戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51566503.html


悪役王子は恋ができない1巻 「高性能ATM男子が、完璧女子を口説きおとす頭脳戦!」 : アキバBlog
2018年05月27日

悪役王子は恋ができない1巻 「高性能ATM男子が、完璧女子を口説きおとす頭脳戦!」

米田和佐 「悪役王子は恋ができない」1巻 米田和佐氏のコミックス「悪役王子は恋ができない」1巻【AA】が26日に発売になった。裏表紙は『大企業の御曹司で頭脳明晰。高校ではその財力と頭脳を使い、“主役”に変身して理想の彼女候補に迫る!』、オビ謳い文句は『高性能ATM男子がスキなし完璧女子を口説きおとす頭脳戦!』になってた。
-

米田和佐氏のコミックス「悪役王子は恋ができない」1巻
米田和佐氏のコミックス「悪役王子は恋ができない」1巻【AA】発売
「高性能ATM男子が、スキなし完璧女子を口説きおとす頭脳戦!」

「やぁ、みんな!おはよう」 「え?何?誰?1年?」 「なんだあいつ…」
「やぁ、みんな!おはよう」 「え?何?誰?1年?」
頭脳明晰でイケメンの御曹司・夜城帝

「(恥ずかしいい)」
中学生時代はモブ扱いされていて、実は高校デビュー 「(恥ずかしいい)」

「(同級生の中で一番、僕の隣に立つのに相応しい理想の彼女だ)」
人気子役だった美少女・高梨若菜
「見た目も血筋も文句なし。僕の隣に立つのに相応しい理想の彼女だ)」
ゲーマーズ本店
初期設定画集
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

米田和佐氏が月刊コミックREXで連載されているコミックス「悪役王子は恋ができない」1巻【AA】が、26日に発売になった。

『悪役王子は恋ができない』は、コミックナタリーによると『頭脳明晰でイケメンの御曹司・夜城帝を描くラブコメディ。勉強に励んでいたため中学生時代はモブ扱いを受けていた帝は、高校入学とともにイメチェンを図る。“主役”になって最高の彼女を作る計画を実行に移していく帝だったが、理想的かと思われた彼女候補・高梨若菜は重度の天然で……』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「悪役王子は恋ができない」1巻【AA】には第1話から第5話と描き下ろし「若菜さんと夢月さん」を収録し(もくじ)、裏表紙は『俺様な高性能ATM男子の完璧な口説きかた!?』、『クールなスキなし完璧女子はガードが固い!?』、オビ謳い文句は『恋愛フラグ消滅の悪役から一発逆転!?高性能ATM男子がスキなし完璧女子を口説きおとす頭脳戦!』だった。

「恋愛など俺の頭脳をもってすれば簡単だ――」 。大企業の御曹司で頭脳明晰だけど、中学では“モブ”扱いだった夜城帝。高校ではその財力と頭脳を使い、“主役”に変身して理想の彼女候補に迫る!なのに彼女の幼なじみが登場したことで、帝は“悪役”になってしまう!帝は悪役から主役に昇格できるのか!? 裏表紙

「悪役王子は恋ができない」1巻【AA】の、愛してくれてマジ感謝さんの感想は『ヒロインが純朴でとってもいい子なのでにやにやできます。主人公は俺様系でややクズになってますが、無理してそう演じているという設定でもあるので不快感はありません。女の子がかわいい軽い読み心地の漫画が読みたいひとにはおすすめ』などを書かれている。

なお、作者:米田和佐氏カバー折返しで『ストーリーもののオリジナル連載としては初単行本です。帝くんの頑張りをあたたかく見守ってあげてください。よろしくお願いします』、あとがき漫画では『過去に描いた4コマともコミカライズとも勝手が違って、毎日頭を悩ませますが、自分が生んだキャラクターたちを動かすのはとても楽しいです』などを描かれている。

「悪役王子は恋ができない」1巻コミックス情報 / 米田和佐氏のTwitter

「(クール美人でスキがない高嶺の花と思われているようだが、
僕だけは気がついている。中身は天然だろう…と)」

「夜城くんなら仲良くなれると思うんだけど…」

「(天然だからこそ、強敵なタイプだ)」

「(高梨は天然でやさしい女で間違いない)」
「大丈夫!私、そういうのは
わかるほうだから」
「(今は幼なじみポジションのお陰で隣にいられるけど、
すぐに僕のものだ!)」
「(あんなオタクだなんて
…僕にオタク知識なんて
まったくないのに…)」
「(さすが僕、完璧だ!この短期間でフレンドになれた)」
「辛そうだったから…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit