1: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:24:23.19

[任天堂HP]「『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナー」(プロジェクト採用、京都勤務)および「プランナー」(キャリア採用、京都勤務)の募集を開始しました。
https://twitter.com/Nintendo/status/993375703864242176

10: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:29:32.21 ID:gRwPTt6q0

>>1
世界中から本当に才能ある奴、野心ある奴が集まるんだろうな

集まった人間によってはゼルダ以外もやってみないかと声かけする事もあるだろうし
こうやって任天堂は最強を維持していく

2: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:25:11.79 ID:faBtI9cH0

ブスザワが糞だったのを認めたか

5: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:27:04.54 ID:rg2Ad4uVd

>>2
GOTY取りまくりで目の上のたん瘤だったしな

91: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:03:14.83 ID:zHzttbBYr

>>5
目がたんこぶだからな

9: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:29:21.68 ID:echacyCGM

>>2
お前の中で糞ならずっと糞でもいいんだよ

13: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:30:49.76 ID:faBtI9cH0

>>9
クソじゃなかったら募集しなくね?

97: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:13:12.65 ID:echacyCGM

>>13
だから、お前の中で糞ならそれでいいじゃん

11: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:30:07.00 ID:QUx30F3H0

>>2
1分未満でこれとかゴキちゃんすげぇよ…

6: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:27:47.48 ID:SjQDhzIed

今募集しているなら完成はいつごろかな
楽しみ

81: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:34:47.70 ID:jrpFds690

>>6
四年後ならましな方

83: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:39:08.59 ID:g6m/fUTzr

>>81
この募集がどの作品になるかは分からないけどゼルダの次の新作発売まではそんなにかからないだろうね

7: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:28:26.15 ID:7V1Cm4clp

任天堂がタイトル指定の募集するのは珍しい気がする

50: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:07:23.94 ID:PwtQqijhd

>>7
スプラでも募集してたから最近はそうでもない

12: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:30:28.76 ID:Ehg7aWmdd

こういうのって作り終わったら
解雇されんのかな?
ずっと働きたいわ

26: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:39:41.34 ID:Cr/WVs5Hp

>>12
今回のレベルデザイナーの方は契約終了したらさよなら

55: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:11:09.84 ID:h002By+4F

>>12
相応の働きをしたら別途で契約求められんじゃね

16: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:32:18.82 ID:INBAFYo30

ゼルダのクレジットに自分の名前が載る事の価値を
理解してる開発者は即応募するだろ

18: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:33:33.87 ID:BRUPOKY20

あれだけのものを見せつけておいてからの募集
才能に自信があるやつほどたまらない誘いだろう

19: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:34:11.79 ID:es3mY6iId

人を育てる大切さを知ってるな任天堂

28: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:42:04.64 ID:faBtI9cH0

>>19
新しく雇ってるのに?

22: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:37:53.94 ID:SjQDhzIed

どんな路線になるんだろ
従来のダンジョンなのか、ブレワイみたいな感じなのか

25: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:39:07.35 ID:hS6CiZTp0

BotWは元々WiiUタイトルだし
これがスイッチに特化したスイッチならではの初のゼルダになるのかな

27: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:39:53.21 ID:2/JlPVAVM

スカウォの移植も頼んます

30: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:44:28.02 ID:hS6CiZTp0

えっこの人が!?てのが続々と名乗り上げそう
BotW見せられて携わりたくない奴おらんでしょ

38: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:58:38.55 ID:OsJtu/dOp

>>30
流石に夢追って地位棄てて生活レベル下げて契約社員になるやつなんてそういねえよ…

34: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:48:01.41 ID:51hdwIIQM

任天堂ですら契約社員とか...

40: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:01:09.79 ID:8lnfe8BY0

これに応募した人が関わったゼルダが出るのは最低で3年後くらいか?
その前に新作あるかなあ

41: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:01:28.21 ID:IjlYO5XGM

契約社員を育成とかとんでもないこと言っててワロタ

42: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:02:33.45 ID:p2ob5x650

他社に籍置いたまま参加というのもアリなのかな

43: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:03:03.86 ID:OsJtu/dOp

>>42
募集見る限りフルタイム前提やろ

44: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:03:12.84 ID:hbRFzzvEd

海外はプロジェクト毎の雇用契約は当たり前
そうやって次々とプロジェクトを渡り歩いてキャリアを積んで契約年収を上げていく

45: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:04:13.41 ID:faBtI9cH0

>>44
ここ日本だけど

47: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:04:59.09 ID:p5q9OZVdp

E3でなんかありそう

51: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:09:47.16 ID:yAZR06+80

ゼルダの新作を作るというニュースだな

63: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:14:46.83 ID:eW0/Do0+0

レベルデザイナーってなに?

69: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:18:43.72 ID:GA2BQ6RJd

>>63
マップやステージ構成、敵の配置やギミック等を整えて適切なゲームバランスを作るクリエイター

70: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:19:10.45 ID:N7ugVGlH0

>>63
大雑把に言うとゲームのステージ設計のことだな
地形作ったり、ダンジョンの仕掛け作ったり、敵の配置考えたり

64: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:15:30.53 ID:fyf4+ls60

今のゼルダに関わりたい優秀な人材はいっぱいいるからな
それこそ世界中に

68: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:18:34.21 ID:F7jxS/QW0

>>64
だな
採用する方の才能が問われるレベル

67: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:17:17.78 ID:6gpRK8Pa0

やっぱりゼルダには謎解き色を強くして欲しい
他のゲームが考える要素が全くないに等しいだけに

71: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:19:37.99 ID:V27eNYHGa

新作か
縦マルチじゃないSwitchの新作ゼルダ希望

73: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:21:42.78 ID:jTK+FTsy0

和ゲーがここが弱いっていう印象

77: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:28:10.13 ID:BT7Bss6Ed

田畑筆頭ルミナスプロダクションに入るのとどれくらい難易度に差が有るのかな(白目)

80: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:34:01.25 ID:RKbTkhAD0

次のゼルダがBotW路線なら、今度は水中もありそうな気がするんだよなあ。

85: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:39:54.22 ID:0BJtDbV8a

これってゲーム開発の経験があれば誰でも採用されるわけじゃないやろ?ある程度頭腕が良くないと採用されないよな

87: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:44:26.81 ID:ot+U4/ZVd

>>85
一芸に秀でたやつ採るイメージある

88: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:50:19.52 ID:X/KyStxC0

任天堂は若手を育てるのが上手い
宮本が引退しても安泰だ

92: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:04:12.01 ID:SPl2lzin0

時オカやBOTWレベルの作品を見せられたうえでミヤホンや青沼のようなレジェンドが上司ってその時点でハードル高い

93: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:05:25.77 ID:9ngEZiEm0

むしろ任天堂でゼルダの伝説のレベルデザイナーやってましたなんて言ったらどこからも引っ張りだこやぞ

95: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:08:03.15 ID:35mvrKqk0

優秀な人材の応募は間違いなくあるだろうから
むしろ採用する側の能力が試される

98: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:16:57.95 ID:fyf4+ls60

120個も祠あるんだから見つけにくい20個ぐらいは
誰もクリアできないぐらい難しくしてよかったよな

100: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:28:29.13 ID:/jUgrPmo0

3D新作の前に2Dゼルダのスイッチ版も出すやろうな

105: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:42:43.42 ID:XB4afEOIr

>>100
2Dは3DSだろ

101: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:34:30.46 ID:UOX6qziFa

レベルデザイナーは
頭と要領は良いのにゲームが物凄い下手な人と
ゲームが物凄く上手いのにそれを見せない、ひけらかさない人じゃないと出来ないからな
難しいよな

102: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:38:51.23 ID:7M+hdZfAd

昨年には開発始まってるから2021年には出るな
早ければ2020年かも

108: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:20:43.98 ID:rFeHooGF0

うおおおおおおおおおおおおおおお

112: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:29:42.82 ID:vTUfCW9g0

今の自分は到底無理だけど、昔から大好きだったゼルダの伝説の製作に携わってクレジットに名前が載るって夢があって良いな

113: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:31:30.91 ID:YlRRZLIV0

>>112
オデッセイのスタッフロールは当時マリオ64遊んだ人がスタッフとして載ってるしこう言うのって夢があっていいよね

114: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:34:03.67 ID:gztAI+8v0

BOWのDLCの可能性もあるから期待しすぎはよくない
それはそれで楽しみだけど

117: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:38:32.18 ID:94cjpiTl0

ゼルダなら世界中から応募殺到するやろうなあ

118: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:39:24.74 ID:Cr/WVs5Hp

ネタバレくらってユーザーとして遊べなくなるから作る側に回りたくないってのもいるだろう

119: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:42:08.60 ID:vTUfCW9g0

>>118
いやマジで思い入れがあるゲームだったらEDで自分の名前が流れたら悔いは無いな

121: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:44:31.51 ID:/nUonF2u0

順番的に言って2Dゼルダ新作じゃね?

122: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 18:54:55.14 ID:cWbm2iX20

まぁ早くて三年後でしょ

123: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 19:00:11.68 ID:DTym16Ji0

BotWの次が大変だって所だから2Dとかで一服させた方が絶対良いよね

124: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 19:07:20.32 ID:vBys3U8t0

海外じゃ初代はレベルデザインのお手本だと聞いたような気がするがソースが見つからないな
いきなり何処でも行けるように感じるがうまくプレイヤーを誘導してるとかなんとか

126: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 19:20:42.33 ID:h+ykNs/U0

BoWで新しいワークフロー確立したのにレベルデザイナー求めるってことは
次はもっと密度高めるつもりなんだな

131: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 19:45:00.06 ID:GuiEY0190

ジャイロ強制はマジでクソだからやめろ

132: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 19:52:25.79 ID:5occEuKWa

ジャイロで傾けた地面を自分で歩いたり飛ばすボールの発射台みたいにするのはいいけど、玉入れはもう勘弁

134: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 20:41:47.61 ID:t0JPIbJx0

任天堂にはPTやバイオ7のレベルデザイナーが中途で入ってたりするし
この応募でもかなりの経歴を持った志望者が応募してくるんだろうな

137: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 21:09:49.85 ID:hS6CiZTp0

現ディレクターからしてゼルダが作りたくて作りたくて本当に作っちゃった人だからなあ

138: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 21:24:36.27 ID:HhpFhi230

>>137
実際カプコン製の「ふしぎの木の実」は外注なのにちゃんとゼルダしてて
ビックリしたな
大地の章のラスボスのだけ魔界村じみた鬼畜難易度なってるところが残念だったが

52: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:09:52.88 ID:jKl8yq740

この前のスプラのやつ応募し損ねたしこれは経験者限定か

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525674263/