戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51566758.html


コミカライズ 理想のヒモ生活3巻 「吉報と凶報が相次ぎ、ヒモ生活大ピンチ!?」 : アキバBlog
2018年06月01日

コミカライズ 理想のヒモ生活3巻 「吉報と凶報が相次ぎ、ヒモ生活大ピンチ!?」

原作:渡辺恒彦&漫画:日月ネコ「理想のヒモ生活」3巻 渡辺恒彦氏のライトベルを日月ネコ氏がコミカライズされている「理想のヒモ生活」3巻【AA】がアキバでは5月31日に発売になった。オビ謳い文句は『カープァ王国を駆けめぐる、超特大の吉報と凶報!?』で、コミックス情報は『吉報と凶報が相次ぎ、ヒモ生活大ピンチ!?密約締結篇開幕!』になってる。
-

渡辺恒彦氏の同名ラノベを日月ネコ氏がコミカライズされている「理想のヒモ生活」3巻
コミカライズ「理想のヒモ生活」3巻【AA】発売
「カープァ王国を駆けめぐる、超特大の吉報と凶報!?」

異世界に召喚され、女王のムコになった主人公・山井善治郎「(無意識のうちに、出産は他人事だと思っていたんだろうな)」
異世界に召喚され、女王のムコになった主人公・山井善治郎
「(無意識のうちに、出産は他人事だと思っていたんだろうな)」

「お帰りなさいませ、陛下。して…首尾はいかがだったでしょうか?」「ちと、婿殿が予想外の“我が儘”を言ってな」
「お帰りなさいませ、陛下。して…首尾はいかがだったでしょうか?」
「婿殿に懐妊の可能性と側室問題を。だだ婿殿が予想外の“我が儘”を」

「そなたが側室を迎えないというのは、政治的に考えて不自然なのだ。だから、対外的にはそなたの“我が儘”という形で押し通してくれぬだろうか?」
「そなたが側室を迎えないというのは、政治的に考えて不自然なのだ。
だから、対外的にはそなたの“我が儘”という形で押し通してくれぬだろうか?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

渡辺恒彦氏のライトノベルを日月ネコ氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載中のコミックス「理想のヒモ生活」3巻【AA】(キャラクター原案:文倉十氏)が、アキバでは5月31日に発売になった(公式発売日は6月4日)。

原作ラノベ『理想のヒモ生活』は、渡辺恒彦氏が小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿→「ヒーロー文庫」の創刊第1弾ラインナップとして商業化している作品で、商業版の作品情報によると『現代日本を生きる若手サラリーマンの山井善治郎が、恐竜が闊歩する亜熱帯の異世界―カープァ王国に召喚されてしまう。彼を召還した女王アウラは、「自分と結婚して、こちらの世界で暮らして欲しい」と申し出る。理想中の理想の美女との異世界での暮らしを選んだ善次郎に求められることは「できるだけ、何もやらないこと」…!?』で始まったお話。

今回発売になったコミックス「理想のヒモ生活」3巻【AA】には、第11話〜第15話と、4コマ漫画「がんばれアウラさん」、原作:渡辺恒彦氏の書き下ろし小説「王子の名前」収録し、オビ謳い文句は『ゼンジロウ出生の秘密が明らかに!カープァ王国を駆けめぐる、超特大の吉報と凶報!?』で、コミックス情報は『吉報と凶報が相次ぎ、ヒモ生活大ピンチ!?密約締結篇開幕!』になってる。

ブラック企業を退職し、異世界で女王の婿となった善治郎は、アウラの体調変化により、式典やパーティーへの出席を余儀なくされていた。そんな中、シャロワ・ジルベール双王国から一通の書状が届く。それは善治郎の出生にまつわる特大の凶報だった。
この難局を乗り切るため、アウラは双王国とのヘビーな交渉に臨む…大国同士の思惑が交錯する、密約締結篇開幕! 裏表紙

なお、「理想のヒモ生活」3巻【AA】のあとがきで、原作:渡辺恒彦氏は『3巻オマケSSの主役は侍女イネス。漫画版の読者様には「誰?」という人も多いかも知れません。今後は目立たないけれど重要な役割を果たしますので、これを機会に覚えておいて下さい』などを、漫画:日月ネコ氏あとがきでは『早いもので、もう3巻。いよいよ足場が固まり、王宮を離れ、外の世界へと舞台が広がっていきます。なんだかんだで楽できないゼンジロウの異世界生活。4巻もお楽しみに!』などを書かれている。

「理想のヒモ生活」3巻コミックス情報 / 漫画:日月ネコ氏のTwitter

「魔道具の独占が崩れれば、双王国の財政は大きく傾きかねません」
「“次の大戦”への引き金となる…か…」

「例えば、その…二人きりの時間を邪魔されたくない、とか…
私と子供のことで頭がいっぱいで、他のことなんて考えられない…とか…」

「不幸中の幸いは…相手も開戦は最悪最後の手段と認識していることくらいか」

「しばらくは平行線だろうな
なにせ、かかっているものが“血統魔法”だ」
「こうしている間にも、どんどん寂しさが募っていく。
陛下…アウラ陛下…!」
「ゼンジロウ様が側室を迎える場合…その御子が“付与魔法”に目覚めた場合は?」
「(おまえの指摘が、将来
王国を襲う禍根を事前に
摘み取ったとも言える)」
「(この子…すごい魔力量だ
アウラ以上なんじゃ…)」
「(アウラ…ありがとう。
こんな俺でも父親になれた)」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit