戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9120964.html


日大アメフト部のコーチ辞任へ!「潰してこいと言ったのは事実」 : はちま起稿

2018.5.23 22:20

日大アメフト部のコーチ辞任へ!「潰してこいと言ったのは事実」



日大・井上コーチがタックル指示「潰してこいと」
https://www.nikkansports.com/sports/news/201805230000707.html

2018y05m23d_221553363


記事によると
・アメリカンフットボール部の日大選手が悪質な反則で関西学院大の選手を負傷させた問題

・内田正人前監督(62)と井上奨コーチ(30)の会見を開き、宮川泰介選手(20)に対し関学大のQBをつぶせと指示したのは井上コーチだと明らかにした

・井上コーチは「監督から僕に、QBをケガさせろと言う指示はございません。つぶしてこいと私が言ったのは真実です。まことに申し訳ありませんでした。僕がつぶしてこいと言った経緯があった」と断言

・また「2日前からメンバーに入れていなかった。彼が試合に出ることについて『QBをつぶしてきます』と覚悟を決めて欲しかったので『試合でつぶしてこい』と言いました」と語った







内田前監督、日大の常務理事の職務を一時停止し謹慎 井上コーチは辞任/アメフット
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000589-sanspo-spo

2018y05m23d_221557212


記事によると
・日大の記者会見より

・内田前監督は会見の最後に「今回の一連の問題でこのような問題になり、日本大学に多大なご迷惑をおかけしました。これから第三者委員会を立ち上げて調査していただきます。常務理事を一時停止させていただき謹慎し、第三者委員会の結果から大学の判断に任せたいと思っております」と話した

・井上奨コーチは辞任すると明らかにした






この記事への反応



内田謹慎と井上辞任で幕引き?
謹慎じゃなくお前こそ辞任だろう。

井上だけじゃなくて全コーチが変わらないと他校は試合なんてしてくれないでしょう。


内田監督「信じてもらえないでしょうが指示は出していません。」

井上コーチ「『QBを潰してこい』と言ったのは事実ですが怪我をさせろという意味ではありません。」

なに言ってんだろこの人たち


日大監督「俺は悪くねぇ!でもまぁこれから詳しく捜査入るし、一時謹慎させてもらいますー」

コーチ「辞任します」

監督のクソ具合が際立った緊急生会見でした。
あとは司会者がゴミ。
日大関係者なんだろうなぁ。


「『潰してこい』は怪我をさせることを目的として言ってない」はさすがに通らないと思うんだよなぁ。スポーツ選手が言う「潰す」とか「削る」って言葉は、「普通のプレイに見せかけて相手に怪我をさせる」ことを意味してるでしょ

自分に都合の悪い発言は否定して、解釈の別れる「潰してこい」だけは認める日大の井上。わかりやすいな。

日大の弁明凄すぎるよね…てか、どういう意図の発言にしろ教育の場に立つ人間が「潰してこい」なんて発言するの完全にアウトだろ

日大アメフト監督コーチ記者会見をみて思う。
「潰してこい」と言ったが「反則しろ」と「ケガさせろ」という意味では無いと会見でコーチは言ってました。
それって、「刺せと言ったが殺せとは言ってない」というのと同じです。
こんな責任逃れの人がコーチだなんて、選手は可哀想だと思いました。


内田前監督をほとぼりが冷めるまで謹慎と言う名の形で匿って、コーチを辞任させて幕引きを図るつもりかよ。

井上コーチ、辞任するなら学生を守ってあげてほしかった。

酷い会見でした。日大は最底辺の大学です。
内田監督、井上コーチは逮捕されるべきです。













ここまできて理事辞めないのか…