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ファミコン版ドラゴンクエストの戦闘効果音(ダメージ)に隠された秘密。
ほえー。ダメージを与えた時の音とくらった時の音って同じだったんだ。これもROM容量節約の為なのかな?ファミコン版ドラゴンクエストのダメージ音に隠された秘密を暴くビデオです。動画2も面白いなー。このうp主はドラクエ研究家か何かかしら?(・∀・)
★魚「うわああああああああ」なにこれちょっとだけ笑った17秒動画。なぜ作ったww
ちょっとだけワロタwwwこういうの好きです。映像を切り貼りして「ああああああ」を録音して編集している過程を想像するとさらにワロタwwwしょーもないビデオだけどセンスを感じてしまった17秒動画です。イイネ1561に対してイクナイネ71。イイネ率95.6%これは紹介してもいいよね。たぶん叩かれるだろうけどwww
★くっそwww効果音とエンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァに笑わされる6秒動画。
こういうのは卑怯だろwww効果音とエンダアアアの勢いに釣られて笑ってしまいましたがそもそもこんなシーンあったっけ?抱き着くシーン?ステージの上?あと最近知ったのだけどエンダアアアの娘さんもエンダアアアと同じように浴槽で亡くなっているのが発見されたんだってね。事件のようなものを感じた。
★外人のセンスに嫉妬する。凍った坂道で転倒したおっさんでニルヴァーナが大人気にww
これの元動画は1000mgでも一度紹介しています。その時はこんなネタ思いもつかなかったのに。これは外人のセンスに嫉妬する。雪かきをしようとしていたおっさんが凍った坂道で転倒しちゃう動画でニルヴァーナが大人気になっていましたので紹介します。これはうまいな。もうそれにしか聞こえなくなってしまうwww
ファミコン版ドラクエのダメージ音の秘密
ドラクエで学ぶファミコン音色の時間変化 / NES tone technique
ファミコン版ドラクエのみ音が異なる楽曲箇所の考察
個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)
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1ゲットです(女です
別に深い意味があるわけじゃなくて、データ容量の節約だから変な称賛するなよ
敵キャラの名前すらまともにつけられないほど容量気にしてた時代だからこそだな。
カタカナは20文字に限定し、ひらがなの「へ」や「り」はカタカナのヘやリを代用し、しゅび力やこうげき力の力は、カタカナの「カ」を代用するほど切り詰めていた。
ぼうけんしょういちはきえました
あれ、ぼうけんのしょだっけ?
ひろかずのまえがみもきえました
はえ~おもろいなぁ。
何十年も経ってるのにこんな真実が出て来るのが。
ゲッターしね
しねと言ってはいけません。
shine!
で?
ここコメントの繁栄のされ方がおかしいよね?
毎回
知ってた
20年くらい前にテレビでやってましたよ今更ですかwww
おっさんおつww
その時まだ俺17歳だしww
ID:YwMzExNDA
すげぇツッコみたい。我慢だ
意味が解らん。
おなじコードを正逆で使ってるってこと?
それだけ?
だからなんやねん
シラネエエエエ
ダカラナニ
こういった涙ぐましい努力の結果、当時の低容量のROMに収まってたってことだぞ。
管理人のヒロちゃんはおばあちゃんにドラクエⅢこうてもろうてありがとうも言わずに持ち去った畜生やねんねん
あったなそんなのwww
てかよく覚えてたなw
容量を減らすためによくやってたことじゃん
ほぉ・・・
最近いい動画を発掘してくるようになったな
発車メロディの人か!
メモリの節約により名前がダースドラゴンになってしまったダークドラゴンさんに謝れ
3つめは聞いても全然違いがわからん
これでさほど容量が節約できるとも思えんし
おきのどくですが、
わからん
わけわかめ
ちょっと古いな情報が
既にマツケンのツイッターで見た
すげえな
音楽というか音学だ
容量少ないからいろいろ工夫してるんだね
ファミコン版ドラクエ2はアタック部分だけデューティ比を変えて音色にクセを付けたり、音量をこまめに変化させてトレモロさせたり、あと休符部分にリバーブ音を入れたりと、当時としては高度な事をしている。
3つめの動画は多分、すぎやまこういちが作曲したデータの打ち込みミスだと思う。
この頃ってサンプリングじゃないよね、逆再生のプログラム組みこむ方が容量増えちゃわね?
そんな事より、すぎやまこういちに国民栄誉賞くれてやれよ