戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9107879.html


悪質な宗教勧誘で知られる『顕正会』に息子を攫われそうになった話が話題に : はちま起稿

2018.5.7 22:30

悪質な宗教勧誘で知られる『顕正会』に息子を攫われそうになった話が話題に



新興宗教 顕正会から息子をギリギリで取り戻した話
https://togetter.com/li/1225149








何をしに行くんですか、の問いに
「後日改めてご説明に伺います」







息子にLINEで、その人と会う約束をしていたのか確認すると、2~3日前にしていたという。
「言うなって言われた」















顕正会は昔から悪質な勧誘をすることで有名。
過去に未成年誘拐の疑いで会員が逮捕されている

【注意】ラブライバーかと思って一緒にご飯食べたら、映画の話ではなく宗教勧誘されたでござる
秋葉原で悪質な宗教勧誘が発生中!オタクが好きそうな話題で仲良くなろうとしてくる輩に注意!
【注意】『ポケモンGO』で知り合った女性と話したら宗教勧誘だった








この記事への反応



怖すぎる。即ポリ正解だわ

こういうときに警察を呼べる判断力と決断力はみならいたいな。何かあってからでは遅いし似た案件の相談もできるんだね

顕正会かよ、ほんとタチ悪いよな。昔っから問題になってんのに一向に大人しくならねえ。警察と弁護士は早めに介入させるに限るわ。大事にさせないためには一番効果的。揉めてから入れても効果は薄いんだよな。

宗教にハマる奴ってガチで頭オカシイからな。ワイ家と親戚、ワイが小3位までは天○教やったんやが親戚家の世帯主、パッパの兄が死んでな。長男も高校生かそこらの時に。それでお布施?的なのが厳しいとパッパ兄の嫁とパッパが支部の人に相談したら「ならあなた達は地獄に落ちる」って言われて、パッパは「一家の大黒柱が亡くなって大変な思いしてるんやぞ!何でそんな事言える!」とブチ切れてワイ家と親戚筋全員天○教抜けたで。 ワイは会合的な奴すら参加した事なかったけど、人を救う為の宗教が人の財布に巣食うたらあきまへんな。

たとえ教義内容がまっとうだとしても、こんな風に騙して連れて行くようなら、団体そのものがまともではない。こういうことをすればするほど団体の評価を下げるということが、どうして信者はわからないのかなー。でもわからないから信者なんだろうなー(棒読み)

話しかけられてすぐ宗教団体だと分かれば良いんだけど、正体を隠して近づいてくる事もあるから危険。オウムはヨガ教室からだったし、「手相みますよー」って見習い占い師みたいな感じで近づいてくる人もいた。

顕正会はいまだに秋葉原で勧誘活動をしているので注意が必要。なんととらのあなやメロンブックスの同人誌売り場にも潜んでるのでいきなり話しかけてくるようなら即退散すべき。

オレみたいな宗教素人にはまともな宗教もカルトもたいして区別つかないのでこういう話で「あー宗教ってクソだわ」とか短絡しちゃうからまともな宗教家ほどこういう事件には怒るべき

うちにもよく新聞が投げ込まれているが、この団体は、皇室や政治家をみな信者にしないと日本は滅ぶ、と本気で考えている模様。だから公明党は不倶戴天の敵(反安倍なのはそれだけのためで、野党には全く興味なし)だし、信仰拡大のためなら何でもする。おそらくそのためにパワハラも正当化しているのか、警察官や自衛官にも信者が増えているとも聞く。

あいつら、駅前で安倍やめろだの日本は滅亡するだのわけわからない新聞配っているし普通に考えて国家転覆を企てている国賊だからとっとと国家転覆罪で逮捕されてほしい。















まさに間一髪
この宗教なんとかできないのかマジで・・・








【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 23