戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9119981.html


【正論】武井壮さん、日大選手の記者会見でブチギレ「スポーツは幸せになるためのもの。大人の保身のために子供達を扱うな」 : はちま起稿

2018.5.22 23:40

【正論】武井壮さん、日大選手の記者会見でブチギレ「スポーツは幸せになるためのもの。大人の保身のために子供達を扱うな」




タレントの武井壮さんより

日大選手の記者会見を見てツイート





























アメフト問題このあと選手の会見かあ。。真相はどうなのかな。。ただ批判するだけでなくそういう事件を生んでしまう根本の原因を理解してそのソリューションを考えるきっかけとして観ていこう。。
反則タックルをした後涙を流していたという話が本当なら辛かっただろうし、やられた選手はさらに辛い。

スポーツ界に潜んでいる闇だなこれは。。

スポーツってよ、努力して夢叶えて幸せになるためのもんだろう?大人のくだらねえ権威争いとか保身の為に子供達を扱うもんじゃねえだろうよ。。指導者の仕事はその知識と経験で最善の努力の時間を提供して世の中で生きていく為の武器や名誉、勝利より大切な人生を与えてあげることなんじゃねえのか??


ノブシコブシ徳井さん「こんな悲しい会見ないよ。
武井さんの光で闇を消してくれよ。」


徳井さん、オレのできることでなら全力でスポーツを愛する若者たちが例外なく幸せな人生を送れるような世の中をつくる為に頑張ります!
スポーツは世界を平和にする僕ら人間が作った平和への最強の武器だと信じています。。応援してください。。

どんな道でもそうだけど指導者の仕事ってよ、常に新しい鍛え方や戦術を研究して選手に最短で最善の努力を提供することだと思うんだよ。決して強権を翳して激務をこなさせたり利用したり自分の名誉を誇る事じゃない。選手が成功したらその努力を讃え、失敗したら指導の至らなさを嘆いて守るのが役目だよ

競技関係者みんなもう一度考えよう。勝利やオリンピックは当然大事だし素晴らしいよ。でもよ反則したり若者苦しめたり彼らが人生投げ出してまでも『勝たなきゃ食って行けない』ような業界じゃ未来はねえよ。勝っても負けても『あの競技を学んでるなら信頼できる』と思える人材を育むのが我々の役目だろ

メダルだの日本代表だのって輝く舞台の光にだけ照らされて大切なところに影が差していないかい?
スポーツはあくまで遊びだろ?それを沢山の人が楽しんでくれるから我々が仕事にできる。それを広めてそこを目指す若者を募るなら彼らが豊かで幸福な人生を手に入れる場所にするのが年長者の責務だと思う


オレ自身マイナー競技の出身でその勝利だけじゃ人生に満足できなかった。でもその後スポーツには世界のトップ選手になるだけじゃなく、多くの人にその楽しみを伝える事で仕事にできると証明したくて芸能界に来た。スポーツの素晴らしさとそこに生きる若者たちの魅力をもっと輝かせる先輩でいたいと思う




この記事への反応



ぐう正論すぎる

ホントこれ。
スポーツを自己の権力維持に使うべきでは無い。


さすが百獣の王はええこと言う

「好きだったフットボールが、好きで無くなった。」ここまでさせた指導者、罪は重すぎる....

武井壮さんほどスポーツの全体の未来に目を向けてる人ってどれくらいいるんかな?

ほんと、あの監督、あの大学、サイテーだな。

その通りだと思う
指導者が強権を使って良いのは、選手を守る時とその選手が道を踏み外しそうな時や怪我の原因なりそうな時に止めるために叱り正す時だけだと思うな


指導者って、そういうことだよね。

勝つことだけを全てにしてしまうは、ダメだ。


本当にこれが出来ない指導者が多すぎて多すぎて。中高大とどんどん酷くなるんだよなぁこれ。勝って当たり前だから監督やコーチは勝っても褒めない、負ければお前のせいだって平気で口にする。選手に自信なんてなくなる。私が初めて試合に勝って嬉しいと思えたの引退決まってからだったの思い出す。

世界卓球女子準決勝で南北合同チームを結成させた大人達に伝えてあげてほしい言葉です。













元陸上競技選手の武井壮さんが言うと説得力ある