9844981番組中、日曜祝日が休みの病院が多いことへの不満を訴える投稿が紹介され、マツコは「ジジイ達が死なないから…ジジイ達が若者が土日営業しようと言うと怒る」と高齢者のエゴに問題があると語る・・



この発言に有吉は「ジジイのマナー悪すぎない?」と傲慢な高齢者が増えたと口にし、マツコも「最近、本当に思う。ジジイ達を見てると『こうはなるまい』って」と同意。有吉は続けて「年取ったら角取れて丸くなってさ…全然だね。紙やすりみたいなクソジジイばっかり」と毒を吐く。

さらに、マツコは「あのジジイ達が経営してなかったら日本経済もうちょっと上手く回ってる」と好況にならない原因は高齢者にあるとバッサリ切り捨てる。




有吉も「16才くらいの子の方がいいわ。意外と会社回るんじゃない」と高校生の方がキチンと経営をしてくれそうと話し、マツコも「回るよ。私利私欲しか考えていないジジイが回してんだもん」と声を揃えた。

ネット上では、「最近のジジィババァは本当にマナー悪すぎる」「あいつらが日本を悪くしてる」「接客業してるがマナーマジで悪すぎる」など、最近の高齢者のマナーの悪さを指摘する意見が多く寄せられた・・

(source: リアルライブ - 有吉「最近のジジイのマナー悪すぎない?」マツコも「16才頃の子が経営したほうがいい」ネット共感


・DQNな人々 老害編



・この記事へのコメント

・高齢者が増えすぎて目につくようになっただけかなと考えたいが、確かに最近の年配者はひどい人々が多いとは思う。

・全ての高齢者に当てはまる訳ではないですが
歳を重ねる毎に、大切な部分が薄まって来ると言うか、悪い部分が増大する人が居るのは間違いないと思います。

・電車で電話してるのは
高確率でジジババ。

・なぜ、最近のご高齢の方は怖い方が増えているんでしょうか?昔からですか?

意地悪な高齢者がよく目に付きます。
威張っていたり、スーパーで赤ちゃんが泣いただけで怒鳴り散らすお婆さん、ぶつかっても謝らない、カフェの四人席に二人で座っていたり、注文しないでカフェにいたり、飲食店で食べ終わっても閉店まで長居。非常識をあげたりきりがないです。まだまだあります。
そのくせ、今の若者は悪いとか、今の時代を否定してばかり。

・まさにその通り、自分の利益にはストイックだが次世代の為には全く汗をかかないのが今の50代後半から70代にかけて共通している生き方だ。
組織の中では、年功序列が残るところでは最大限に職権乱用して、ワガママ放題。
日大アメフトや政治家のハレンチ行動を許している今の時代もおかしい。

・昔話の姥捨山では老人は物知りだとの教えがあったが、グーグル先生の方が物知りだしな。
老害のほうが大きくなってる。

・団塊世代前の人達は自分達が戦後日本を作ったという自信のようなものがあるし、自分達は老人を敬ってきたっていう過去もある。
だけど、その人達が若い頃は老人は少なかったから大事にできたんだと思う。
今の若い人達は老人が老人に見えないし、敬うほどの余裕がない。


・老害 最近のバカ者 世代間対立  不平不満