9846749中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が、手を広げて駆け寄る少女の上を飛び越えるという、まさかのファンサービス。Twitterにこれらの画像が投稿され、話題になっています・・



ツイートしたのは、りりぃさん。当時の様子をBuzzFeedにこう話します。

ドアラが好きな娘さんと一緒に、中日と日本ハムファイターズの交流戦を観戦しようと札幌ドームに足を運んだそうです。

「『ドアラだ!』と叫んだ娘に反応して、ドアラが駆け寄ってきて、ハグしてくれるのかと思いきや娘の上を飛び越えました」


・問題の投稿


9846749-1


9846749-2


9846749-3


9846749-4




「娘は驚きのあまり声を出せないでいました。ですが、その後ドアラは娘の頭をなでてくれて、そのまま写真撮影に応じてくれました」

このサプライズに、娘さんは帰宅後も「ドアラが頭の上を飛んだよ!」と嬉しそうにお父さんに話していたといいます。

けがの危険を指摘する声もありますが、りりぃさんはこのサービスを見て、とても嬉しく思い、ドアラに感謝したそうです。 「ドアラがファンに対して心暖かく、そして笑いが起こるような対応をしてくれると知っていました」・・
(source: BuzzFeed Japan - 中日のドアラがまさかのファンサービス 少女は「驚きのあまり声を出せないでいた」)




・この記事へのコメント

・絶対に成功できるメンタルと身体能力がないと出来ないな。

これは凄い。

・怖っ
と思ったけど、股間が頭より随分高いからそれほど危なくないのかな。

・頼りになるのはベテランのレジェンド組と外国人とドアラだけwww

・他のマスコットではできないサービス

飛び越えてそのままスルーするわけではないだうし怪我させない自信があってこそでしょう!
シンプルに素晴らしいと思った。

・ドアラらしい
あとでしっかりファンサービスするあたりもしっかりしてる

・絶対に飛び越せる自信がなければやらないよね!
一歩間違えれば危険 との指摘もあるだろうけどドアラもその辺はわきまえてるでしょ。
さすがドアラ、面白いことしてくれる。

・日ハムのユニ着てるやん、タックルしないで写真に応じるドアラはどこかのチームみたいに監督から変な指示でてないのでしょう


・ドアラを脱走犯扱いするつば九郎ww【5/1グリーティング】