRubb/zC0
すぐ飽きるようなゲームばかりやってるなんて時間の無駄じゃんw
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
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プレイに爽快感があるとやり直したくなるよね
引きこもるべくして引きこもってそう
強くてナンタラとか新ED開放条件とかのストーリー周回強要は大嫌い
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