戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-7967.html


山道で脱輪した車を助けようとしたら、「ダセー車だけどこんな時だけは役に立つんだなw」と言われたのでwwww てんこもり。


powered by てんこもり。

山道で脱輪した車を助けようとしたら、「ダセー車だけどこんな時だけは役に立つんだなw」と言われたのでwwww

695: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:20:55.60 ID:ecFcj1Wl
ずいぶん昔のまだポケベルが出始め位の頃、東北の某県の山奥で、左側の前輪が側溝にはまって立ち往生した営業車のバン(社名と電話番号入り)を見つけました。 
乗ってたリーマン2人に声をかけたら、遠方の客先から帰る途中で県道から外れて道に迷ってしまい、どこにいるのかわからなくなり、引き返そうとして狭い道を切り返ししてたら、側溝にはまって途方に暮れてたとのこと。 
県道からは相当奥に入ってて、ふだんはめったに車の通らない場所。


696: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:23:03.95 ID:ecFcj1Wl
当時の私の愛車はジープで、趣味は悪路のクロカン走行だったので、ウインチ装備で大型ジャッキやロープは常時クルマに積んでいました。 
よかったら引っ張り出しましょうか?と聞いてみると、2人は大変喜んで、ぜひお願いしますとのこと。 
それでは、と私が愛車の荷台から道具を出すべくガチャガチャとやってる横で、2人は 
中年「いやー、どうなることかと思ったけどな、助かったな。」 
若い方「公衆電話ないからJAFも呼べないですしね。」 
などと話していました。 
この時、中年がタバコを取り出して吸い始めたので、私は少々カチンときたんですが、黙ってました。 


697: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:24:59.94 ID:ecFcj1Wl
でも、ジャッキをおろして、かける場所を探してバンの下を覗いている時に 
中年「しかしまあ、だせークルマだけどこんな時だけは役に立つんだなw」 
若い方「やめて下さいよ、助けてもらうのに何言ってんですか(焦)」 
中年「大丈夫だよw」 
てな小声の会話が聞こえて、私は気が変わりました。 
無言でジャッキを荷台に戻して、二人に「気が変わった。自分たちでなんとかしてね。」と言ってジープに乗り込みました。ちょっと待ってくださいよ、とか言って慌ててる二人に「だせークルマでゴメンねー(^^)」と言って、帰ってきました。 
698: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:26:05.04 ID:ecFcj1Wl
家に帰ってから、バンの車体に書いてあった会社の電話番号に電話して「脱輪してるおたくの会社のクルマを助けようとしたら、こんな態度でこんなコトを言われた。どういう社員教育してるんだ。」とクレームを入れておきました。でも、もちろん場所は教えませんでした。 
DQN返しではありますが、ちょっとスッキリした出来事でした。 

699: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:34:19.59 ID:gzUzQWE7
GJ!! 
スカッとした 

709: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 02:00:31.27 ID:DKSgpTYT
俺は元J59乗り。 
困ってる人は無条件で助けるけどそんな事言われたら見捨てて当然だよな。 
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯68583
オッサンやジジイはプライドが高いからな。
「助けてくれてありがとうございます」って素直に言ったら負けだと思ってるんだよ。
なんにでも難癖つけるお前らとおんなじ。
♯68585
プライドが高いんじゃなくて、育ちが悪くてと品性と礼儀がないだけ
プライドが高いならくだらない人間として見られるような行動はしないだろう
♯68586
礼や謝罪を言ったら負け、自分が格下になる、
と言う思考回路の人間はどんな年代でも存在する
むしろ小物に見えることがなぜわからないのか不思議だ
♯68590
せめて当人のいる前、作業中くらい黙っとけよと
重ねたのは年齢だけなんだな
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク