戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51896791.html


「30分考えてもパスワードを思い出せないので再発行したら…ううっ、これは悔しい!」残念な気持ちになった理由:らばQ
2018年05月13日 15:21

「30分考えてもパスワードを思い出せないので再発行したら…ううっ、これは悔しい!」残念な気持ちになった理由

 

パスワードが思い出せないので新しく設定し直した00
30分考えてもパスワードが思い出せなかった人が、登録したメールアドレスを使って再発行したそうです。

そして新たにパスワードを考えて入力したところ……。

とても残念な気持ちになったという画像をご覧ください。

When you spend 30 mins guessing your passwords and decide to reset it and this happens

パスワードが思い出せないので新しく設定し直した01
*New password
の欄に、新しいパスワードを決めて入力したところ……

「新しいパスワードは、古いパスワードと同じものは使えません」

……。

ぐは……。

30分考えても思い出せなかったパスワードが……新しく決めたパスワードと同じ……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●コンピューターの修理店のオーナーだが、客がパスワードを思い出せないと言うとき、新しくリセットするので何がいいかと尋ねる。そして聞いたパスワードをリセット前に使うと、50%の確率でいける。

↑一般的にパスワードを設定するプロセスを試すのは効果的だよ。設定するときのルールを通じて思い出す。「おお、このパスワードは大文字2つ必要か、特別文字も2つ必要か、そうだ思い出した!」

↑そのパスワードルールを言われると、自分も思い出すよ。それがパスワードのヒントになるべき。

●クレジットカードのナンバーを使うといいよ。簡単だ。

(投稿者)他人のパスワードの情報を収集しているので、あなたのを教えてください。

↑ ???? ???? ???? ????です。

●8文字以上にしてください。
大文字が含まれないといけません。
記号が必要です。
8文字以上は使えません。
名前はえらべません。
言葉は使えません。
でたらめはいけません。
子どもを犠牲にしてはいけません。
写真の中に止まれの標識があるか答えなさい。
写真の中に自分の娘がいるか答えなさい。
パスワードは無効です。Adminに連絡してください。

↑パスワードに必要なルールを教えてくれたらこういうことは起きない。

↑それを覚えておくパスワードはどうするんだ。

●ITのセキュリティエンジニアだが、絶対に他人のパスワードを尋ねてはいけない。将来面倒に巻き込まれたくなければね。

●自分には、*******しか見えない。


パスワードを設定するときの思考は、毎回似たり寄ったりになりがちとのことです。

人の記憶はあいまいですが、習慣は変わらないのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。