1: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:21:28.03 ID:NqyGlLB80
オープンワールドで空が飛べる←これ
いや、空飛んでもなにも起きねえし何が面白いんだよ
11: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:24:53.86 ID:m2VLTxFu0
>>1
天空にオブジェクトがあって、そこにシームレスに行けるんなら面白いぞ
25: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:30:02.52 ID:8LYIQReRa
>>11
そういうだけの楽しみ方だと中国のグラ特化MMOの完美世界で何時間も延々と飛びまくってたな
それ以上には遊ばなかったけどw 調べたらまだ続いてるっぽい
128: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:21:52.84 ID:sxl1Meaw0
>>1
空を飛べるだけじゃだめなんだよ
飛ぶことに意味を作れたら面白くなるんだよ
移動の短縮とかは当たり前で行けないとこにいけるようになるとか
戦闘の幅を広げることができるとか
オープンワールドだからすべての空間を楽しめるのは当たり前であってほしい
要はその当たり前をどう楽しませられるかが製作者のセンスにかかってるだけ
2: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:22:16.59 ID:cayiYXUb0
ミニゲーム集
3: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:22:22.14 ID:zbShF1pB0
ゲハだとオープンワールドが面白いと勘違いされてる
4: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:22:50.94 ID:6m/DpfNO0
裏設定
60: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:00.22 ID:6AXybY8I0
>>4
カービィとかこれに走って駄目になったな
5: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:10.07 ID:0ODaRF3qd
いきなり限定的だな
まあわからんでもないけど
6: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:24.42 ID:b/aR4XsL0
制限時間
イライラするだけ
7: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:44.33 ID:VmQ0slR10
アニメ声優推し
声豚が釣れるだけで面白くはないし価値も上がらないし一般人ユーザーが引くだけ
332: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 10:02:35.07 ID:3aoYN4fM0
>>7
一般ユーザーもあ、この人!ってなるのはいるよ。
若本とか。
8: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:47.96 ID:Iu9tHSxS0
髪の毛がそよぐこと
10: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:24:24.52 ID:8LYIQReRa
オープンワールドはそれ自体が何故面白いのか全く分からずに遊んでる
ゲームの面白さに貢献してるか?
15: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:26:19.98 ID:wuBi29Fs0
FF14の全て
17: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:27:17.22 ID:L0Lf62Zad
極上のおにぎり
19: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:27:29.25 ID:H51jrSfe0
QTE
テメーのことだよ龍が如く
21: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:28:07.54 ID:FVdB66bZ0
合成と図鑑
22: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:29:22.67 ID:ckdqIX0A0
時代遅れのコマンド戦闘
24: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:29:42.55 ID:idkhefvP0
これはQTE
26: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:30:21.33 ID:WPcM3JSL0
細かいテクスチャ
29: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:32:25.40 ID:oeacSPa00
QTEだな
ダイナマイト刑事など一部を除いて糞ばかり
31: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:33:18.28 ID:WXdB8npf0
アクションゲームの中のシューティングゲーム
32: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:33:31.44 ID:WLpYN/iz0
害悪QTE
ムービーゲーって言われない為だけの方便みたいな使い方してる無能多すぎ
377: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 18:20:01.04 ID:M2wgsZnN0
>>32
そういうモードなんだからマスターモードやるなよ
36: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:34:56.19 ID:lHbYY4BPM
めちゃくちゃこだわったおにぎり
38: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:36:15.83 ID:eWFCYb+ha
RPGのストーリー上避けられないのに無駄に強い敵
面倒くさいだけです
97: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:00:07.71 ID:WfgZFY7ha
>>38
それもお前の好みじゃん
40: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:37:08.81 ID:NlXcnajr0
リアルの追求
42: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:37:39.36 ID:mf/gwxig0
30fps
ソニー陣営限定だが
43: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:38:09.86 ID:enAPCswu0
オープンワールドか一本道かに関わらず広い世界
47: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:39:41.18 ID:X9bqSO2x0
誰かを守りながら進むイベント
しっかりAI作ってたり調整してるタイトルは少数
でも最近常にパートナー連れて進むゲーム多くて辛い
122: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:17:45.74 ID:buU61l9i0
>>47
パワーで押すだけよりは敗北条件が欲しいんだが
50: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:40:02.84 ID:zSNa6ISt0
映画的な演出
51: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:40:14.29 ID:ckY/XfUf0
ダメージトラップが迫ってくる強制スクロール
53: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:41:56.92 ID:FVdB66bZ0
オンラインマルチプレイ要素
61: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:06.82 ID:KOTtXvxD0
ノーダメージクリアなどの実績系
普通にプレイしててクリアできる実績ならいいんだけどな
154: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:01:48.49 ID:0bKPWHEj0
>>61
SOのバトコレとかノリノリでつくったんだろうなあ
64: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:30.12 ID:GJq0D3a30
スプラトゥーンのルール選択不可システム
池ポチャでデスペナ
マジでゴミ
65: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:46:01.78 ID:IwDk0YC/p
成長の悪さはキャラの個性
救済策は作っとけよ…
68: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:47:42.95 ID:qmRs5S2a0
貴重なアイテムが存在しないゲームで置かれまくる宝箱
71: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:48:32.83 ID:zbShF1pB0
お使いクエストとか要らんわな
75: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:50:43.21 ID:8LYIQReRa
>>71
メインストーリーとは独立して存在する並行した長編サブストーリーは割と好きなんだけどな
ただクエスト制で実装することで、メインストーリーが緊迫したシリアスな状況で脱線して長々と入ると興ざめするが
83: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:53:32.96 ID:kVpCuuSa0
妙な難易度の高さ
85: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:55:32.25 ID:WHeyacbX0
期間限定
87: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:57:20.49 ID:dHXPlii70
壁が迫ってくる
92: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:59:04.65 ID:jBIyM2Xu0
カーチェイス
カーチェイスが面白かったゲーム見た事ない
カーチェイスでその上銃撃戦とか最悪のコンボ
93: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:59:17.46 ID:W6eaNR6p0
バッドエンド
変わったゲーム無理に作ろうとしなくていいから
101: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:01:09.92 ID:8LYIQReRa
>>93
真ルートなんかのフラグのために回収しなきゃならんのは苦痛だな。 なんかのリストが穴開きになるのは別に問題ない
96: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:59:59.12 ID:nYIrEoZA0
QTE
長すぎるムービー
課金要素
102: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:01:32.55 ID:fWm8J9470
目的と手段が逆になってるモノ全般
典型例は、実績やトロフィーの類
174: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:22:31.87 ID:/bZW1QaH0
>>102
某ゲームのクリアゲッターとか最悪なんだけど、
喜んでる信者さん多いからねぇ。
105: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:05:01.69 ID:CimRY3k30
ジャスト回避してスローになるやつ
これあると戦闘が大抵回避作業ゲーに成り下がる
76: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:51:05.61 ID:enAPCswu0
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コメント
次点でギリギリ倒せると思わせておいて一瞬で全快してボコボコにされる負け戦闘
スキップすらめんどくさい
特に必須だと萎える
あと真EDの後の追加要素とか
リアルでキレイなグラフィックは良いんだが
ゲームに合わせて適度にデフォルメしないと
リアル追求するともっさりするモーションにも同じ事言えるけど
絶対に越えられないショボい斜面。
「有難迷惑なアスペ」が作ったようなクドくて分かり難いチュートリアル嫌い
最近だと無双8のアクションの説明、そんな一気に教えられても覚えられねーっての!
最初は「□と△のボタン叩ければ敵を倒せるよ!」だけでええやん
スレタイ読めカス
単なる手抜き、又は製作に力尽きたから入れてる場合多いんじゃねーの?
ラスボスがQTEとかさ
作るの楽そうだし
これ自体別に悪いとは思わないんだけど横に広げすぎて縦方向のボリュームがしょぼすぎる結果になることが多い
ゼルダ叩きしたかったんだと思う
なお、スパイダーマンに採用されてる事に気付いてない模様
どうせ殆どのゲームは強制イベ出るのに中途半端にオープンワールドとか謳ってるのやめーや
2週目以降も全く同じ、しかも尾行対象がやたらプレイヤーより遅いとかだと余計嫌になる
バレたら全力で逃げて目的地まで行ってくれるタイプはよく考えてると思うわ
たしかに。さらにゲージ外に振り切っていたら最悪。ゲージあるなら減れよ!っと悪態をついてしまう。
そして製作者のどや?ゲージが見えないと強いよね?っという顔がチラつくのにイラッとくる。
なんのゲームかは忘れたが。
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