戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9108532.html


【黒歴史】大人になった「キーボードクラッシャー」本人が当時の動画を見返してみた結果wwwwww : はちま起稿

2018.5.8 23:35

【黒歴史】大人になった「キーボードクラッシャー」本人が当時の動画を見返してみた結果wwwwww



あのキーボードクラッシャーが大人になって過去の自分を見直す。
”やばい、死にたい”







aaa







キーボードクラッシャーとは

キーボードクラッシャーとは怒りながらキーボードを破壊するドイツ人の少年(当時14歳)のことである。
略称はKBC、キボクラ、キークラ、クラッシャー等である。

幼少期のゲイツシリーズに登場している子供とは別人である。(念のため)


概要
YouTubeから転載された動画と、それによって作られたMADにより認知されるに至った。人力ボーカロイドとして利用され、ドイツ製ボーカロイドとも呼ばれる。

ネットに登場した頃は、PCのFPSゲーム『Unreal Tournament』(アンリアルトーナメント)をプレイしていたことから「Unreal Gamer」と呼称されていた。後に日本に輸入されるようになると「アンリアル少年」、またpya!等の動画掲載サイトが出現するようになると現在の呼び名が定着した。なお、英語圏では"Angry German Kid"(怒っているドイツ人の少年)、略してAGKなどと呼ぶ。(他にも"Der echte Gangster"、"Slikk"、"Leopold"、等)

ロード時間の遅さ等、事あるごとにキレているが、本人によると全て演技だとの事。 当時の彼がFPS症候群だったのかnoobだったのかはいまだに謎である。

現存する最古のキーボードクラッシャーの動画番号はsm167と、ニコニコにおける歴史も長い。 2ch内でストリーミングサイトを扱うyoutube板の看板バナーにも使われている。

2014年、マスコミがネット依存症の例としてキーボードクラッシャーの動画を取り上げた。
しかし、キーボードクラッシャー本人はネット依存症ではないのでただとばっちりを受けただけだった。




この記事への反応



めっちゃイケメンになってて草

キーボード「大人になったな…」

過去の自分の過ちを恥ずかしがる辺り、まだ救いようがある。

他の動画でラッパーになっててキーボード持ちながらなのよかったですww
今は大事にしてるようですね。


わいもこんなイケメソになれるかな…

この状態でまたキーボードクラッシャーの演技してくれないかなーw

つべやニコ動で勝手に怒りの字幕をつけられる、『ヒトラー 〜最期の12日間〜』と双璧をなす少年やったな。わしも年をとったのうw

彼の鍛えられた腕は、再びくるキーボードとの戦いに、備えられたものであることを、彼はまだ知らない

小学生の頃からキーボードクラッシャーのMADを見ていましたが、まさかこんなにカッコよくなるとは思いませんでしたw
笑いを届けてくれてありがとう
















めっちゃ恥ずかしそう・・・
今もFPSとかやってたりするのかな