戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9127938.html


歌手・広瀬香美さんの所属事務所が活動休止発表!芸名の使用禁止求める「一方的な独立宣言。断固たる法的措置を」 : はちま起稿

2018.5.31 22:15

歌手・広瀬香美さんの所属事務所が活動休止発表!芸名の使用禁止求める「一方的な独立宣言。断固たる法的措置を」



広瀬香美 所属事務所が活動休止発表、芸名の使用禁止求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000141-spnannex-ent

1527759231679


記事によると
28日に事務所移籍を発表した歌手の広瀬香美(52)に対し、これまでマネジメントをしていた所属事務所「オフィスサーティー」が31日、公式サイトで広瀬さんの活動休止を発表。「広瀬香美」での芸能活動の一切の禁止を求めた

・オフィスサーティーは報道各社に文書でFAXを送付し、「弊社に事前の相談もなく、一方的な『独立宣言』を発表され、弊社スタッフ一同、大変困惑しております」と報告

「『広瀬香美』は弊社代表取締役が命名した芸名であり、『広瀬香美』の芸名の使用権限は、弊社及び取締役に帰属しており、弊社所属アーティストとしての活動以外には『広瀬香美』の芸名を使用できません」と説明した






株式会社Office30 弊社所属アーティスト「広瀬香美」について重要なお知らせ
http://www.officethirty.com

2018y05m31d_182847347


記事によると
これまで弊社所属アーティストとして活動しておりました「広瀬香美」こと石井麻美氏は,弊社の許可を得ることなく,2018年5月28日付でインターネットにおいて「新たな事務所に移りました」等と発表しております。

もっとも,「広瀬香美」は弊社代表取締役である平野ヨーイチ氏が命名した芸名であり,「広瀬香美」の芸名の使用権限は,弊社及び平野ヨーイチ氏に帰属しており,弊社当社所属のアーティストとしての活動以外には,「広瀬香美」の芸名を使用できません。

ところが,石井麻美氏は,未だに「広瀬香美」の名を弊社に無断で使用して各所と連絡を取り、芸能活動を行なおうとしているようです。

弊社としては,このような石井麻美氏の一方的な対応に強く抗議し,「広瀬香美」の名を使用した芸能活動の一切の禁止を求めるとともに,断固たる法的措置をとる所存であります。
また,今後,石井麻美氏が「広瀬香美」の芸名を使用した芸能活動を行った場合には,これに加担した第三者に対しても,損害賠償請求の対象とすることを含め厳しい対応をとる所存でおります。


関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけし,申し訳ありません。
何卒ご理解の程,宜しくお願い致します。












この記事への反応



いわゆる「加勢大周」「能年玲奈」案件ですね。

いくら拗れたにせよ、これは酷いよな?

唯一のコンテンツ(所属アーティスト)に逃げられ、絶賛発狂中ってところか?
広瀬香美の名は使わせない、と。


じゃあ「新広瀬香美」で

なんかまるでヤクザだな、芸能事務所。

ブラック芸能事務所の圧力キタァ!
芸能界こわ〜w
一方的な独立宣言てあるけど、事務所側が独立に応じてくれなかったから、そうするしかなかったんじゃないの?


「のん」のように、広瀬香美が芸名を変えるのなら「ヒウィッヒヒー」にしたらいいのではないか。

また芸能人と芸能事務所間のトラブルかよ。
ロマンスの神様なんていねえじゃねえか。


事務所側の陰険なパワハラ

おいおいおい···この“名前使わせません”また繰り返すのかよ。
広瀬香美だぞ。超レジェンド級のシンガーだぞ。
彼女レベルをして、事務所の“駒”扱いから抜け出せないものなのか。どうなってんだよ芸能界ってとこは。








広瀬香美 - Wikipedia

広瀬 香美(ひろせ こうみ) 日本の女性シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ボイストレーナー。

1966年4月12日生まれ。 Muse Endeavor inc.所属で、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントと契約。

2018年5月21日付で株式会社オフィスサーティーとのマネジメント契約を終了し、設立中のMuse Endeavor inc.に移籍を表明。

しかし、オフィスサーティー側は一方的かつ無断で移籍を発表されたとし、2018年5月31日付で広瀬香美名義のアーティスト活動の休止を、広瀬香美オフィシャルサイト及びオフィスサーティー公式ホームページにて発表した。










また事務所とのトラブル騒動
一方的に独立宣言って本当…?







PlayStation 4 Days of Play Limited Edition【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ配信
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-06-08)
売り上げランキング: 9