戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/459318042.html


山口達也のヤバすぎる再就職先候補…: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2018年05月13日

山口達也のヤバすぎる再就職先候補…



 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった山口。謝罪会見で「私の席があるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたら」との希望を語ったがグループからは脱退。さらに所属していたジャニーズ事務所からも退所となり、芸能界から追放された格好だ。
記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS





「ちょっと意外なところでの復活もあるかも知れない」(芸能関係者)。元ジャニーズの山口達也(46)に対して、ホスト業界に獲得オファーの動きがあるという。

 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった山口。謝罪会見で「私の席があるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたら」との希望を語ったがグループからは脱退。さらに所属していたジャニーズ事務所からも退所となり、芸能界から追放された格好だ。

 ジャニーズ事務所はアルコール中毒も同然の山口を社会復帰するまでアシストすると表明していたが、女子高生に対する強制わいせつという事件の深刻さを考えれば芸能界復帰の目はほぼゼロ。今後は無収入になるだけに芸能界以外でのポジション、仕事を見つけなければならない。しかしながら46歳になるまで芸能界の水しか知らずに生きてきた男に何ができるかといえば職種はかなり限定される。ホスト業界からのオファーは山口にとって救いの神ではないだろうか。冒頭の関係者はこう説明する。

「酒好き女好きで、元ジャニーズならホストは天職でしょう。ホストクラブでは、山下智久や山田涼介らを真似たホストがジャニーズ系として人気なのですが、そこにホンモノの元ジャニーズが来るなら話題性も抜群で集客も見込める。あるホストクラブでは、緊急幹部会議で山口への獲得オファーを出すことを決め、テレビ関係者に山口との接触をコーディネートしてもらえないかと頼んだり、入院先の病院を探したりしている。最近のテレビでは、番組の倫理規定が厳しくなってホストの出る幕が減っているので店の広告塔としても山口の入店は大歓迎。一回の出勤で日当10万円プラス歩合給という通常のホストの10倍以上の条件でも安いくらいです」

■芸能界とホスト業界の遠からぬ関係

 ホストクラブといえば、客の大半が女性である。女子高生への強制わいせつという山口のスキャンダルに対して、長年のTOKIOファンからも「気持ち悪い」「ドン引き」との声が上がるなど最も嫌悪感を示したのが女性だ。それだけにホストに転身したとしてもはたしてやっていけるのか。歌舞伎町に店を出しているあるクラブのママはこう言う。

「元ジャニーズという知名度は抜群ですし、テレビ番組の司会やバラエティーで培ったトーク術があるのですから申し分ないと思いますよ。彼がその気になれば、複数のクラブが手を挙げて、争奪戦になる可能性だってある。億単位の契約金を出したとしても元は取れると考える経営者はいるかもしれません。彼のネックである酒と女をめぐるトラブルも、その解決なんて、ホスト業界では朝飯前ですから」

 芸能界とホスト業界は実はそう縁遠くもなく、元ホストやホストクラブにいたとされるタレントは結構いるという。歌舞伎町の老舗ホストクラブでナンバーワンだった城咲仁がタレントとして活躍したのは有名だが、それ以外にも、有名どころではGACKTも下積み時代に京都・ギ園のホストクラブに在籍していたと自伝で明らかにしているし、米米CLUBのカールスモーキー石井こと石井竜也も歌舞伎町のホストクラブで働いていた。

「芸能界からホスト業界に転向というケースでは、沢田亜矢子との泥沼離婚で騒がれた松野行秀が芸能界を追われたあと、歌舞伎町のホストクラブ『愛』に在籍していましたし、坂本一生もホストをしていたことがあります。ホストではありませんが、光GENJIの赤坂(晃)は一頃、バーテンをやっていました」(芸能リポーター)

 芸能界から夜の世界へ――。一円にもならないプライドさえ捨て去れば、飲んで歌って踊れる最強ホストの誕生となるが、さて。
http://news.livedoor.com/article/detail/14698832/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
46じゃあ無理?ホンマに元とれる?
Posted by ゆ at 2018年05月13日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



話題の注目記事

Powered By 画RSS