1: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:09:47.50 ID:ZM62VVWL0
寄り道しようと思えばいくらでも出来るし
ストーリークリアしようと思えばいつでもラスダンに特攻できる
こんなゲーム今までないよ
2: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:10:51.48 ID:4xCig7V40
腐るほどあるだろ
6: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:12:45.66 ID:ZM62VVWL0
>>2
ポケモンで最初から四天王と戦えんのか?ああ?
10: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:14:28.27 ID:+rrfh30e0
>>6
そんな一本道のゴミJRPGと一緒にされてもなあ
11: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:16:02.11 ID:ZM62VVWL0
>>10
ゲームといえばポケモンだろ
14: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:18:30.80 ID:+rrfh30e0
>>11
いや、ポケモンはすでにRPGとしては最底辺だよ
マップは狭いし、一本道だし
2018年のゲームとして扱うのは間違え
4: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:11:30.75 ID:CryrPLbS0
んで、gtaより売れてて面白いの?
5: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:12:27.91 ID:Zx745Y740
GTA5より売れてないけど面白いよ
どっちも面白い
7: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:13:12.59 ID:+rrfh30e0
終わるの定義を崩さないでほしい
8: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:13:34.92 ID:YuNhc5vza
バグがないという意味では正解
他のOWでは寄り道しまくってるうちに進行不能なバグに当たることはよくあるからな
12: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:16:10.00 ID:lgHVIEwva
スカイリムとかバグが当たり前すぎて
あれは完璧主義者には無理なゲーム
13: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:17:13.49 ID:bATJJG7Q0
ロマサガとか割と詰むからなあ
ファンに言わせれば色々言い分もあるんだろうが
あれほど窮屈なゲームはないと思った
18: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:23:19.93 ID:YNMr6Lx20
BotWの優れた点はそろそろ飽きてきたなーってなったら
城突入してテンションMAXの状態でクリアできることだな
ロープレのラストダンジョンまで到達した後色んなサブイベントをめぐりつつ満を持してクリアするのと同じ設計が
開始時点で整ってる
20: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:24:19.73 ID:DiciFH6Fd
マイクラのシード値固定RTAみたいなのもあるけど腐るほどはないな
22: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:24:38.74 ID:ctxv9/ID0
オープンワールド名乗るならそれ位できて当然
ゲームやらないんだな豚は
27: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:26:27.74 ID:+/q/GDs9a
砂漠に姫さん行かせたまま他のゲーム始めちゃったから終わってない
29: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:31:42.20 ID:92qdf4xW0
ウツシエストーリーが探索&発見という能動的なゲーム性と連動してるのが良いと思ったわ
32: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:33:48.18 ID:nIcX+IBE0
まぁ、シングルストーリーきっちり追って行かなくても
ラスボス直行できるゲームは久々な感じだったな
昨今のオープンワールドじゃ相当珍しい部類なんじゃなかろうか
36: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:39:17.25 ID:WPcM3JSL0
ワープして最短ルートでラスボスっていうようなアクションゲームだったらファミコンによくあるけど、
いつでも挑戦できるっていうのは厳しい
37: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:43:50.29 ID:ZM62VVWL0
この自由度をポケモンに求めてる人が多いよな
どのジムからでも攻略できる初代の自由度を
38: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:46:40.16 ID:yJEWBjbp0
>>37
初代にそんな自由度無かったぞ
39: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:47:33.65 ID:/pLrIRPVr
ゼルダはストーリーが説明不要なのが端折れる理由かな
44: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:55:16.61 ID:oZ/ic9Sd0
>>39
始まりの台地抜けるときに全部聞かされるしな
他のゲームだとメインチャレンジの四神獣解放とマスターソードは強制的にやらせるところを
全部すっ飛ばしてもいいってのはかなり思い切ってるよな
51: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:03:30.73 ID:w44ElYZI0
まあゼルダが最高レベルのオープンワールドであるのは間違いないな
和げーで最初のオープンワールドがこのレベルってすごいね
あとは海外AAAしか相手にならない
52: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:03:35.32 ID:30w5q5ii0
ゼルダもパラセール取ったりするしラスボス直行かと言われるとそうでもない
56: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:05:35.05 ID:5J5ro5r00
最初の寒さ対策以外は快適だった
始まりの大地は適当に歩き回ってたからあれ気付かん
63: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:10:00.02 ID:EeqkB5vX0
ポケモンに求めてるのは自由度じゃなくて自由感
童心に帰って一人旅がしたいのにおっさんとかガキがついてくるの本当やめてほしいわ
ダイパまでの路線に戻してくれ
67: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:15:09.97 ID:DDraQa+00
ポケモンもオープンワールド化したら面白そうな素材だよね
メインクエストはポケモンリーグ制覇と図鑑完成の2つにして好きな風に冒険できるとか
本編の開発サイクルだと厳しいから別枠でいつか作ってほしいな
110: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 15:13:44.49 ID:6KNcLl75p
>>67
同人集団ゲーフリの開発力だと19941128%無理
ゲーフリを開発から外して海外メーカーに開発させるくらいのフットワークの軽さじゃないと
72: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:17:35.83 ID:plNzSU6id
普通に雪山の入り口にめっちゃ目立つ配置でポカポカの実あるやん
74: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:20:18.46 ID:7tPr9K0e0
>>72
ウロチョロしていない人はあそこを通らない可能性もあるよ
76: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:20:45.25 ID:jip4LxMAd
ポケモンはジムの攻略順が自由で後のジムリーダーほど難易度上がるようにするオープンワールド化はあり
80: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:33:33.80 ID:s+ssYrrXM
アニメのポケモンはバッジの数でジムリーダーが出すポケモン変わるからゲームもそれに沿って欲しいな
86: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:50:19.99 ID:W+IJHnsV0
レースゲーでそういう仕組みのある?
OWって言われてるレースゲーって走れる場所が自由な感じなだけで
叙番でラスボス挑むって出来ないのが多いような
89: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 12:54:42.04 ID:REZBYx4X0
あれむしろ蜘蛛の巣ってたいまつで燃やせるもんだろみたいな思い込みあるわ
時オカやった事ないが
なんのゲームのせいだろ
98: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 13:37:35.98 ID:1MuzZXPU0
自分でエンディングを迎えたい時に行けばいいとは言うけど
ガノンクソ強いんだけどな
106: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 14:49:36.65 ID:M0u+zh8S0
クリア後に防寒着用意してくれてるのに気付いて笑っちゃったよ
なぜか防具に所持制限あるので売っちゃったが
108: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 15:01:44.35 ID:pdBr2JJea
世界一長い5分間ならゼルダより早くラスボス戦が開始する
114: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 16:00:48.95 ID:3Bl5TLaF0
ポケモンに変なストーリーは要らないと思う
117: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 16:33:51.70 ID:OMATzuDcd
正直タワーじゃなくてマップ穴埋め方式だったらもっと探索楽しめた。
119: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 18:42:12.43 ID:L19o/adQa
水の神獣解放してそこから樹海に向かうあたりで一度ガノン城忍び込んだ事があるわ
多分滝登り覚えて、あの城の滝登れそうやんって感じでフラフラ迷い込んだんだと思う
で、登れるだけ滝登ってスタミナ料理食って気づいたらガノン
戦闘から逃げられなくて火のカースが倒し方分からなくて死んだなぁ
47: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 11:58:23.60 ID:7vTsSdixd
全てのゲームがそうだろ。
1はバカ
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
一般人「…よく程度のオープンワールドで満足出来るね。しかも強制イベ出てるし、こんなのが本当にオープンワールドなのー?w」
ゴキ「ムォレタロヌロパロヌッヌ…ハッ!レディ?ポポンヌシュエロックジャンバレジャンモ゙ディフィギィィィィィト(発狂)」
まあポジスレっていうかなりすましを疑うレベルの信者脳だけど
武器と盾と弓には所持制限あるが防具(服)にはねーよ
国内ミリオン間近で焦ってんのか
一応防具にも所持上限はあるよ(確か100個だったかな?)
重複して持ったりアミーボで突っ込みまくったりしない限り達することはないし、アップデートでDL限定の防具もグラネットから再購入可能になったから取捨選択できるようになっている。
だったら拡張パス買って古代の鞍回収すれば良くねっと思うわ
普通にファストトラベルあるだろ?
高地から低地へはパラセールも有るし、出来るなら馬捕まえればいいじゃない
しつこくブスザワに変換し続けてるのは何かしらノルマがあってやってるのかもしれんね
ゼルダの0点爆撃扇動がバレたりPSNがハッカーに侵入されたときは完全にノータッチだったし、
本来は任天堂叩きのためのブログなんだろうけどコメ欄の制御が全然できてないんだろうな
それは制限がないってことなんだよ
事実上ないのを、重複みたいなおかしな事すればあるって言うのは違うだろ
チートしたらシステム破れて。それが仕様だとでも言うつもりか
公式に上限を超える数の服を出してきたら言っていい話だろ
寄り道は大抵のオープンワールドは待っててくれてるし
やってないのバレバレでフイタ
馬くらい乗ろうぜ
景色を楽しめる奴なら馬に乗ってそのへんみてるだけでも10倍楽しいぜ
どのゲームでも普通に終われる
自分を棚に上げて人に擦り付け
いつものキチガイ馬鹿ゴキの発想
だから馬鹿なんだが
こういう事をやっているからゲーマー()とかいう馬鹿ども共々一般人からキチガイの犯罪者予備軍扱いされるんだが?
頭悪いから理解出来ないか
そんなんクロノトリガーで出来てたじゃん
GOWは3も新作もゼルダリスペクトを感じるし、あーいう路線でよかったのではと思う。
明らかに時代に逆行したコンセプトを破綻なく作ったのなら評価されるべきだけど、任天堂も疲弊したと思う。もうやらないんじゃないかな。DLCもさっさと切り上げたしな。
相性がいいも何もシリーズ初期からオープンワールドタイプなんですが…
単純にNPCの数や彼らにまつわるエピソードの量で考えたらブレワイはシリーズの中でもむしろ多い方だと思うよ。オブジェクトの配置とかにも凄いこだわりを感じるし。薄いと言っている人たちはそれを探し切れていなかったり、個々の関係を繋げて考えていなかったりしているだけなんじゃないかな?
トワプリやスカウォだったら比較的ストーリーというかカットシーンが多めでキャラも濃ゆいけど、初代や神トラをはじめとする2Dシリーズならブレワイ以上にストーリーがあっさりしているのが大半(夢島みたいにとんでもないどんでん返しがあるのもあるけどね)だよ。
大半のゲハまとめがスルーしてた岩田元社長を貶める記事もまとめてたし本当にクズだな管理人
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