その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
518: 名無しさん@おーぷん 2018/05/04(金)05:05:12 ID:CYO
うちの兄がスレタイ。

兄の(元)彼女はクールビューティーを体現した人で、結婚を前提にと紹介された時は「美女と野獣!?」と驚愕した。
でも暫く経って兄は「癒されない」「可愛げがない」「日々緊張する」とポツポツ愚痴る様になった。
家族に言うぐらいだから同僚にも愚痴ってたぽくて、暫くすると「なんか男に愛される女子って感じじゃないかもね。同僚も言ってた。やっぱ守りたくなる部分がないと~」と言った。
両親はしっかりしたお嬢さんだ、息子にはもったいない!と喜んでいたし、私もおねぇさん!!という出で立ちに憧れていた事もあって「なに言ってんだこいつ」と思っていた。


そして先週、兄は別れ話をした。
それも上記で書いた「守りたくなる女子じゃない」「守りたくなければ養う意味を見出せない」と言った上で。
彼女さんは「私、可愛げないよね。いつもそんな感じで別れてきたから大丈夫。今までありがとう」と言って涙ぐんだそう。

兄は「なんかキュンときた」と言って別れを撤回する文言を相談してきた。

でも昨日、元彼女さんとお茶に行く約束をしていた私に約束のキャンセルと転勤の辞令を受けて都市部に引っ越しする内容のメールが来ていた。
(兄に相談される前に知っていたが2~3日の誤差で起こっていたので兄には話題にしてなかったし、言うつもりもなかった)

なんか「可愛げがない」なんて言う男は中身が未熟なんだな。考えがコロコロ変わるし、自分の思考や発言に責任を持たない。

兄よ、逃した魚はデカイな。

519: 名無しさん@おーぷん 2018/05/04(金)11:09:50 ID:G8p
結婚前提のお付き合いで
>でも暫く経って兄は「癒されない」「可愛げがない」「日々緊張する」とポツポツ愚痴る様になった。
みたいなくだらん愚痴を言う男は一生結婚しない方がいいと思うわ…

521: 518 2018/05/04(金)16:21:26 ID:rsL
>>519
まさに。
しかも「守りたくなければ養う意味を見出せない」って本人の前で言っておいて、気分が変わったから戻れると思ってる。全て自分に選択権があると思ってるのが凄い。
元彼女さんのメールの件(引越しの件)は言わずに、彼女の気持ち考えたら?って言ったら「やっぱ君は可愛いよって言ってやるか」って何にもわかってないアホヅラしとった。やるかってなんやねん。