戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/217635


「りゅうおうのおしごと!」白鳥士郎先生の結婚式に「ロリコン野郎」 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「りゅうおうのおしごと!」白鳥士郎先生の結婚式に「ロリコン野郎」

「りゅうおうのおしごと!」の白鳥士郎先生が7歳年下の書店員の奥様との結婚式を行った。作家仲間を中心に婉曲的な「ロリコン野郎!」という祝福のメッセージが多数寄せられたもよう。「会場の誰よりも新郎の方が号泣している」などの情報も。


■TVアニメ「りゅうおうのおしごと」とは
監督は「ロウきゅーぶ!SS」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の柳伸亮さん、アニメーション制作はproject No.9が担当する。

玄関を開けるとJSがいた―――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳。
「え?、…弟子?え?」
「…おぼえてません?」
覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった。

九頭竜八一役を内田雄馬さん、雛鶴あい役を日高里菜さん、夜叉神天衣役を佐倉綾音さん、空銀子役を金元寿子さん、清滝桂香役を茅野愛衣さん、水越澪役を久保ユリカさん、貞任綾乃役を橋本ちなみさん、シャルロット・イゾアール役を小倉唯さん、神鍋歩夢役を岡本信彦さん、清滝鋼介役を関俊彦さん、供御飯万智役を千本木彩花さん、月光聖一会長役を速水奨さんが演じる。

オープニングテーマはMachicoさんの「コレカラ」、エンディングテーマは伊藤美来さんの「守りたいもののために」。

(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年5月13日(日)

2018年5月12日(土)

2018年5月11日(金)

2018年5月10日(木)

2018年5月9日(水)