9831383強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予処分を受けた元TOKIO山口達也さん(46)。今回の騒動を被害者と同年代の女子高生たちはどのように受け止めているのだろうか。女子高生たちにアンケートを行ったYouTubeメディアの代表に話を聞いた・・



元TOKIO山口達也騒動で女子高生が語ったリアルな本音


東京・渋谷と原宿で100人の女子高生にアンケートを行ったのは、「speeedy.inc」が運営するYouTubeチャンネル「ごじゃテレビ」だ。同社の岸本龍也代表は「同じような事件を起こさないためには事実を知ることが何よりも大事だと思う。既存メディアが報じない女子高生たちの本音を伝えたかった」と話す。

「気持ち悪いとしか言えない」「軽率な行動だと思います」「女子高生はダメ。キャバクラにでも行けばよかった」

山口さんの行為を非難する意見が次々と飛び出す。なかには「あんなおっさんにやられたら死にたい」とつぶやく女性の姿もあった。


・話題となっている 山口達也さんの騒動



「アンケート前は山口氏への非難の声が圧倒的で被害者側の責任を問う声はほとんどないだろうと予想していました。けれど実際は半々に割れたんです」

「46歳のおじさんの家に入って何もされないわけがない。警戒すべきだ」

「女子高生も絶対そういうことになるってわかっていた」

「家に行ったんだから仕方がない。それぐらいされても……」

「キスぐらいで騒ぎすぎ」・・


9831383-1














・山口達也が女子高生にキスした件についてどう思うかJK100人に聞いてみた