1:名無しさん:2018/05/12(土) 11:40:15.69 ID:caclj4oo0.net
VRの時点で没入感が相当ヤバイんだけど、これ以上の体験ってあるのだろうか?
3:名無しさん:2018/05/12(土) 11:42:10.36 ID:D0oecfuLx.net
VRは体感とシンクロしない点でダメダメだろ
さっさと欠点を克服して見せろ
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8:名無しさん:2018/05/12(土) 11:50:46.55 ID:caclj4oo0.net
身体へのフォースフィードバックはさすがに色々と問題を起こしそうなので
技術的に可能になっても家庭用には来なそう
技術的に可能になっても家庭用には来なそう
9:名無しさん:2018/05/12(土) 11:53:14.17 ID:S2zLlDchd.net
逆に1Dで面白いゲームができたらすごいな!
グラフィック性能いらないじゃん
10:名無しさん:2018/05/12(土) 11:53:54.88 ID:XeFStk0c0.net
触覚や味覚なども体験できる完全な仮想現実はいつ来るのだろうか
13:名無しさん:2018/05/12(土) 11:55:23.28 ID:caclj4oo0.net
いやでもやっぱスカイリムの世界に入り込めるのは単純に感動したわ
16:名無しさん:2018/05/12(土) 12:06:50.92 ID:S9m2D/5md.net
脳直結だろ
17:名無しさん:2018/05/12(土) 12:11:51.02 ID:HxNqXK+a0.net
最終的には脳の信号をゲームと直結できるようになってるよ
19:名無しさん:2018/05/12(土) 12:14:04.91 ID:0PSKkuO70.net
メガネ、コンタクト型のARか目だけじゃない本格的なVR
20:名無しさん:2018/05/12(土) 12:15:38.50 ID:A7S8RuF70.net
10年後はせいぜい
有機ELTVが普及しUSBタイプC端子が搭載される程度だろう
それでゲームが変わるかというと何も変わらないw
21:名無しさん:2018/05/12(土) 12:15:52.58 ID:h7lRcddp0.net
やっぱARだよな
眼鏡掛ければ回りの人間がアバターに見える的な
眼鏡掛ければ回りの人間がアバターに見える的な
22:名無しさん:2018/05/12(土) 12:17:12.44 ID:WdKLNg+XM.net
ダンボール
23:名無しさん:2018/05/12(土) 12:23:10.98 ID:AFHPmB7ga.net
電脳コイルの世界
24:名無しさん:2018/05/12(土) 12:25:43.43 ID:AnHHX4QGa.net
SAOみたいのか
28:名無しさん:2018/05/12(土) 12:35:36.86 ID:0PSKkuO70.net
まぁまずはHMDの軽量化、携帯化とHD振動を応用した手袋型のコントローラーだな
29:名無しさん:2018/05/12(土) 12:37:48.82 ID:ihWNzY260.net
簡単な触覚はいけそうだけど味覚、嗅覚は無理だろうな
2D→3D→VR→この先どうなる?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526092815
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526092815
フルダイブ型のVRは法整備含めて100年くらいかかりそう