戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://portal.nifty.com/kiji/180508202807_1.htm


千葉のおすすめ教えてください〜「投稿頼りの旅」はじまります〜 - デイリーポータルZ

 

広告企画♪ 2018年5月10日
 

千葉のおすすめ教えてください〜「投稿頼りの旅」はじまります〜

千葉のおすすめを教えてください!
千葉のおすすめを教えてください!
みなさんからの投稿だけを頼りに旅に出る企画「投稿頼りの旅」が6月からはじまります。

初回はみんなだいすき「千葉県」。

みなさんの知っている千葉県のおすすめ情報を教えてください!







※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。
1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。

前の記事:「すごい辛いカレーパン、その名も「地獄」」
人気記事:「ラーメン二郎に行ったことがない」

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

新企画がはじまります

旅といえばライター小堺さんの「地元の人頼りの旅」が好評連載中ですが、6月からは加えて「投稿頼りの旅」もはじまります。

その名のとおり、ガイドブック等をいっさい見ず、みなさんの投稿だけを頼りに旅をする企画です。そこで、みなさんの知っている千葉のおすすめを教えて欲しいんです。

たとえば
千葉では庭からガス出るよ(自宅の庭にガス田がある生活)
千葉には庭からガスの出る場所があるよ(自宅の庭にガス田がある生活
近所ですごいお祭りやってるよ(「はにわ祭」がはにわどころじゃなくガチだった)
近所ですごいお祭りやってるよ(「はにわ祭」がはにわどころじゃなくガチだった
裏の川にカミツキガメがいるよ(カミツキガメを捕まえて食べた)
裏の川にカミツキガメがいるよ(カミツキガメを捕まえて食べた
いきなりハードルが上がった気がしましたが、大丈夫です。僕たちはどんなことにも面白さを見出します。もっと身近で些細な情報でかまいません。
千葉ニュータウンのジョイフル本田が広いよ!(ホームセンター・ジョイフル本田は巨大すぎて2泊3日で行くべき)
千葉ニュータウンのジョイフル本田が広いよ!(ホームセンター・ジョイフル本田は巨大すぎて2泊3日で行くべき
近所の駐車場がなんかかっこいいよ!(グッゲンハイム駐車場めぐり)
近所の駐車場がなんかかっこいいよ!(グッゲンハイム駐車場めぐり
実際に見たり行ったりしたことはないけど、聞いたことある、くらいの情報でも大丈夫。僕たちが代わりに行って確かめます。
釣り堀でオマールエビが釣れるらしいよ!(釣り堀を超えた異空間!オマールエビ釣りが熱い!)
釣り堀でオマールエビが釣れるらしいよ!(釣り堀を超えた異空間!オマールエビ釣りが熱い!
ぼたもちが違うって聞いたよ!(千葉の伝説のぼたもちがすごい)
ぼたもちが違うって聞いたよ!(千葉の伝説のぼたもちがすごい
投稿をもとに見に行った結果、ガセネタだったとしてもそれはそれで情報です、僕たちは怒りません。すこしはいじけるかもしれませんが大丈夫です。

もちろん直球で名物を教えてくれるのも大歓迎です。甘いものも辛いものもしょっぱいものも大好きです。
いただいた投稿を元に実際に取材に行ってきます。時間や場所の都合で全部は行けないかもしれませんが、残りは「いつか取材に行くリスト」に入れさせてもらいますので、気長に待っていてください。

みなさんからの投稿が頼りです、お待ちしています!

投稿はTwitterで #千葉のおすすめDPZ までおよせください。

こちらのフォームからも投稿できます。

投稿頼りの旅、千葉編は6/21(木)に公開予定です。

よろしくおねがいしまーす。
 ▽デイリーポータルZトップへ  
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓