9844921この日の放送では「数珠つなぎ企画で1番過酷なのジョジョの鉄塔システム説」を検証した。自分の身代わりをおびき出さないとおりから出られないという条件の下、芸人たちが次々とおりの中に閉じ込められていった・・



最初の犠牲者ナダルは、街を歩いているところを捕らえられて、不気味な倉庫街に設置されたおりに収容されるハメに。

その後、おたけ(ジャングルポケット)、菅良太郎(パンサー)、伊地知大樹(ピスタチオ)が深夜にもかかわらずうその理由で呼び出され、数珠つなぎ式におりに収容された。

その後倉庫に現れた大トニー(マテンロウ)は、おりに閉じ込められたことが分かると激怒。


・身代わりをおびき出さないと檻から出られない地獄の数珠つなぎ生活





すでに酒が入っていた様子の大トニーは「どこの番組か知らないけどクソだかんな! やってること」「おめーらがやってることなんてお笑いじゃねぇかんな!」と、おりの中で怒声を上げる事態となり、その一部始終が番組で放送された。

放送後のSNS上には賛否両論が飛び交ってプチ炎上状態に。「酔っ払ってた大トニーのブチギレはガチに見えたし、怒って当然」「だまして身代わりを呼び出すっていう仕組みが人間不信になりそう」といった批判的なメッセージが・・

(source: ザテレビジョン - ナダル確保から地獄の数珠つなぎ…大トニーがガチギレ




・この記事へのコメント

・15000円もタクシー使ってきてくれた、おたけの好感度アップしました。

・面白いし、凄いチャレンジ精神のある番組だけど、マジでクソ番組だと思う。いい意味で。

・酒にも酔ってたし
普通に考えてみて
夜中に呼び出されて
倉庫に取り残されるなんて
腹立つ以外の何物でもないもん。

攻めた企画で面白かったけど
ちょっと可哀想だったね。

・ナダルがサイコすぎて引いた。

・私おばさんだけど子供と一緒に笑ってみてた。
いきなり拉致する場面はちょっと怖いかなあ。
せめてショッカー風に行ったらいいのに、と。ま、あれはあれでいいんだろうけれど。
池崎さんが意外と危機管理できる人でびっくり。あとおたけさんは助けてあげなきゃっていう気持ちがよく伝わった。

・まぁ内容はどうあれ面白いからいいと思う。
酔ってたということもあるし。

だまされた大賞とかも同じことでしょ。

・批判を受けて方針変えて当たり障りない番組になっちゃうのもあるけどさ、この番組は曲げないのが良いね。
昔テレビが面白かった時代は電波少年とかたけしの元気が出るテレビとかさ、多少の批判はあったけど、突き進んで欲しい。

・騙されてブチ切れるのは当然だし、それはそれで面白かった。
しかし、脱出した後のフォローが番組側からないのは、
見てて気持ちのいいものではなかった。
ドッキリに嵌めるにしても最低限のリスペクトはしないと。


・水曜日のダウンタウン 大トニーブチギレ ロングバージョン