24 名前:超音波サチコ[sage] 投稿日:03/03/28 11:28 ID:hhPNuYfP
粘土人形はオカン間で大流行なんだろうか。
うちのサチコ(54歳・声が超音波系)も、粘土歴10年以上。
始めはドレッシーな女体人形だったが、だんだんヘンにリアルなフィギュアっぽくなってきた。
で、作る作る。もちろん、飾る飾る。
本棚の手前にびっしり。で、本とれないし。
ピアノの蓋んとこにもずらりとならべ、もうピアノひけない。
廊下のコーナーや階段の途中に突然置くから、いつも気を張ってないとダメ。
ヤシらを踏んだり倒したら、ただじゃ済まない。
大切にしてる割には、縦に置けないとこには、平気で横に置く。
引出なんかからゴロンとでてくることもある。
ヤツら一体一体に、いろいろ名前がついてる。怖い。
ちなみに床の間にある人形は、そばを打ってるじじいのフィギュア。超リアル。超力作。


25 名前:超音波サチコ[sage] 投稿日:03/03/28(金) 11:28 ID:hhPNuYfP [2/2]
あとポプリ。
裏庭にぼうぼうに生えてる謎の花とかをてきとーに詰めやがる。悪臭。
ちゃんと乾かさずに、虫が沸いた。
父におこられて泣いてた。

なんにでもカバー。9割がキルティング素材。
ドアノブなんて、もう、すべっちゃってクルクルまわっちゃうから、イライラ。
洗濯機や電子レンジまで布でくるんじゃって、めんどくさくて仕方ない。
そのうちカバーのためのカバーなるものが作られると思う。
とにかく布がおおすぎ。キルティングの菱形みるたび吐きそうになる。

まだいっぱいある。