6月1日放送「A-Studio」(TBS系)にV6の三宅健が登場し、意外なプライベートの姿や、今やベテランの域にさしかかった心境を余すところなく吐露。V6に関する秘話も明かし、スタジオも感心しきりだった。

三宅、V6のアクロバティックな動きの秘話を明かす


番組冒頭、MCの笑福亭鶴瓶がいきなり三宅に対し「年言うていいの?」と質問。三宅はためらうことなく「いいですよ、今38歳です。今年7月で39歳になりますね」と答えるとスタジオが騒然。「奇跡のオッサンやん!全然老けてないし」と鶴瓶が返し、大笑いとなった。

続けて、三宅のプライベートへと話題が移る。鶴瓶が「普段キッチリしてるやん、家も。雑巾がけしてるんやで」と話すとスタジオは驚きの声に包まれる。三宅は「お風呂掃除とか好きです。お風呂入った後、換気をして、水洗いの後ガラスや鏡をワイパーで拭いて、お風呂専用のバスタオルで天井、浴室も拭いてきれいにして、一切水滴が残らないようにしてます」と明かし、これにはMCの川栄李奈も若干引き気味の様子。

そして、V6の意外な歴史について語る三宅。「初期の頃、バク転をしてるグループがいなかったんで、『俺たちで楽曲に取り入れてみよう』って話になって、皆自力で練習しましたね。合宿所のリビングに布団を寄せ集めて、頭ぶっささりながら何回も。で、ある時『TAKE ME HIGHER』という楽曲で振り付けの中で取り入れて、そこからV6のアクロバティックな動きが始まりました」と話し、感心の声が漏れる。さらに「(メンバーの)長野博くんだけできなくて、皆で補助してできるようになりました」との秘話も明かした。

V6の中でも年下だった三宅の成長に感心しきりの鶴瓶。「ジュニアの子たちと触れ合う機会も増えて、すっかりおじさんです」と三宅がいうと鶴瓶は「おじさんになったらアカンよ!」と叱咤激励。三宅も「しっかりしなきゃいけませんね」と気を引き締めていた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング