戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51897542.html


もし頭を洗えない状況だったらどうする…知っておきたい暮らしに役に立つ知識いろいろ:らばQ
2018年06月05日 23:31

もし頭を洗えない状況だったらどうする…知っておきたい暮らしに役に立つ知識いろいろ

 

すぐ役に立つライフハック00
暮らしを豊かにする知識はいくらあってもいいものです。

いざというときに、役に立つライフハックをご紹介します。

1.「頭を洗えないとき」
すぐ役に立つライフハック01
清潔にしておきたくても、人生のどこかで頭を洗えないような状況があるかもしれません。
べた付いた髪には、ペーパータオルで拭くといいそうです。
揚げ物の油にも有効な吸油性が効果を発揮します。

2.「固くなったファスナー」
すぐ役に立つライフハック02_e
あわてず騒がず、鉛筆の芯でこするとスムーズになります。

3.「レギンスの下着のライン」
すぐ役に立つライフハック03
古いパンストを短く切って下に着用すると、目立たなくなります。

4.「口臭」
すぐ役に立つライフハック04
手元に歯ブラシやうがい薬がない場合は、コーヒー豆を噛むと口臭を除去できます。

5.「黄ばんだ歯」
すぐ役に立つライフハック05
バナナの皮の内側をこすり、15分後に歯磨きをすると白くなります。

6.「濡れた靴」
すぐ役に立つライフハック06
猫トイレの砂をストッキングに入れましょう。急速に乾き、臭いもとれて一石二鳥です。


以上6点。

お役に立つことがあれば幸いです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。