1:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:20:25 4B0
フィールドで朽ちてる巨大な生物の骨
2:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:20:41 hUT
やたらでかい建造物
3:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:23:15 4B0
唐突なホラー要素
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7:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:26:51 1kK
主人公の行いが間違っていたと知った時
8:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:26:52 66d
山に囲まれた神殿
9:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:27:03 Pwi
フィールドに唐突に出てくるめちゃくちゃデカくて強い敵
14:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:36:37 Z65
塔
18:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:39:23 KAM
巨大樹の村やろ
19:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:40:12 x5S
入り口だけは序盤から入れるダンジョン
22:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:42:49 66d
絶対このイッチおっさんやん
23:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:43:07 4B0
>>22
せやでゲーム大好き29歳や
せやでゲーム大好き29歳や
24:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:44:41 Mpd
暗いダンジョン抜けて明るくて広くて景観の良い場所に来た時
25:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:44:45 eta
主要敵キャラ目線操作とか燃えるけどあんまない
27:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:46:32 4B0
>>25
SIREN
SIREN
28:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:47:01 eta
>>27
いや目線をジャックして操作やなくて……
敵サイド目線から見たストーリーってことやで
いや目線をジャックして操作やなくて……
敵サイド目線から見たストーリーってことやで
35:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:52:18 U64
フィールドが変わって戦闘音楽も変化する
41:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:58:04 OUF
中盤とか終盤にゲーム開始地点にイベント発生するやつ
42:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)01:58:20 wVs
HPが二桁から三桁に
与ダメージが二桁から三桁
与ダメージが二桁から三桁
44:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:00:47 4B0
>>42
ダメージカンストまでいくと万いけやと思う
ダメージカンストまでいくと万いけやと思う
46:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:03:05 uDQ
上級職にジョブチェンジできたとき
47:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:06:25 4XC
ポケモンの進化システム
50:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:10:39 LKs
高所から別のステージを見下ろせる
52:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:14:43 2wr
新たな武器防具の店
54:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:15:42 4B0
>>52
金たらんとき装備下取りしてでも一新するわ
金たらんとき装備下取りしてでも一新するわ
55:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:18:16 Z65
>>54
なおその先のダンジョンである程度手に入るクソ仕様
なおその先のダンジョンである程度手に入るクソ仕様
56:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:18:30 4B0
>>55
あるある
あるある
57:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:18:45 5C6
RPGで稼ぎ場所になりそうなところ発見した時
60:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:35:13 DB0
音が消えるエリアとか風の音と足音しか聞こえない場面やな
63:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:48:33 4B0
>>60
音が消えるとホラー展開になるんじゃないかと身構えてしまうわ
音が消えるとホラー展開になるんじゃないかと身構えてしまうわ
64:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:50:15 DB0
>>63
あーなるほどそういうのもあるか
聖域みたいなとに入るとかその先に強敵が待ってるとかのアレや
あーなるほどそういうのもあるか
聖域みたいなとに入るとかその先に強敵が待ってるとかのアレや
67:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:55:33 4B0
>>64
確実にその後ボス戦のパターンやな
確実にその後ボス戦のパターンやな
66:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:55:33 qau
ラスボス戦のBGMがopとか最初の方の曲のアレンジ
68:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:56:05 4B0
>>66
単純やけど燃える
単純やけど燃える
61:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:37:24 AGM
遠くの空にドラゴンが見えるの好き
70:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:58:42 O6q
負けイベントっぽい通常イベント戦闘
71:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)02:59:03 mOU
四天王みたいなのが序盤の序盤でめちゃくちゃ強そうなムービー流れるところ
73:名無しさん@おーぷん:2018/05/03(木)03:02:14 eta
まだ倒せない敵の強さ、を表すために
体力削りきって無いのにイベント入って戦闘終わるパターン
ゲームにありがちなプレイヤーをワクワクさせる要素
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525278025
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525278025