戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9127956.html


【森友文書】佐川前理財局長ら不起訴処分!与党「これで幕引き」野党「証人喚問しろ!」 : はちま起稿

2018.5.31 23:05

【森友文書】佐川前理財局長ら不起訴処分!与党「これで幕引き」野党「証人喚問しろ!」



佐川前理財局長ら不起訴 与野党の反応は
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180531-00000060-nnn-pol

1527760694168


記事によると
・学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題

・大阪地検特捜部は31日、佐川宣寿・前国税庁長官(60)による虚偽公文書作成などの容疑について、嫌疑不十分で不起訴処分にした

・麻生財務相は週明けにも財務省による調査結果と職員の処分を発表する考えを明らかにした

・安倍首相に近い自民党議員は「これでこの問題は終わりだろう。野党は事件にならない問題を散々、取り上げたことを反省して欲しい」と語る

・一方、共産党・志位委員長「今度は真相を洗いざらい言う条件が出てきます」と話し、野党側からは改めて佐川氏の証人喚問を求める声が出ている。





















この記事への反応



不起訴になったことを政府の圧力とか言っている人は法律を知らないだけ。公文書は主旨が変わっていなければ書き換えても不起訴になる。司法の判断に文句を言うのは絶対に間違っている。納得できるできないとかそういう問題じゃない。

野党の使いパシリかしらんが刑事告訴したから証人喚問でほとんど答えられなかった。自ら首を締めたと言えよう。

幕引きでいいよ、佐川さんはちゃんと拘置所に放り込んでね、籠池さんと平等に接するべきだよ。

どうせまた新たな疑惑とか言い出して蒸し返すよww

呆れた!無能公務員達!改竄してこれだけ税金無駄遣いして、膨大な時間を浪費させ、虚偽答弁した悪人を起訴出来ないとは、呆れた国だ!

元から何も問題ないのに、野党はこれでどうやって責任取るの?また審議拒否か

公文書を改ざんし放題の日本!
特捜が頑張ってくれると思ったんだけど、世論をくみとってほしかった。


これで森友問題は政府や安倍は何も悪くないことが証明されたので解決。あとは財務省の問題。1年以上も検察が捜査しても証拠が出なかった結果やもんでさ。これでも野党は森友問題を追及するなら性格悪すぎ。

検察の人事も政府が握っていたりして。三権分立のはずが、ここでも圧力が働いたのか?

結局何も出てきやしない……
ムダな時間を費やし、日本の足を引っ張りつづけてきた特定野党とメディアはどう責任をとるつもりか?













不起訴にした人物を証人喚問するのはありなのか?