魔法使い

1:名無しさん:2018/05/31(木) 01:49:14.876 ID:3CifoPRS0.net
十回戦えば1あがるくらい?

5:名無しさん:2018/05/31(木) 01:51:32.949 ID:G/e85awF0.net
戦闘自体が面白いかどうかのが重要

6:名無しさん:2018/05/31(木) 01:52:04.610 ID:Efolvm6O0.net
レベル上限高くて上がりやすい方が実感あって楽しい


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10:名無しさん:2018/05/31(木) 01:54:36.430 ID:5I1pk3rS0.net
FFシリーズとサガシリーズで比べるなら明らかに後者が面白かった
レベル制っていうほど面白さに繋がってない気がする

27:名無しさん:2018/05/31(木) 02:23:24.068 ID:1T0gt/7xK.net
>>10
ロマサガ2のステータス固定でHP、WP、JPが伸びるだけってのも個性があって面白かった
なんでもかんでも育てりゃ最強は逆に個性がないよな

16:名無しさん:2018/05/31(木) 01:58:39.887 ID:1PM6Y16ha.net
まだ行くべきじゃない地域の敵を無理矢理倒してレベル上げたい

17:名無しさん:2018/05/31(木) 02:00:44.106 ID:JgVU6pQ40.net
たまにあーここはレベルあげなきゃつらいかも
この武器買わなきゃきついかも

って思うくらいがベスト

18:名無しさん:2018/05/31(木) 02:11:47.208 ID:TKFS7mRG0.net
数値インフレ系に良ゲー無し

19:名無しさん:2018/05/31(木) 02:14:39.582 ID:3CifoPRS0.net
洞窟は直行して大丈夫くらいでいいわけね?

20:名無しさん:2018/05/31(木) 02:15:15.874 ID:UHpL/vHX0.net
なんだ?何か作ってるのか?

21:名無しさん:2018/05/31(木) 02:17:54.702 ID:3CifoPRS0.net
>>20
作ってる

24:名無しさん:2018/05/31(木) 02:21:43.395 ID:UHpL/vHX0.net
だったら戦闘での入力の手間を減らしてくれたほうがいいな
カーソル記憶とかメガテンのオートとかDQの作戦とかさ

あと戦闘終了時のリザルト画面とかで
○ボタン Aボタンなどの一つのボタンだけ押さないと進めないってのも地味にイラつくな

26:名無しさん:2018/05/31(木) 02:22:55.720 ID:3CifoPRS0.net
>>24
オート戦闘は無理だな

29:名無しさん:2018/05/31(木) 02:31:03.417 ID:maqKcRWT0.net
直行してちょうどいい
寄り道してちょっと余裕ぐらい
レベル上げの要素すらない
ってしないともう時代遅れな気がする

31:名無しさん:2018/05/31(木) 02:53:23.331 ID:cxyND33h0.net
ランダムエンカウントじゃなくてシンボルエンカウントにして

RPGのレベル上げ要素ってどれくらいがいいの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1527698954