9826234会見の後、事件発覚から初めて、TOKIOのファミリークラブから会員向けのメールマガジンが届いたのだった。そこには当然、ファン会員に対する謝罪や「今後」についての報告があるかと思いきやーー



TOKIO4人の謝罪会見後、ファンクラブ会員宛てに送られたメール文面に衝撃走る


「最悪の場合、“活動休止”や“解散”に触れられるんじゃないかと、とドキドキして見てみたらメールマガジンのタイトルが《島茂子衣装展示情報》で、“えっ?”って(苦笑)。

拍子抜けもいいところでした。FC会員に対して説明がないのもどうかと思いますけど……」(女性ファン)

くしくも会見日の5月2日から、ジャニーズショップ原宿店で開催された島茂子の衣装展。

5月16日に『戯言』でCDデビューする、城島が扮する女性キャラクターの歌手だ。松岡昌宏主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の主題歌にもなっている。5月7日からは大阪店でも開催されるようだ。


・話題となっている TOKIOメンバーの会見





「丁寧に《デビュー日からは、島茂子の写真コーナーも誕生しますので、お楽しみに!》って、いまは“お楽しみ”の気分にはなれませんよ(苦笑)。」

「もともとこの日に送信されるのが決まっていたメールなんでしょうけども、何というか事務的でファンの気持ちがないがしろにされているような気もします」

「まさか島茂子のコンサートを差し替えるわけではないでしょうが、まさに“戯言”では済まされない騒動になってしまいました。被害者や世間に対して謝罪するのはもちろんですが、20数年間を熱心に支えてきた、お金を使ってきたFC会員や、ファンたちへのフォローもしてほしいものです」(同・レコード会社関係者)・・


・城島そっくり 島茂子 紫ドレスで熱唱











・橋下徹「この案件で職から全部 根こそぎダメにするのはオカシイ!」