1: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:01:10.52 ID:FOejBZFhr0505
ダブルクロスに飽きたからワールドに乗り換えたけどもう戻れんわ
オレンジ色で大ダメージ入ったとき脳汁半端ない
2: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:02:28.29 ID:jyqaT6Cqd0505
その内体力ゲージ表示される様になりそうだな
4: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:03:43.38 ID:GvZ+odnb00505
俺は逆に冷めたわ
7: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:05:54.77 ID:LKSMl5Je00505
>>4
リアルモンハンでやったらいかんかった
8: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:06:29.35 ID:/pkeExeZa0505
わかりやすくなったよな
賛否両論なのはわかるけど俺は好きだわ
9: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:07:30.64 ID:w+Fek+Uc00505
緊張感なくなったよな
11: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:10:53.68 ID:lulxpcm+d0505
次スイッチで出せば1000万本余裕だね
12: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:11:14.17 ID:THFbwixE00505
普通に切ってるわ
13: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:11:31.03 ID:nLiCKUi8r0505
マムタロトの共闘感もよかったで
集会所16人で笛吹いて同時に飛び立つの好き
19: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:14:17.48 ID:jCcHRrRR00505
>>13
お前、さては動画しか見てないだろ
22: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:19:54.67 ID:nLiCKUi8r0505
>>19
こういう豚の発想ほんとすこ
ゲーム嫌いなのが滲み出とる
15: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:12:57.66 ID:zkLp3lDs00505
MHP時代のモンハンには正直合わんと思うが
MH3移行のDPSをどんだけ稼ぐかゲーと化した今のモンハンには必要だと思うぞ
18: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:13:59.18 ID:LJpA4qPbr0505
嫌な人はオフにすればいいだけなんやで(ニッコリ)
21: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:16:22.94 ID:r61xxljlM0505
何で今までシリーズではダメージ表示しなかったんだろうな?
25: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:23:33.94 ID:Y0g1eISc00505
これが任天堂のハードでやっていたのならネガキャンだっただろうな
28: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:25:24.33 ID:UySJJEpS00505
つーかまだモンハンやってることに驚く
33: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:27:29.10 ID:xZYgbnnF00505
>>28
スイッチでダブルクロスとスプラを未だにやってる俺をバカにしとるんかw
31: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:27:06.15 ID:LJLmmU67a0505
最高表示ダメージってどれくらい出せるんだろな
大剣で寝てるバゼルに3600ぐらい出してる動画は見たが
35: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:28:50.09 ID:LJLmmU67a0505
ワールドで一番柔らかい肉質ってゼノジーヴァの赤熱胴かな?なんと破格の肉質100らしい
だれか最高ダメージチャレンジしてほしい
36: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:29:06.65 ID:R0cg79mYa0505
双剣で5とか6とかダメージ入って喜ぶバカおる?
42: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:38:30.19 ID:113v9fp000505
4チームタイミング合わせてクエスタートする意味があんまわからん
競争でもするん?
あと全員横並びでも飛び立つ時ほぼ見えんやろ
他の人達が飛び立って行くの見るのは何か興奮するし俺もはよ行かな!ってなるな
47: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:45:18.18 ID:xZYgbnnF00505
>>42
同時出発で一番乗りで戻ってきたときの優越感
46: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:43:44.82 ID:IzJXdzD100505
面白くなったのになんでもう誰もやってないの
48: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:45:57.46 ID:4gUp6v04a0505
>>46
大型アプデ2回で糞要素を全く解消しなかったから
51: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:50:30.19 ID:Ub/ohoBc00505
昔みたいに、太刀は攻撃スピード速いのに攻撃力は大剣と同じだから最強!!みたいな勘違いが無くなるのが素晴らしいな
MHWの問題はそこではなく、いくらアプデを繰り返そうが直しようのない痕跡というシステム
54: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:03:23.21 ID:7pjr2uPn00505
ゲームらしくなったよね
61: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:33:41.22 ID:D8lDuILA00505
>>54
そうだね(エクスプロア感)
56: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:08:37.25 ID:Gx+2SsJe00505
数字出すんじゃなく部位破壊もっと超細かくして
モンスターの外殻の傷つき具合でダメージ判別できるようにしてほしい
57: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:08:45.56 ID:EQ7bGsTca0505
大型アプデがごみ過ぎて別ゲーにすぐに移行できる神ゲー
66: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:43:29.16 ID:nBAyILTS00505
数字は興醒めさる
体力ゲージの方がまだいいわ
まぁ、それだとモンスターの様子見て弱り具合を知るって要素が無くなるわけだが
71: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 20:44:15.08 ID:ex8UWSbY00505
でも結局マムの仕様知らない奴だけが持ち上げてんじゃん
ラヴィエンテの失敗で学ばなかったアホが作ったんか
78: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:24:37.21 ID:ziXPa2Jq00505
ぶっちゃけ体力ゲージ用意して何の不都合があるのか理解できない
体力ゲージがあればもっと戦略的に動けるのに付けない意味がわからない
体力ゲージのないモンスターってただの開発の自己満足で一つも面白さに結び付いてない
81: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:39:01.15 ID:Zl7kC5jH00505
そんな事よりあの石殴ったみて―なSEはなんなん?
87: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:11:46.01 ID:KuOtdgLF0
モンハンドスで、あとでダメ計算してみたら、ヤドカリに一発9ダメとか
この武器じゃそら時間かかりますわーな状態で挑んでた事が後から判明したこともあったので
まぁ良し悪しあるかな
そもそも、モンハンってそういう表示が無いのが個性だったけどね
FFとか美麗()なグラで無機質な数字がバシャバシャと表示されまくる空気の読めなさと
感覚的には逆を行ったのがモンハンなのに
88: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:14:21.84 ID:KuOtdgLF0
Wはモンハンの生まれや経緯関係なくジンガイの趣味に合わせてやってみたタイトルなのでそれでええけど
5が出るならダメージ測定ネコみたいなのが教えてくれるとか、なんかちょっとイケてるやりかたで頼むわ
90: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:39:32.96 ID:KuOtdgLF0
やっぱ測定ネコ必要だね
91: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:42:30.23 ID:MYkxvvQ50
モンハン持ちwwwww
昭和かよwwwww
93: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:50:57.02 ID:ziXPa2Jq0
3Gでターゲットカメラが導入された時も何故かえらく叩かれたよなあ
賛辞の声もあったけど当時は何故かモンハン持ちができなくなるって批判の声の方が大きかった
97: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 23:43:35.30 ID:dNLs0Z1/0
外人が一人も居ないってならソースプリーズ
100: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:11:55.34 ID:pfobG5IE0
あ、モンハンってネトゲやんw
しゃーないなw
102: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:39:48.27 ID:m1LRlcpa0
曖昧な感じが良かったのに強い武器がはっきりわかっちゃうのはマイナスだよな
属性が今以上に効果あるならこれでも良かったけど無属性最強はイマイチだわ
105: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:09:21.44 ID:w4YE6N1S0
足蹴りのダメージを1としてうんちゃらかんちゃら…と地道な検証だったと聞いた
113: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:36:59.70 ID:0LEibnKR0
Wが出る前に戻ってダメージ表記やガッツポーズ廃止しろよって言ったらすっげー叩かれたろうなw
120: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 08:30:22.57 ID:ylBtPX220
携帯機2台、ソフト2本用意して1人マルチのほうが新鮮で面白いよ
新システムで交代制(武器チェンジ)がある
常に自マキ、捕獲の見極め、激運状態にしたり、
弾、罠が2倍使える
2キャラ目以降も育てるのが簡単でサクサク進む
132: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 20:03:11.90 ID:B4XK7XhM0
ダメージ表示するって聞いた時は反対だったけど
実際にやってみたら快適ですわ
52: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:53:52.79 ID:2PlF2KRz00505
作り直しでシステムの根幹に埋め込まれたゴミ要素
心折れそう
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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