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「ゲームではレベルを上げまくる派」vs「ギリギリで挑む派」で大論争が勃発!お前らはどっち派? : オレ的ゲーム速報@刃

「ゲームではレベルを上げまくる派」vs「ギリギリで挑む派」で大論争が勃発!お前らはどっち派?

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レベル上げ 作業 ギリギリに関連した画像-01
外国人、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう…

レベル上げ 作業 ギリギリに関連した画像-02

スレッド「この世には2種類のゲーマーがいる。」より。
アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派とギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていた。



京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」 「次のボスそんなに強いの?」」
結衣「何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」

■レベルを十分に上げてからボスに挑む派

目的のためにレベル上げ作業するんじゃない、レベル上げ作業が目的なんだ

黒髪のほうを支持する
レベル上げ作業はご褒美


ターン制のJRPGでボスにギリギリ勝つよりもレベル上げてどんどん強くなるほうが満足感があるよ

■ギリギリの戦いが好き派

何とか勝つほうがいい
それが楽しいからとかではなくレベル上げ作業が退屈すぎるから


残りHP1で何とかボスを倒すとか最高の気分だろ

ギリギリの勝利こそ王道

以下、全文を読む


<この記事への反応>

私はRPGでは「新しいエリアに着いたら、そのエリアで一番良い装備が全員に行き渡るまで狩り続ける」派だな

私はギリギリ派かな〜

やっぱ外人は困難に打ち勝つってのに一番カタルシスを感じる傾向があるのか?

迷ったりして勝手にレベルが上がっちゃってる派

くだらねーw




やっぱギリギリで勝つのが最高だろ!
「やっと倒せた」ってのが気持ちいいわ
やらない夫 笑顔 やる夫 カウンター 話す フキダシ



いーやレベルを上げて粉砕してくほうが気持ちいいね!>
ボクの有り余る時間で社会人どもを倒していくあの爽快感!
やる夫&やらない夫 笑顔 会話



・・・・・・
やる夫&やらない夫 会話



それでもゲーマーかよ!?
やる夫 やらない夫 取っ組み合い
 うるせぇ!どんな楽しみ方しようが人の勝手だろうが!>

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レベル上げ嫌いなのってどうしようもないでしょうか

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作鑑定士これにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパパッドでFPSwwwwwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待っていたよ‼本当に待っていたんだよ?!さぁ、私のスーパーキノコをいつものようにしゃぶって、くれなイカ?
    私のスーパーキノコはスターを取って無敵状態なんだ!
    さぁ、しゃぶって、くれなイカ?
    いいぞ、いいぞ、どんどんうまくなってきているじゃあないか!気持ちいい、超気持ちいいよ!さぁ、もっとしゃぶり尽くしてくれなイカ?
    ああ、気持ぢい゛い゛ィィ気持ぢい゛い゛よお゛ぉぉ!「マ”」「マ”」、「マンマ・ミーアァァァア!!」
    おっと、思わず声と中身が出てしまったじゃあないか。危ない危ない。もう少しでバレる所だったよ(笑)。君は我が弟よりテクニック、経験とも素晴らしいモノを持っているね。次も>>1を取った後、私の為にしゃぶって、くれたまえよ! 待っているからね!
    あと、君は「イカ」が大好きだったよね?さあ、私のスーパーキノコから出たばかりのイカ臭い液体を全部絞り出してくれなイカ?
    実は私はね、君の秘密を知っているんだよ?知らないふりをしているけど私には全てお見通しだよ?
    さぁ、君のおしりをこっちに向けてごらん?
    ズブズブッ、ズブズブッ、ボロンッ!ほおら、出てきた!バーチャルボーイだ!こんなのをおしりの穴に隠しているなんて、なんて悪い子なんだろう!お仕置きだよ?代わりに立体化した私のスーパーキノコを挿入してあげるね。ズブッ、ズブズブズブ安心してくれていいんだよ?ほおら、気持ちいいだろお?
    私の答えに満足してくれたかな?
    次も待っているよ!早く君の期待に答えたいよ!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    あげあげ派w
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おめでとうございます。

     (´・ω・`)™
     /,   つ
    (_(_, ) 
      しし'  
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。
    水曜の昼が楽しみだあ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちでもいいだろ
    つまらん議論すんな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7ありがとう(´・ω・`)™️
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に進む。んで倒せないならレベル上げる。
    なんで上げるか上げないか、どっちかなんだよ。間を取れよ、間を。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    なぜこんな事で議論したり喧嘩すんの?バカなの?キモオタなの?
    好きな方でどうぞ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによるとしか
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げ派だけどつまんなくなると積みゲーか他ゲーになる派でもある
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと好きにしろで終了
    あーでもないこーでもないと言う話じゃねえよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    それはギリギリで挑む派なんじゃ・・・
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通上げるだろカス
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げまくって気持ちよく勝ちたい
    そのための準備と思えば苦にもならん
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の考えが絶対正しいマンが
    暴れるクソパターンwwwwwwある意味クソオタの王道w
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなりに余裕を持って戦うかな
    FF6は恐竜狩りしてたらラスボス瞬殺でしたがw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にあげてもいーんだけど、明らかに開発が想定していたレベルじゃないのにあのボスよえーよなwwっていうカスは嫌い
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLE、シンガポール企業に出資 アニメ事業展開    日本経済新聞

    知的財産権(IP)ビジネスのディー・エル・イー(DLE)はシンガポールのスタートアップ企業、ブロックパンクと提携する。傘下のコーポレート・ベンチャーキャピタル(CVC)を通じて同社に1000万円弱を出資。仮想通貨に使われるブロックチェーン(分散型台帳)技術を活用してアニメ作品を制作・配信する新事業を共同で展開する。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    決まりなんてねーから好きにしろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げ派は出世しなさそう
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きなようにやればいいだろ
    いちいちつまらんことで議論すんなよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きにやればいいで終わり
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    お前みたいなやつのせいでケフカ弱い扱いするにわかが多いんだよ
    実際寄り道せずに行くとそこそこ強いんだぞアイツ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホすぎる
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チキンな俺は上げまくる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのエリアでドロップ品含めて取れるもの取ってから挑む
    だからレベルが上がってる派
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部の店売りアイテムをコンプしながら進めてたら自然とレベル上がってるんだよなぁ
    これが制作側の意図通りの遊び方だと思ってる
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルを上げること自体が楽しいから必然的に上げまくるわ
    ストーリーそっちのけで永遠とどっかに籠るとか珍しくないもん

    ただしジャンルが違うからあれだけどレースゲームは別
    ライバルの車両と同レベルにしてギリギリのレースをすると最高に気持ちいい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが面倒くさくてサクサク進んでたらギリギリの戦いになってしまった派
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレはね レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ 敵のHPは10000くらいかな オレは全然ダメージを受けない しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ 妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフゲーなんて好きにやれwとしか言いよう無いやろ
    プレイスタイル強要とかどんなガイジだよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げたら何故か火力が上がるゲームをまずやりません
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気が弱いから 充分レベル上げてから派
    手強いザコ敵を2ターンぐらいで倒せるレベルになるまで挑まない
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度Lv上げてるわ
    雑魚戦で無駄に時間食うの嫌だしな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    レースゲーってレギュレーションあるし明らかに敵より速い車には乗れなくね?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが楽しいかどうかによるなぁ
    楽しくなかったらストーリーにそって挑んじゃう
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らってネットで検索して効率よくレベル上げるのだけは得意だよな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    メタルマックスゼノでそれだったわ
    ラスボスがあっけなかった
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きにすればええやん

    何で他人の楽しみを一々限定して考えないとダメなの?
    みんな一緒じゃないと気が済まない幼稚園児なの?一神教の任天堂信者なの?
    ガキの証、狭量過ぎんだろw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちのレベルに合わせて敵の能力が変わる仕様だと嬉しい
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    本末転倒じゃん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見でストーリ飛ばしの最速でいつもクリアしようとしてるから必然的にギリギリ派だわ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケフカは とりあえず立派なラスボスになったねー って感慨深く
    気軽に楽しむ敵だから
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF8が自分のレベルに合わせて敵のレベルが上がる仕様だったなぁ
    まぁ基本装備は全て整えた後進める派だなぁ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ちょうどいいバランスでそれならいいねえ
    なお戦闘回数で敵強化
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    テイルズあるある
    レベル上げようとしなくても上がっちゃうんだよな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何派とかどうでもいい事をグダグダとw
    もう動画派が優勝でいいかと
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    強要じゃなくて自分語り
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション系はレベルというか装備とかを縛るけどターン制とかは普通にレベル上げるわ
    詰め将棋みたいな敵のスキルとか把握してからガチガチに戦略組み立てるとかはしたくない
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲間も死んで薬草も無くってギリギリの状態でロンダルキア登りきって
    祠に辿り着いた時の安堵感と達成感は大人になった今も忘れない
    ギリギリの感動は確実に存在する
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    羽生竜王
    「棒高跳びで1メートル50センチを跳べる人は1メートルでは簡単すぎて、2メートルも不可能なので重圧は感じません。「あと少し」という1メートル60センチに挑む時に重圧を感じるもので、何かしらの手ごたえを感じている時に抱くものです。」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々言われてるけど好きに自由にしろ
    感想文かw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGでも難易度設定が出来るゲームも増えている
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人それぞれのプレイスタイルでいい
    自分がしてるからと言って他人に強要するものじゃない

    もっとまともな記事書いてくれよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カンストする喜びもあるけどね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    なるほどw日記帳に書けばいいのに酷いですねw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「余裕を持って挑んだ筈なんだけど、なんかギリギリだった」派ですが
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にレベル上げとか意識しなくてもちょっと寄り道してるだけで勝手にレベル上がるんだけど
    ドラクエだけはどのシリーズもどこかで意図的にレベル上げやらないと終盤詰まる
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーをとっとと見たいので必然的にギリギリ派になってしまうな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3にて
    お前ら「DLCのボスつえええwww」
    レベル802ぼく「そうか?余裕だったが」
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな好きにすりゃ良いやん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通はギリギリ派だよね
    レベル99で決定ボタンを連打して敵を倒して何が楽しいのか…
    理解不能
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気にしたことがないな
    迷ってレベルが上がってることもあるし、あっさりボス戦に行くこともあるし
    特に最近のゲームはレベル上げを強いられることは少ないからな
    昔のゲームでも用意されてる材料を工夫するとレベル上げなくて済むことが多い
    頭空っぽにしてAボタン連打する奴と、頭使う奴の差じゃないかな
    別にどっちが悪いなんて話じゃないよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームにもよるだろ
    メインクエスト以外に楽しいサイドクエストがたくさんあったらレベルは上がっちゃうだろうし
    逆に最短ルート以外が作業でしかないゲームはキツいとわかっていても低レベルで行きたくなる
    例外としてホラーゲーは万全の準備がないと精神的に耐えられない
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隅まで探索したい派だから基本的にはレベルは上がるな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事読んで強要されてると思うやつって被害妄想強そう
    普段リアルで迫害されてるからなんでも悪意に感じるんだろうなぁ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめサイト「やらおん!」「オレ的ゲーム速報」をTogetterが名指し批判 無断転載で問われるまとめサイトの責任とは

     Togetter側は「やらおん!」のほか「オレ的ゲーム速報@刃」についても「頻繁に転載されており、こちらも先方に問い合わせ中です」と報告。一連のツイートはTogetterにもまとめられており、「無断転載アフィブログは総じて滅ぶべし」「ネット上全ての投稿が機械的にまとめられ勝手に他人が儲ける道具にされるっていう地獄」など、厳しいコメントも多く寄せられていました。
  • 73  名前: アナルキング 返信する
    >>1
    クソマッシュ!タヒね!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤ギリギリで後半俺TUEEEな洋ゲーによくあるバランス楽しい
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    キモオタって隙あれば俺ワー俺ガー言い出すよネ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経験値稼ぎがスムーズに行かなくなったらボス戦に挑む派というのは俺だけですか
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きにしろwwwww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    俺はそれでイース3は2面でレベルカンストしてしまったんだわ
    すぐあがりすぎだろあれ・・・
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    オタに限らずイキってるやつは自分語り好きなんやで
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はいかに低レベルかつ短時間でクリアするかだったが
    今はのんびりと回り道しながら適正レベルでクリアみたいな感じになったわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー進行に合わせてレベルキャップが付く奴が好きだな
    軌跡シリーズとかロストオデッセイとか
    どんなプレイしてもボス戦は一定の緊張感が保たれてて
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のプレイスタイルを否定したり叩いたりする事ほど野暮で格好悪い事は無いな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    同じ事アークザラッド2で思ったわ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなん深く考えないで、とりあえず戦ってみて勝てそうになかったら
    レベル上げるよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    オレ語りはDQNにおおかったのになあ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリだな
    レベル上げりゃ倒せるに決まってるしつまらねーよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリとかマゾかよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルあげたらたたかうたたかうたたかうたたかうで勝てるじゃん、それつまんなくね?
    弱点属性とかバフとかかけて戦わないと魔法の意味ないじゃん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず最強の武器防具が手に入るまで金を稼ぐ
    まあそのころには余裕で倒せてしまうLvになってしまうのがほとんど
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    キモオタがオラオラ化(ネット上のみ)してますからね
    自分語りしだすのもそれかと
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリで挑んでやるぜ! と思ったらアッサリと勝てた時は
    どちら派になればいいのか?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人によるじゃん
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その土地のお使いダンジョンは薬草とか使わずに回復呪文とそのための最大MP量のみで乗り切れるまで(探索込みで)
    街と往復して鍛える
    つまりゲーム開始からHP回復アイテムは使わない
    それが俺のスタイルだ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買える武器なんてそこの先のダンジョンに転がってるやろ
    それでボスは倒せる、それで十分
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しっかり上げる派だなぁ…ギリギリやるのも楽しそうだけど死んだ時の徒労感が辛い
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのエリアの最強装備を買い揃えてザコを一撃で倒せるLVまで上げてからボスに挑むな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    俺やお前らがどんなプレイしようが興味ねえよな
    なんだよ何派ってw好きにやれとw
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘で死んだらEXPやAPとかの効率悪くなるじゃん
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにレベル上げって時間かけて下の難易度を選択し続ける行為だろうな

    俺は仕様の範囲内で工夫して勝てたらそっちのが楽しいから
    勝てそうって思えたら、とりあえずボスに挑むけど特にギリギリは求めんわ
    ヌルヌル過ぎてもつまらんし
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    戦って勝てる相手に魔法なんて意味ないじゃん?
    と平行線になるから議論するような話題じゃないんだよねこれ
    個人が好きにやればいいで終わるもの。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げるゲームはもうやらないなー
    時間の無駄に感じてしまう
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結衣の考え方は好きじゃないな
    こいつはゲームを分かってない。

    そうしなくてもいいように作られてるんだよ。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むかしむかしのドラクエやらFFでは「次の街までにレベル5は上げる」が基本だったけど、最近のゲームは散策してたら勝手にレベル上がってるよね。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームだからぎりぎりというか普通に進む範囲で戦うけど
    現実的に考えたら強くならないと死んだら終わりだしな
    ゲームを現実的に考えるのがおかしいかw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金をあるだけ遣うか貯金してから遣うかと同じこと
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効率よく進める派
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フル装備派
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に自分を有利にするためにレベルを高くしたいけど例えばソウルシリーズみたいにレベル帯によるマッチングなどがある場合はちょうどいいとこで調整するって感じかな。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く進めたいがためにギリギリ挑み消耗戦で勝ったとしても結局レベル上げしたほうが時間的にも効率的にもよかったんじゃね?って思ってしまう
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    サブクエストなり散策できる範囲が広がってるからね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    現実だったら強くなる前に戦場に送られるだろ
    鍛えてから戦うのはスポーツ格闘技くらいのもんだ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボス前には終わらせるのがもったいなくてよくレベリングしてる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分がレベルアップすると、敵もレベルアップするゲーム……
    普通のジャンルなら、最強と化した自分が、最強の敵と激突する燃える展開に胸が躍るだろう
    しかし唯一、最弱の自分が、最弱の敵と戯れる展開でドヤ顔するジャンルが存在する

    その糞ジャンルの名は 「アーケードSTG」
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事も遊びも後々楽をするために事前に努力をする、自分はそんなタイプ
    まぁレベル上げや装備の充実はそれ自体も楽しいんだけどね

    ネトゲのレイドにスリルを求めるような地雷行為でもなければ人それぞれ好きなように楽しむのが一番だと思うがね
    遊戯なんだし
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※102
    ゲームを分かってないって言う方がゲームってのを理解できてねーよしょせん娯楽だぞ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げにすげー時間かかるってならそのまま行くが、それなりであげられるならあげちゃうわ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    懐かしいしすげえわかる
    今思うと難易度すげえ鬼畜だったな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通は飽きるまでレベル上げ作業だろ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝てなかったらレベル上げる、勝てたら上げない
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    その考えは戦場ではレベルをあげられないに当てはまるぞ?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリ派
    FF10のアルティマニアにダーッと走ってボスと戦ってくれって書いてあったしな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けてから考える派
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    現実だったら使えないやつはまず送られないから問題ない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いけるとこまで行って敵が強ければ普通に倒せるくらいにまではレベルを上げる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンカウント避けれるゲームだと雑魚避けて行くから低レベルだな。
    装備だけでも強くすればなんとかなるゲームバランスのやつが好き
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    10はレベルあげしなくても最悪ようじんぼうでボス倒せるしな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリ以下は戦略性があるけど
    強くなりすぎると脳死プレイになるから
    ゲームとして想定された面白さを味わえない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    オレは何であろうとマジメに考えたいタイプなんだよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111

    いやいや、軍や警察、消防等こそ、非常時に備えて日頃の訓練は欠かさないだろ
    ゲームのレベル上げと比べるのもどうかとは思うけど
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスをぶん殴る爽快感重視派
    尚、固いとストレスになる模様
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆるゆりの絵も古臭く感じるようになったなぁ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレだよ
    LV上げて成長していくのが楽しいからあげてるだけで
    ボス余裕でしたーはその副産物でしか無い
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は進めるとこまで進んで詰まったらレベル上げる。
    ラスボス倒したら、そのデータでレベル上げまくってみる。
    2周目は低レベルのまま進めてみる。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    rta見ればわかるけどギリギリは本当にギリギリだぞ

  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詰んだらレベル上げ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーでもいーいですよー
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルを上げる作業が面白いんで、正直ストーリーとか途中でとまるな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に進めてクリアすればいいやん
    レベル上げはやりこむときにするけど
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げとか自分で難易度を下げる情けない行為
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスに攻撃されてもほぼ無傷で
    「今なにかしたか?」
    がやりたいので限界まで上げます
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    元から難易度セーフティー選んでる俺に資格はない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ違うんだよ、ギリギリで挑むよな負けるよなそこまでの過程が無駄になる、それが嫌
    だからレベル上げて確実に倒せるように準備する国民性がある(´・ω・`)
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    でもイベントではやられるじゃん
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超面白けりゃマゾい縛りするが普通程度面白いならヌルめに流す派かな
    RTAや低ターンクリアとかも一応やったことはある
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見プレイの場合は余裕で勝てそうとかギリギリだろうなとか戦うまではわからないんじゃないの?
    序盤で粘りに粘ってカンスト間際だったり極端に戦闘を避けて明らかに低レベルな場合は除くけど
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適正レベル派も加えろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げすぎるとエリクサー使う機会ないだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムによる。
    非売品ばっかならレベル上げしてしまうわ。
    どこで詰みそうかわかるなら使うが最初は
    それすらわからん
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF8は罠
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、レベリングを必要とするRPGよりプレイヤースキルがモノを言うアクションゲーム派なんで
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    そうなんだよ
    だから、勝った時のパターンも用意してくれてるゲームは脳汁ドバドバ出るね
    CSでは見たこと無いけどね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    そもそもスレチ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安全マージン入れないと死ぬ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日ちまちまレベル上げ
    お話は休日等の時間のあるときにじっくり進めるから
    ボスは雑魚となる
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げって素材集めと双璧をなすゲームにおけるつまらない作業TOP2なのでなるべく避けた結果ギリギリの攻略になってる
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おつかいイベントやってたらボス瞬コロになるのが現実
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーと合うように派
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げしないといけないゲームはクソ作業ゲーだと思ってますが何か
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューターや格ゲー、ローグライクあたりはプレイ自体が自身のレベリングみたいなモン
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大論争なわけないやろ
    好きに遊べや

    低レベルクリアだとか縛りプレイしてようが
    レベル上げまくろうが好きに遊べや
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げで
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄にマスクデータが多いせいで慎重にならざるをえない派
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルあげ否定するならRPGなんかやらなきゃいい
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ダクソはボスの攻撃がくそ痛くて殺されまくるけど
    こっちの攻撃がちゃんと通って殺されまくってもなんか勝てそうな気がするから面白いんだよな
    難易度上げるために敵を硬くしてるだけのゲームはだるいだけでほんと糞
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げがめんどいから結果的にギリギリになってるな
    詰んだら仕方なくレベル上げする
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げしなくていいレベルデザインが一番ストレスないかな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LV上げ自体はボス撃破後のエンドコンテンツが一番効率いいやん
    つまりそこまではカツカツで最速でクリアして最高効率の出るLV上げ方法で
    カンストするのが通やで。んで裏ボスをボコボコにする
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブポイントや敵の強さが分からない場合でかわるよな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の落とすアイテムが欲しいならレベリング兼ねて
    立ち止まる派
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論争になる訳ないよね
    好きにプレイすればいい話ですし、4chのクソスレネタ?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体クリア後にレベル上げしないのかよ。
    ストーリーの途中途中でボスの前にあげまくってボス戦はヌルゲーばっかしてレベル上げが楽しいんだよとかほざいてる奴何考えてんだよ。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初はレベル上げる派かな。
    でも、縛りとかでギリギリにすると難易度跳ね上がってまた楽しいんだよね。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFはレベリングしなくてもアビリティ整えるだけで倒せるからなぁ
    ドラクエはレベリングしてないと普通に氏ぬからレベリングせざるを得ない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによるなぁ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルスライム的なのが出現するならそこまでギリギリ派
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしいな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい悪いは別にしてレベル上げすぎると快感一瞬ですぐ飽きる。
    抜け道を知っててギリギリは面白い。
    わからなかったらきついだけかもな。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げまくって装備もその村の最強買って挑む
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手ゲーマーなのでレベルを十分にあげないと、勝てない。

    あと、SFCスターオーシャンで試練の洞窟の解き方が分からずに戦闘とか、特技とかやっていたら、レベルが相当上がった事がありました。
    結局、試練の洞窟は解けずに、最初からやり直してあと攻略本買ったんだった。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気でやってんじゃねーよ遊べよ馬鹿
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人になって時間内から気が付いたらPCゲームをマクロ組んでレベルアップさせてから遊ぶようになってたわ。
    最近ではマクロを組んでレベルアップさせる行為自体を楽しんでいるような気がする。自分の出した指示をPCが延々と繰り返して、結果が上手く行く快感、みたいな。
    見通し甘くて全滅して数時間分が無駄になったりとか、予想外のことをしてマクロが機能しなくなったりとか、トラブルもあるのがまた良し。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    車種とか限定されてるワンメイクのヤツは何でもいいってわけじゃないね
    でもそうじゃないレースではプレミアムカーとか明らかにクラスが違うだろって車に乗れたりするw

    ぶっちぎりの早い車で後続車を周回遅れにするのが楽しい人もいるだろうけど、
    そういう勝ち方してるとすぐ飽きるんだよね
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリ派かな。上げすぎるとつまらないのでクリア後や二週目にアイテム集めやストーリー回収がてら上げることはある。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    LV上げが好きなのは
    何の起伏もないライン作業が好きな日本人らしいだろ?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも好きにできるゲームはいいんだが
    オウガバトルだっけ? あまり倒してはいけない? とか強制されるのは嫌だったな

    STGでも パワーアップすると攻撃が激しくなる とか死ねよって思う
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仙水
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベリングは各々好きにすりゃいいと思うが
    経験値が分配方式のゲームで間引かずにチンタラやってる奴はぶん殴りたくなる
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい狩り場で一通り揃えたらボス楽勝になるパターン

    取り残しあると嫌やん?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    Bloodborneはロード長すぎて死ぬのが嫌になるからレベル上げまくったわ。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    断言してもいい
    LV上げ派はロマサガ系は大嫌いだったろwww
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリギリの戦いが好きというより
    単調なレベル上げの作業が嫌いだから、ボスの弱点とか行動パターンを読んでから
    今ある手持ちのカードを駆使して勝利するのが好き
    その過程で何回か全滅することもあるけど戦略を考えるのが好きだし結果的に
    レベル上げより時間がかからないよ
    まあ、楽しみ方は人それぞれだけど
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエとか最新作もそうだけど、最後に行き着くまでにレベルが高すぎてしまって、
    ラスボス戦が全く面白くない
    俺は2周とかしないので最後までにほとんどの装備とか呪文とか見たいがために
    レベル上げする
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄にlv上げして時間浪費するのが嫌いだからギリギリ派だな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    あれってモンスターも強くならなかったっけ?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルマックスゼノは大体ギリギリやで、前半ヨッキィいつも逝ってたし。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    ローゲリウス戦の再戦までの道のり考えた奴未だに許せん
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF6のケフカとか弱い言われてるけどろくにレベル上げせずに行ったらめっちゃ強かった思い出
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    だからだろ?レベ上げ厨はレベ上げしまくって詰みやすいんだよw
    楽になるどころか序盤なら憤死するレベルの難易度になりかわるしねw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初はどこにどの街があって次の街がどこかも
    わからんしなぁ。装備品買うの躊躇するタイプだわ。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカはホント下らん争いが好きだのう(レベル爆上げ穏健派)

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