戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51566750.html


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2巻 「サラリーマン×JKの同居ラブコメディ」 : アキバBlog
2018年06月01日

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2巻 「サラリーマン×JKの同居ラブコメディ」

著者:しめさば&イラスト:ぶーたのライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻 スニーカー文庫、しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻【AA】がアキバでは5月31日に発売になった。家出女子高生の「ヤらせてあげるから泊めて」 から始まったお話で、 2巻オビは『少しずつ縮まる二人の距離』で、新刊折込は『サラリーマン×JKの同居ラブコメディ』になってた。
-

著者:しめさば イラスト:ぶーた「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻
しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻【AA】発売
「サラリーマンと女子高生。少しずつ縮まる、二人の距離」

「もう少しだけ……一緒にいてくれませんか」
吉田:大手IT会社に勤める26歳サラリーマン 沙優:家出女子高生
「もう少しだけ……一緒にいてくれませんか」

「吉田っち、嘘つくの下手すぎてワロ」「吉田君のお家に行きたいって言ってるんだけど」
結城あさみ:沙優のバイト先のギャル 「吉田っち、嘘つくの下手すぎてワロ」
後藤愛依梨:元片想い相手 「吉田君のお家に行きたいって言ってるんだけど」

「女子高生の制服ってさ、みんな一緒のようで、全然違うんだよ」
「女子高生の制服ってさ、みんな一緒のようで、全然違うんだよ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

スニーカー文庫6月新刊、しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻【AA】(イラスト:ぶーた氏)が、アキバでは5月31日に発売になった(公式発売日は6月1日)。

ライトノベル『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は、しめさば氏がカクヨムで発表されているWEB小説から商業書籍化し、1巻折込では『5年片想いした相手にバッサリ振られた冴えないサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」。家出女子高生と、2人きり。秘密の同居生活が始まる』から始まったお話でコミカライズも決定してるみたい。

今回発売になった「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻【AA】の書籍情報は『ヤケ酒の帰り道に、家出JK・沙優を拾ったサラリーマンの吉田。家に帰ると女子高生がいる――そんな不思議な同居生活にも慣れてきた頃、沙優が「バイトをしたい」と言い出して…』で、オビ謳い文句は『サラリーマンと女子高生。少しずつ縮まる、二人の距離』、新刊折込は『発売即重版!「サラリーマン×JK」の同居ラブコメディ待望の第2巻』になってた。

ヤケ酒の帰り道に、家出JK・沙優を拾ったサラリーマンの吉田。そのまま始まった微妙な距離感の同居生活にも慣れてきた頃、沙優から“お願い”を切り出される。「バイトをさせてください」「いいぞ」「いいぞって!…え、いいの?」
遠慮ばかりだった沙優が「自分のやりたいこと」を教えてくれた。それだけのことがなんだか嬉しい吉田。そんななか、元片想い相手である後藤さんに、なぜか2人きりの夕食に誘われて―― 裏表紙

なお、ライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻【AA】の感想には、よっちさん『明らかになってゆく後藤さんの本当の想いや、吉田の周囲の変化に複雑な心情を隠せない三島といった繊細な人間関係があって、けれどぶれない吉田の真っ直ぐな想いがあって』、リクさん『サラリーマンと女子高生の不思議な同居生活第二巻。前回は受容、今回は決意。間違いがないのが歪な共同生活。どう考えても間違ってる人間が痛いところを突いてくるのがダメージになった』などがある。

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻書籍情報 / 特設ページ

「じゃ今度さー、
沙優チャソの家行くわ」
「やればできる子なので」
「あ、そう…」
「でもしたいんでしょ」
「それは…」
「た、ただいま…」
「おかえり…」
「これは…私のことを
弄んだ罰なの」
「吉田さんが、息を荒くして、玄関に立っていた」


【関連記事】
スニーカー文庫 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 「ヤらせてあげるから泊めて」

電撃文庫 Hello,Hello and Hello 「僕が失った、二百十四回にも及ぶ一週間の恋の話」
終わる世界の片隅で、また君に恋をする 「全ての人々の記憶が消えていく世界」
ラノベ 七星のスバル「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
二度めの夏、二度と会えない君「悲しくも美しい一つの青春の形を扱った名作」
ぶーたのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / Twitter
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」2巻書籍情報 / 特設ページ
新キャラのギャルが出て来たり後藤さんの秘密が明らかになったり…??
カクヨム「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」
しめさば氏のTwitter / カクヨムのマイページ
月刊コミックエースさんでのコミカライズが決定しました!
イラスト:ぶーた氏のホームページ / Twitter
『ひげを剃る。そして女子高生を拾う』のコミカライズが決定

【感想リンク】
登場する女性キャラの魅力よね、あさみチャソまじぱねぇっす
明らかになってゆく後藤さんの本当の想い
サラリーマンと女子高生の不思議な同居生活第二巻。前回は受容、今回は決意


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit