9842541ミスを連発したカリウスは、試合終了後にピッチに倒れ込んで号泣。その後、涙を流しながらサポーターの陣取るゴール裏まで向かい、両手を合わせて謝罪した。この姿にサポーターからは、激励の大きな拍手が送られていた・・



小柳さんの解説がサッカーファンの間で問題視されたのは、ミスを犯したカリウスへ辛らつなコメントを連発したからだ。例えば、レアルの先制点となったスローミスについては、

  「ベンゼマの1点目。あれなんかさ、私だってあんなミスしないよ」
  「本当に信じられないミスですよ。考えられないミスですよ。正直言うよ、こんなミスする人に仕事任せられませんよ」

と酷評。さらには、レアルが2点目を決めた場面でも、カリウスに対し「何でもっと手を伸ばさないの!? 」「ちょっとこの、カリウスってダメでしょ」「説教しとくわ」などと怒りのコメントを連発していた。

以前からレアルのライバル・バルセロナの大ファンを公言している小柳さん。それだけに、UCL決勝の解説でも「リバプールびいき」だったのではないか、との指摘もネット上には寄せられている。


・カリウス選手のミスプレーが話題に






 例えば試合中には、レアルのFWクリスティアード・ロナウドについて「人として好きじゃない」とのコメントをする場面も。続けて、

  「(バルセロナの)メッシは人として、本当に最高の人間性なの。(ロナウドは)素晴らしいアスリートってことは認めるけど、でも私は人間性が好きじゃない。人間性が伴わない人は、私は尊敬できない。仕事ぶりを見てれば分かるでしょ」

などの持論を展開していた。

 こうした一幕もあり、今回の小柳さんの解説はサッカーファンの不興を買うことに。ツイッターやネット掲示板には、「本当に不快でした」「イライラが止まらねえ」などの批判が相次いでいる・・

(source: J-CASTニュース - 小柳ルミ子奔放サッカー解説に大ブーイング  「最低限のリスペクトない」その中身


・CL決勝副音声 小柳ルミ子とJOYが観客と副審をイジる



・CL副音声 小柳ルミ子 とにかくクリロナが嫌い発言



・この記事へのコメント

・小澤一郎さんのおっしゃる通りだと思う
自分もバルサの方が好きだけど、ロナウドは凄いと思うよ
嫌いだからって人間性まで否定するような人をキャスティングする意味がわからん

・ただ好きなだけなら仲間内だけで見ればいい。解説はただ好きなだけでは務まらない

フジはそういう判断も出来ないからなぁ

・録画してたから副音声でも見直したけど不愉快だったねぇ。バルサ信者をこの試合に呼んじゃダメだろ。リヴァプールの得点シーンは褒めちぎりマドリーのゴールにはノーリアクション。最低だなこいつ。
しかもベンゼマのゴールシーンもオフサイド、オフサイドは?ってうるせぇんだよ。
あれは、2000試合見てるってのも嘘だな

・ロナウドの人間性なんて近しい人しかわからんだろ。
ただ、献血できなくなるからタトゥーしないとか、来日した時に子供が一生懸命ポルトガル語で話しているのを真剣に聞いてあげてマスコミ達になんで笑うんだと言ったり、素晴らしい人間だと思うよ。
小柳さんの人間性の方が怪しいよね。
バルサとメッシしか見えてないんでしょ。

・こんなんで、サッカー番組出れるんだから楽だよね。俺は正直この人よりもサッカーを見てると思うよ。

・副音声ダメなら主音声聞いたらいいと思うけど、主音声の過剰解説も毎年嫌になる。青島じゃない、もっと試合に集中させてくれる実況にしてほしい。

・この人をキャスティングして誰が得するんでしょうか?サッカー好きのタレントさんなら、ほかにも沢山いるでしょう。。

・ここにも炎上商法が。。。

張本さんが師匠かもねw

・バルサファンでレッズファンでもあるんですけど、こういう事だろうと思いあえて副音声は聞かなかった!両方ともに決勝まで上がってくること…リスペクトしないといけないし、ミスしようが、プレイが良かろうが悪かろうが、結果が全て…人間性などどうでも良い!カリウスは大舞台初めてであったろうし、冷静に思うと仕方の無いミスだったと思います!

・CLという凄い舞台でしかもリヴァプールは久しぶりの決勝で凄いプレッシャーがあると思うのにそこでミスをしないって言い切れる方が難しい。サッカー通だったとしてもプレーでは素人なんだから逆に変わってGKをやったとしても、もっと点取られるでしょ?


・小柳ルミ子、サッカーを熱く語る