戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9124506.html


【加計学園新文書】愛媛県知事「加計学園は嘘ついたなら我々へ謝罪と記者会見をするべき」 : はちま起稿

2018.5.27 22:00

【加計学園新文書】愛媛県知事「加計学園は嘘ついたなら我々へ謝罪と記者会見をするべき」



関連記事
【加計学園問題】玉木議員が勝利宣言! 愛媛県の新文書に安倍首相の発言掲載「新しい獣医大学の考えはいいね」
【加計学園新文書】愛媛県知事「強調すべきところのフォントを変えるのは当たり前」「事実だと困る人がいるのか。正直と真実を覆すことはできない」
【加計学園新文書】加計「安倍首相と面会したというのは当時の担当者が引き合いに出した嘘。正直すまんかった」
【加計学園新文書】加計の「面会嘘だった」発言に対し野党「うその上塗りだ!」「本当なら犯罪的だ!」





愛媛知事「偽りあるなら謝罪を」加計学園コメントを批判
https://www.asahi.com/articles/ASL5W34YGL5WPFIB001.html
名称未設定 5


記事によると
・学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長が安倍晋三首相と面会したと県の文書に記されている問題で、学園が「県と市に誤った情報を与えた」とコメントを出したことについて中村時広・県知事が報道陣の取材に応じた。

・中村知事は「県に正式な説明がない以上、コメントはできない」としつつ、学園の対応を「あり得ない」と批判。

「我々は公的機関。一般論として偽りなら謝罪、説明し、責任者が記者会見するのが世の中の常識」と述べた。






この記事への反応



最初に出した文書の謝罪は?

これは正論、「部下が間違った情報を与えたのが原因」と述べるのであれば、加計はその胸を正式に伝えて謝罪するべきだし、そうであるならば今までの問題も含めて国会で堂々と持論を述べるべき。

加計学園!どういうことだ⁉️ 嘘をついて補助金をせしめたのか?学生、市民、県民に謝罪し、学園を撤退すべき。

公表したのはメモだよね。県は、公表前に、覚書の事実が正しいか、家計学園に確認をしていないとすると不注意なのでは?

謝罪云々はともかく,加計学園側が公的機関に対して嘘の説明をして,結果的に補助金をもらっているのなら,詐欺にならんのかな? あと,首相側は勝手に名前を使われて多大な迷惑を受けているので,何らかの対応をすべきでは?

嘘情報から作られたメモを真実かのように騒いだ自分の責任は?

加計学園が愛媛県に嘘をついたわけではない。伝聞の伝聞を、その真偽を確認することもなくあたかも事実であるかのようにばら撒いたのは愛媛県。中村愛媛県知事が加計学園に謝罪しろというのは、筋違い。分かるかなあ?

最初は部外者だからあまり関わりたくない素振りだったけど、もはや野党化してて草

愛媛県にウソの説明をしたのなら、謝罪どころではなく、県から加計学園への補助金は返してもらったほうが良いですね。

そもそも出処が怪しいもの出して、違ったら「謝罪しろ」とは笑わせるな。 公的機関と言うなら、岡山理科大学獣医学部の学生らに「迷惑かけて申し訳ない」と謝罪するのが筋だろう。













とりあえず安倍首相は一切関わってなかったということがわかってよかったね









サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - PS4
スクウェア・エニックス (2018-08-02)
売り上げランキング: 290